日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【高知県大月町柏島】まるで竜宮城のような海!四国最南端を観光して、リゾートホテルでご当地グルメ堪能♪

9601
2016/06/22
【高知県大月町柏島】まるで竜宮城のような海!四国最南端を観光して、リゾートホテルでご当地グルメ堪能♪

東京から行くのに一番時間がかかる場所をご存知ですか?(離島除く)
四国最南端・高知県大月町柏島なんです。
そのため、とにかく人がいない!
こんなに綺麗なビーチを独り占め!?なんてことも!
高知市内から車で3〜4時間です。
遠いけれど、絶対行く価値はあります!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
柏島柏島柏島柏島柏島柏島

柏島は日本で一番多い種類の魚が見られるというダイビングスポット!
私が行った時は前日の雨の影響で、あまり透明度がなかったのですが、それでも熱帯魚がたくさん見れて綺麗でした♪
(しかし全く伝わらないこの写真…鮮明に写る水中カメラが欲しい…です…。)

※体験ダイビング 15000円 (4月下旬~11月上旬)

ホテルベルリーフ大月ホテルベルリーフ大月ホテルベルリーフ大月

ザ・リゾートホテル!
なのですが、宿泊料の安さに驚きました…。
閑散期だからでしょうか、1人3千円台だったんです!ありえない!
レストランで食事をしたのですが、うつぼの唐揚げがとっても美味しかったです!
(高知はうつぼを食べるんですよ、コラーゲンたっぷりです♪)
近くにキャンプ場もありますよ~

http://www.bellreef.net/

ホテルベルリーフ大月は下の赤いボタンから予約できます。
ホテルベルリーフ大月
場所:高知県幡多郡大月町周防形404
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌11:00
不動の滝不動の滝不動の滝不動の滝不動の滝

ホテルの近くに滝がある、ということで見に行ってみたのですが。
不安になるくらい人気がなく、獣道が続いて…
ようやく入口を見つけたけど、ちょっと下りて行くのに勇気がいる感じでした…。
しかし、行ってよかった!マイナスイオン♪
水がすごく綺麗でした~

不動の滝
場所:高知県安芸郡北川村小島
アクセス:高知バスターミナルからバスで120分

道の駅 大月

大月町名物、いちごおり。
いちごを凍らせて、そのままカキ氷器で削っているので、シロップがなくても美味しいんです。
サクサクさっぱり食べられます♪

http://tabelog.com/kochi/A3904/A390404/39000575/

Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
四万十川流域・足摺岬×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。