日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【釧路】ラーメン通にもおすすめ☆あっさりとした透明なスープがおいしい♪昭和の懐かしい味「まるひら」

9049
2016/05/14
【釧路】ラーメン通にもおすすめ☆あっさりとした透明なスープがおいしい♪昭和の懐かしい味「まるひら」

札幌、旭川、函館に加えて、北海道四大ラーメンである釧路ラーメンの特徴は、かつおだしベースのあっさりスープ、正油味、縮れの細麺、シンプルなトッピングです。
「まるひら」さんは、ラーメンWalker北海道2016で、全道7位にランクイン☆
地方勢では、堂々の1位を獲得されています。
釧路在住時に、お気に入りだったラーメン屋さんで、おすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ラーメン まるひら

昭和34年創業の「まるひら」は、釧路ラーメンを代表するお店。
昔懐かしの味が、釧路市民の心を摑んで離しません!!
お食事どきは特に混んでいますが、注文してから提供まで早く、回転率が良いので、あまり待たない印象です。

【住所】
北海道釧路市浦見8丁目1-13
釧路駅からタクシーで、10分ほどです。
【TEL】
0154-41-7233
【営業時間】
9:30~17:00
定休日:水曜日、第2・4木曜日
【食べログ】
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1004357/

ラーメン まるひらラーメン まるひら

メニューは、正油と塩のみ!
ラーメン(650円)
大盛ラーメン(750円)
特大ラーメン(850円)
プラス100円でネギ、メンマ、チャーシューを増量できます。

男性は、大盛ラーメンを注文されている方が多いです。

席は、カウンター、テーブル、座敷あわせて、21席です。

ラーメン まるひらラーメン まるひら

こだわりの二択で、正油ラーメンが一番人気。
かつおだしベースのあっさりとしたスープが、とてもおいしい♪
麺は、縮れの細麺でコシがあり、するすると一気に食べ進められます。
ラーメンは、ズズッとすするのが、うまい!ですよね(^^)
出汁の効いたスープが健康的なおいしさなので、お腹いっぱいでも、味わいながら飲むのが、醍醐味です。

ラーメン まるひら

澄んだスープが、塩ラーメンではさらに澄み、美しい!
Simple is the best!
という表現がぴったりに、感じます☆

ラーメン通の方や、懐かしい味を食べてみたい日に、ぜひご賞味いただきたい釧路ラーメンです♪

ラーメン まるひら
場所:北海道釧路市浦見8-1-13
アクセス:釧路駅から1,866m
営業時間:[木〜火] 9:30〜17:00(L.O.16:45) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
釧路・根室・阿寒・摩周・知床羅臼×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。