日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

和歌山県・白浜 ヨーロッパのお城のような、ひたすら豪華で、アートのあふれる川久ホテル。

19710
2019/01/31
和歌山県・白浜 ヨーロッパのお城のような、ひたすら豪華で、アートのあふれる川久ホテル。

和歌山県白浜に、世界中の伝統技術の粋を集めて作られた絢爛豪華なお城のようなホテルがあります。

かつてはセレブ専用の会員制のホテルでしたが、現在は一般の客さんも、手ごろな価格で泊まれるようになっています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ホテル川久

ホテル川久は世界各国の一流職人による匠の技を集結して造られた「夢の城」です。総工費はなんと400億円。1993年には、優れた建造物に授与される「村野藤吾賞」を獲得しています。

エントランスホールは、ものすごい開放感と豪華さです。

金色の天井は、フランスの金箔職人ロベール・ゴアール氏によるもの。5㎝四方の金箔を1枚ずつ手作業で貼り付けています。

さらに、柱は「シュトックマルモ」と呼ばれる技法で作られ、1本1億円するとか。全部で24本あります。

ホテル川久ホテル川久ホテル川久ホテル川久ホテル川久

バブルの時代に作られた建物ですが、今となっては考えられないほど、細部まで贅沢に作られています。置かれているインテリアなども一流にこだわっています。

ホテル川久ホテル川久ホテル川久ホテル川久

部屋はすべてスウィートで、広々しています。極上の空間で、特に何をするわけでもなく、ホテルの中でゆったりとすごす時間も、結構たのしいひとときです。

ホテル川久ホテル川久ホテル川久ホテル川久ホテル川久

ホテルの調度品や建築を、ゲーム感覚で見て、まわることができます。すべてのキーワードを見つけると、粗品がもらえます。

ホテル川久ホテル川久ホテル川久

ホテルの目の前は海で、ロケーションも良いです。釣り竿を1000円でレンタルして、のんびりと釣を楽しむこともできます。

ホテル川久ホテル川久ホテル川久

夜食スポットで、和歌山ラーメンをいただくこともできます。やたらと豪華な金屏風を眺めながらいたきます。

ホテル川久ホテル川久ホテル川久ホテル川久ホテル川久

今回は、朝食のみで利用しましたが、ビュッフェスタイルで、料理の内容もとても豪華です。夕食も各種プランが用意されています。

ホテル川久

宿泊施設にとどまらず、ホテル自体も見どころたっぷりです。「豪華さ」というアミューズメントを、存分に楽しみことができます。白浜観光のさいにはぜひおすすめです。

ホテル川久は下の赤いボタンから予約できます。
ホテル川久
場所:和歌山県西牟婁郡白浜町3745
アクセス:白浜駅[出口]から徒歩約57分
野口 武
編集者・ライター。1977年7月1日生まれ。大学時代にバックパッカーとして旅する。出版社に勤務し、ガイドブックなどを制作。現在、編集プロダクションJETならびに出版社まる出版に所属し、児童書を中心に多岐にわたる本を制作する。著書に『タオルの絆』(コープ出版)、『うごかすえほん はたらくくるまとまちをつくろう!』(まる出版)がある。
白浜・田辺×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。