日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【屋久島】ジブリ・もののけ姫の舞台になった白谷雲水峡を満喫!!

13557
2016/06/08
【屋久島】ジブリ・もののけ姫の舞台になった白谷雲水峡を満喫!!

宮崎駿監督も通っていた白谷雲水峡。ジブリ・もののけ姫の舞台にもなっています。道中には、あの可愛いけどちょっとコワいこだまもいます。ヤックル?にも遭遇しました!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
白谷雲水峡(宮之浦川)

白谷雲水峡は「人と森林のふれあいの場」として1979年に林野庁により選定された白谷川流域の自然休養です。往復約6kmで標高は600~1070mです。6時間程度歩くので歩きやすい服装で!

白谷雲水峡(宮之浦川)白谷雲水峡(宮之浦川)

道中はこんな感じです。木々の間から差し込む太陽の光が綺麗です。本当に「おっこと主様」が現れるんじゃないかってくらい、もののけ姫感が伝わってきます!!

白谷雲水峡(宮之浦川)

太鼓岩から見た景色です。ここは「お前にサンが救えるか」。という名台詞が生まれた場所です。こんな雄大な自然を見せられては、共に生きていくことは出来るって言ってしまいますね。

白谷雲水峡(宮之浦川)

ヤックルを見つけました。野生のヤックルです。アシタカさんは今日は不在みたいです。近づいたら危なそうなので、遠くから写真を撮りました><

白谷雲水峡(宮之浦川)白谷雲水峡(宮之浦川)

可愛いけどちょっとコワい「こだま」さんです。写真に写らないかと思いましたが、一応カメラのシャッターをきりました。ばっちり写りましたね。首が回らなくて安心です。

吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
このプランが掲載されている特集
諸島・列島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。