日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【八百万の神の集会場】片道約20分のコースを歩いて観光!!

6440
2016/06/15
【八百万の神の集会場】片道約20分のコースを歩いて観光!!

天安河原は八百万の神が集まり神議されたと伝えられる大洞窟です。宮崎県は八百万の神が訪れた地であるというのは驚きですよね。そして、天安河原では石を積むと願い事が叶うと言われているため、バランス感覚は養っておきましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
天安河原

天安河原(あまのやすかわら)の御祭神は

思兼神(おもいかねのかみ)・八百萬神(やおよろずのかみ)です。

天照大神が岩戸にお隠れになったさい、天地暗黒となり八百万の神がこの河原に集まり神議されたと伝えられる大洞窟です。

【サイト】http://amanoiwato-jinja.jp/
【住所】宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸

天安河原

洞窟はかなり大きいので中は結構薄暗くなります。

音が反響しているからか、川のせせらぎが良く聞こえます。

天安河原

石を積むと、願い事が叶うと言われています。

石を積もうとしてもほとんどの石が既に使われているため、

途中で拾ったほうがいいかもです。

天安河原

川の流れは結構早いです。

川岸の良い位置に今回は何とか積むことが出来ました。

すぐに倒れないことを祈ります。

天岩戸神社

最後は天岩戸神社にお参りして帰りましょう。

往復約40分のコースですので動きやすい服、歩きやすい靴を履いて観光しましょう!!

天岩戸神社
場所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸1073-1
吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
延岡・高千穂×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。