日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

熊本県に行くなら絶対ココ!超おすすめの熊本県での遊び方!

5900
2016/06/22
熊本県に行くなら絶対ココ!超おすすめの熊本県での遊び方!

熊本県での遊び、観光を考えているあなた!
熊本県でおススメの遊びと観光スポットを紹介します!
球磨川でラフティングを楽しんだ後に、爽健美茶のCMで一躍有名になった鍋ケ滝で絶景を楽しみます♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ラフティング メインストリーム

九州で唯一ラフティングが楽しめるここ球磨川!

ベテランの方はもちろん、初心者の方でも安心して、

楽しくラフティングが楽しめます♪

◎基本情報
【時間】予約時に設定できます(※HP参照)
【期間】4月~10月
【料金】コースにより異なります(※HP参照)
【住所】熊本県人吉市下原田町瓜生田830
【HP】http://www.mainstream-raft.com/

ラフティング メインストリーム

熊本県人吉市にあるメインストリームは、

「安全・安心・楽しい!」が売りの球磨川のラフティングツアーのガイド♪

初対面のお客さんとも同じボートで絆が深まります♪

ラフティング メインストリーム

コース内には四十八の瀬があり、

激流に乗って巨岩・奇岩をすりぬけます!

スリル満点の飛び込みも体験できますよ♪

ラフティング メインストリーム

ガイドの方がしっかりついてくれているので、

初心者の方でも安心して川を下ることができます♪

なんといっても川がとてもきれいです!

鍋ヶ滝

続いては、少し離れますが、鍋ケ滝です!

◎基本情報
【時間】9時から17時
【定休日】12/28から1/3
【料金】200円(高校生以上)、100円(小・中学生)、無料(小学生未満)
【住所】熊本県阿蘇郡小国町黒渕

鍋ヶ滝

爽健美茶のCMで一躍有名になった滝です。

あまりの美しさから死ぬまでに一度は訪れたい場所といわれることもあるとか!

鍋ヶ滝

滝の裏側から流れが眺められる不思議な感じの滝です!

とてもきれいでマイナスイオンを肌から感じれるような場所です!

すごくきれいで感動しますよ♪

皆さんも参考にしてみてください♪

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。