日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

渋谷から20分!世田谷区にあるパワースポット『等々力渓谷』の絶景を楽しむ!

23704
2016/10/19
渋谷から20分!世田谷区にあるパワースポット『等々力渓谷』の絶景を楽しむ!

世田谷区等々力。
ここに、東京とは思えないほどの絶景があること、ご存じでしたか?
「等々力渓谷」はカメラなしには歩けない、すごいパワースポットなのです。
ぜひみなさんも癒されてみて。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
等々力渓谷

等々力駅から徒歩3分のところに
等々力渓谷入口はあります。
パッと見は看板と階段があるだけ。
だけどここを降りると、世田谷区だと思えないほどの
絶景が広がっています!

等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷

階段を下りてみるとそこはとっても神秘的な世界!

長い一本道ができています。
休日の午前時間に行ったのですが、カメラを持った方がたくさん。
知る人ぞ知るパワースポットなんですね!

等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷

一本道を歩いていきます。
木漏れ日が、水に反射してとてもきれいなエメラルドグリーンに。

さすが渓谷というだけあります。
道は補強されていますが、
水場なのであまり履きなれていない靴やヒールはおススメしません。

ちなみに、等々力渓谷には古墳や公園などもあるんですよ。

等々力渓谷
場所:東京都世田谷区等々力1、2丁目、中町1丁目野毛1丁目
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約10分 最寄りバス停 バス停留所等々力不動尊(東急バス)
雪月花

等々力渓谷内に、とてもかわいいお茶屋さんを発見しました。
緑いっぱいのなかに、赤をモチーフにした一軒家風カフェ。
「雪月花」さんです。
名前もとってもかわいいですね!
くずもちやあんみつなど、甘味所となっています。

近くに滝があるのですが、その滝が
「不動の滝」と呼ばれているすごいパワースポットなんだとか。

ぜひ直接行ってみてみてくださいね。

そしてさらにその奥にある階段をひたすら上っていきます。

雪月花
場所:東京都世田谷区等々力1-22-47
アクセス:等々力駅から徒歩7分 等々力駅から522m
営業時間:平日休日ともに11:00〜16:00 ※冬季営業日 12月第三月曜日〜3月14日中は土日祝日のみの営業。 ただし、2月3日は平日でも営業、元旦〜7日は上(等々力不動尊)で営業。 日曜営業
等々力不動尊等々力不動尊等々力不動尊等々力不動尊

階段を登りきるとそこには
等々力不動尊があります。
こちらは、恋愛のご利益があるそうなので
デートで行く方や、女の子同士で行ったりが多いそう。

境内からは渓谷の眺めがよく
春は桜、秋は紅葉がとてもきれいだそうなので
ぜひみなさんタイミングを合わせてみてください。

渓谷で癒されて、
滝を見て浄化されたあとにお参りすれば
なんだかご利益がありそうな気がする!

ちなみに、私、おみくじ大吉でした♬

等々力不動尊
場所:東京都世田谷区等々力1-22-47
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約7分
等々力渓谷公園等々力渓谷公園等々力渓谷公園

等々力渓谷公園にも自然はいっぱい。
水に、緑に、パワースポットにと
盛りだくさんな等々力渓谷。

ちょっと疲れがたまったかな?という方にはぜひ一度
行ってみてほしいおススメのスポットでした。

今度の土日におでかけしてみてはいかが?

等々力渓谷公園
場所:東京都世田谷区等々力1丁目22
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約7分
松本 唯
Cinq-よくばり女子のはたらき方-( http://cinq.style ) 編集長/旅好き/食好き/文字を書くのが好き/写真も好き/犬飼ってます。
このプランが掲載されている特集
東急沿線×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。