日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

桜新町ぶらり散歩♪恋の神社とケーキ屋さん…実は女子力高め観光スポットがいっぱいだった!

29046
2019/05/24
桜新町ぶらり散歩♪恋の神社とケーキ屋さん…実は女子力高め観光スポットがいっぱいだった!

たまたま時間が出来たので、わざと各停電車に乗りいつもは素通りする桜新町で降りてみました。
次の予定までぶらり散歩…◎

なにもないのかな〜と思いつつ、すごくステキなケーキ屋さんや、もう桜が咲いている恋の神様の神社など…女子力が上がりそうなスポットを発見しましたよ♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
桜新町駅

すごーくお天気の良かった土曜、桜新町でぶらり散歩を◎

初めて降りたのですが、……意外と人がいる!お店もある!
とびっくりしました。が、渋谷などとは比べ物にならないくらいの、
のどか〜な時間が流れていましたよ。

家族連れの姿が多く見られました。

桜新町駅

そう、ここはサザエさんの街なのです。
いたるところにサザエさんの姿が…。

このような銅像もありました。

「ママぁ、あっちの方に行きたいですぅ〜」ってタラちゃんが言ってるので、←
その指差す方向へ言ってみることにしました。

洋菓子ヴィヨン洋菓子ヴィヨン

歩いているとケーキ屋さんのショウウィンドウに気になるものを発見!

リンゴやラ・フランスなどのカタチをしたバームクーヘンの中に、フルーツのゼリーが入ったお菓子!見た目もかわいいし、とても美味しそうです◎

お誕生日のケーキ代わりにもなりそうですね♪
テイクアウトのみでお店でいただくことはできません。

【HP】http://www.villon.co.jp/

洋菓子ヴィヨン
場所:東京都世田谷区桜新町2-8-4
アクセス:東急田園都市線「桜新町」駅 西口徒歩1分 桜新町駅から16m
営業時間:9:30〜20:30 日曜営業
桜神宮桜神宮桜神宮桜神宮

神社を発見しました。
神社大好きな私が、これを見過ごすなんてできない…!
と足早に境内へ。

小さい女の子がお宮参りをしていました。
なんだかあたたかい気持ちになります…。
そしてもう敷地内の桜には花が…!

また無料で最大30分まで相談にのってもらえるサービスがあるみたいです。

桜神宮

桜の気にはピンクのリボンがたくさん結び付けられていました。

これは縁結びの木で、リボンに願い事を書き、ここに結びつけて成就を願うそうです。

ピンクの桜の花とリボンがとてもかわいく、ステキでした♡

【HP】http://www.sakura.jingu.net/

桜神宮
場所:東京都世田谷区新町3-21-3
アクセス:桜新町駅[北口]から徒歩約3分
プラチノ 桜新町店プラチノ 桜新町店

また神社の近くにかわいいケーキが!
自由が丘などにも店舗があるお店のようです。

コチラのお店は中にテーブル席が6つほどあったので座ってケーキをいただくことができます。
落ち着いた雰囲気だったので、ゆっくりとケーキやお茶、お話を楽しむ事ができそうです。

神社で良縁を祈願した後、ケーキを食べつつ女子会なんかもいいかもしれませんね♡

【HP】https://www.platino.jp/tenpo/shop/sakura.html

プラチノ 桜新町店
場所:東京都世田谷区新町2-35-16
アクセス:桜新町駅から徒歩2分 桜新町駅から165m
営業時間:9:00〜20:00 日曜営業
Honoka.T
photographer
このプランが掲載されている特集
東急沿線×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。