日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【都内から日帰りで休日に行きたい】忍野八海で楽しむのんびりした休日!

9797
2017/06/29
【都内から日帰りで休日に行きたい】忍野八海で楽しむのんびりした休日!

都内から日帰りでいける観光地忍野八海!

そんな忍野八海の魅力について紹介します。

忍野そば、吉田うどん、猫、榛の木資料館、隕石の売っている露店等泉巡り以外でも忍野八海は楽しめるんです。

ぜひとも次の休日には忍野八海へ行ってみましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
富士山駅富士山駅

富士山周辺の有名観光地忍野八海へは富士山駅から観光バスに乗っていくのがおすすめです。

ふじっこ号一日観光チケットを1340円で購入できるのでぜひとも買ってみてください。

普通のバスだと往復800円程度です。

忍野八海忍野八海忍野八海

忍野八海は名前の通り8つの泉に分かれています。

素敵な景色を楽しみながら、泉をまわっていくのが忍野八海観光の醍醐味なんです。

忍野八海忍野八海忍野八海忍野八海忍野八海

忍野八海にいったらぜひとも8つの泉を巡ってみましょう。

透き通るような美しさの泉は心が洗われますよ。

http://play-life.jp/plans/15781

忍野八海
場所:山梨県南都留郡忍野村忍草
アクセス:富士山駅からバスで忍野八海入口下車
榛の木材資料館(忍野八海)榛の木材資料館(忍野八海)榛の木材資料館(忍野八海)榛の木材資料館(忍野八海)

忍野八海にある榛の木資料館です。歴史あるかやぶき屋根の民家が資料館として保存されています。

この榛の木資料館には徳川時代の家財、汁器、家具農具等、また後北条氏朱印状等の歴史的重要書類が展示されています。

個人的に木の細工がおすすめです。300円で入場できます。

榛の木材資料館(忍野八海)
場所:〒401-0511 山梨県南都留郡忍野村忍草298
アクセス:1. 新宿駅からJR中央線に乗車し、大月駅下車(所要時間約90分) 2. 大月駅から富士急行大月線に乗車し、富士山駅下車(所要時間約50分) 3. 富士山駅から 「路線バス[内野行き]」に乗車し、「忍野八海入口」バス停下車 「路線バス[ファナック経由平野行き]」または「ふじっ湖号」に乗車し、「忍野八海(大橋)」バス停下車
忍野八海忍野八海

かやぶき民家の屋根裏部屋へ入れるというこれまた珍しい経験もできます。窓から景色を眺めましょう。

ちなみに忍野八海の第3番霊場「底抜池」は榛の木資料館の敷地内にあり、泉巡りをするならば必須のスポットです。

http://hannoki.com/

忍野八海
場所:山梨県南都留郡忍野村忍草
アクセス:富士山駅からバスで忍野八海入口下車
忍野八海名泉そば

この忍野八海明泉そばは持ち帰りの生そばを販売しています。

しかも持ち帰りのそばを買った人に限り、試食でそばを食べることができるのです。なんとお得!

https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19001642/

忍野八海名泉そば
場所:山梨県南都留郡忍野村忍草247
アクセス:富士山駅から4,422m
彦兵衛うどん

富士山周辺のグルメといったら吉田のうどんが有名ですが、忍野八海にあるここ彦兵衛うどんでは麺がもちもちの吉田うどんを楽しめます。

この日は馬肉と玉子がのった肉玉うどんを食べました。

スープは味噌風味でとてもおいしかったです。

https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000928/

彦兵衛うどん
場所:山梨県南都留郡忍野村忍草256-4
アクセス:富士山駅から4,333m
営業時間:11:00〜14:00 ランチ営業、日曜営業
忍野村観光案内所

観光で困ったらこちら忍野村観光案内所へどうぞ!

観光案内スタッフの方々が道案内などをしてくれます。

おいしい料理屋なども教えてもらえるかもしれませんねー!

忍野八海忍野八海

このように忍野八海の商店街はお団子が売っていたり、隕石が売っていたりします。

隕石が売っているのが珍しいですね。しかも1500円です。

天文マニアはどうぞ!

忍野八海

そして民家と言ったら猫!

忍野八海にも名物猫がいます。

人なれしているので全然逃げません。

猫好きにもおすすめの忍野八海でした。

忍野八海
場所:山梨県南都留郡忍野村忍草
アクセス:富士山駅からバスで忍野八海入口下車
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
富士五湖・忍野・富士吉田×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。