日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【富士山を見ながら離着陸】飛行機マニア?富士山マニア?大集合!「富士山静岡空港」で遊び尽くす

6670
2017/01/09
【富士山を見ながら離着陸】飛行機マニア?富士山マニア?大集合!「富士山静岡空港」で遊び尽くす

~富士山に最も近い空港~
その名の通りここ「富士山静岡空港」ですが、
何と言っても最大の特徴は、乗客は富士山を眺めながら、あの上りと下りのジェットコースターを超える離着感を体験できることではないでしょうか?
富士山に感動するか?離着恐怖と戦うか?
ジェットコースター好きにはたまらない!
羨ましい限りの「富士山静岡空港」ですが、飛行機に乗らないと始まりませんね。
仕事上さまざまな空港へ行く機会があるのですが、中でも「富士山静岡空港」は非常にコンパクトで分かりやすく、子供も迷子にならない、きれいで清潔感もあり、子供と一緒に大人も、マニアも、ちょっとした気分転換にご年配にも…全ての方が楽しめる施設だと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港

牧之原市と島田市をはさんだ高台にある「富士山静岡空港」
約2,000台収容の駐車場は全て無料となっているので、
無計画でも車で気軽に寄る事ができますね。
1Fにはコンビニ「ヤマザキ」と国際線・国内線カウンターがあり、
コンパクトながら解放感に溢れています。
なお「富士山静岡空港」では、FDAを始めANAやエアソウル・チャイナエアライン等が運航されています。
http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/

富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港

「誰もが利用しやすいユニバーサルデザインに配慮したターミナルビル」
これがキャッチフレーズだそうですが、
ガラス張りの吹抜けからの自然光が非常に美しく清潔感を感じます。
カメラ好きには最高のロケーション☆レフ版いらず!なんです。
(記念写真は必ず撮るべし!どこで撮っても美肌効果あり!)
イベントコーナーでは物産展が行われていました。
通路側にコンパクトなPCコーナーが3台ありました。どこもピカピカ☆

富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港

コンパクトと言っても空港ですから広さはあります。
2Fの奥の待合室では飛行機の解説や静岡特産物の展示がありましたが、
何やら金賞を受賞されているそうですね。
牧之原と言えば日本一のお茶の名産地ですから。

Tabi Cha fe&お土産屋(2F)

喫茶店「Tabichafe」です。
以前は無料施設でお茶を配布していたようですが、
大変好評の為、喫茶店として運営になったと伺いました。
やはり牧之原!さぞかし美味しいお茶なのでしょう。
そして「Tabichafe」名物!プレミアムソフトクリームなんと!600円。
某サイトでも有名のようで、
プレミアムソフトクリームは味も値段もプレミアム!とあり、☆4つの投稿を発見。
でも~すぎけい~
となりのお土産屋さんで「お茶の葉饅頭」を購入♪

沼津魚がし鮨 富士山静岡空港店沼津魚がし鮨 富士山静岡空港店沼津魚がし鮨 富士山静岡空港店沼津魚がし鮨 富士山静岡空港店沼津魚がし鮨 富士山静岡空港店

3階には静岡老舗ブランド店「沼津魚がし鮨 」があります。
新鮮なお寿司を食べながら富士山と飛行機を眺める…
何という贅沢な…お寿司だけでも贅沢なのに。
なので!お得情報をお知らします。
毎週月曜日は「沼津魚がし鮨 」にぎり10貫1000円となります。
2階の「Tabichafe」名物プレミアム☆ソフトクリームは600円→500円です。
500円でもプレミアムですが、これはチャンスです!

沼津魚がし鮨 富士山静岡空港店
場所:静岡県牧之原市坂口3336番地4 富士山静岡空港ターミナルビル3F FOOD COART内
アクセス:JR静岡駅・掛川駅・浜松駅等よりシャトルバス利用吉田インターより約15分相良牧之原インターより約10分 島田駅から3,905m
営業時間:7:30〜20:00 朝食営業、ランチ営業

Runway Shop "FSZ"(3F)

航空グッズ専門店「ランウェイショップエフエスゼット」
静岡空港オリジナルグッズを始め、空港ならではの商品が盛りだくさん揃います。
人気商品は品切れ状態!飛行機マニアにはたまらないのでは??
それだけではありません!
ここでは初級から上級まで計5コースのフライトを
本格シュミレーションでパイロット気分を体験できるコーナーがあります。
(子供だけでなく、きっとマニアもハッスルル??)
そしてショップのイメージガールは♡
わたくし~すぎけい~です(訂正いたします。大変失礼しました。)

富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港

展望デッキへ出ると…
目の前にみんなの富士山が待っています!
自然と一体化できるベンチ。子供も遊べる滑り台。
可愛いスペースに花壇。誰もがくつろぐ事ができます。
恒例の「顔出しパネル」もありました。…当然ですが~すぎけい~1人で寂しく(涙)

富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港富士山静岡空港

飛び立つのはFDA機、偶然にもお茶の色グリーン!
離着まで密着すること約30分!一丸レフでの撮影です。
ボーディングブリッジを離れ、ゆっくりと動いていたグリーンですが、
方向転換すればアッと言う間に大空へ飛び立って行きました。
飛行機に全く興味がない~すぎけい~も…やっぱり感動でした。
如何でしたでしょうか?
もっと近くで飛行機を!もっと大人の空港をお望みの方へは
ここ↓名古屋空港フライト一度覗いて見てくださいね。
http://play-life.jp/plans/15521

富士山静岡空港富士山静岡空港

さてお帰りになる前に是非ともご覧になって頂きたいのが、粟ヶ岳の「茶」文字!
(空港から北西の方向にみえます)
さすがお茶の産地ならではのアイデア!
近くまで行って お茶を飲みながら
「茶文字」の風景を楽しんでみてくださいね。

牧之原市

静岡県牧之原市は、日本一のお茶の生産量を誇る町。
「お茶摘み体験」ができる施設がたくさんあり、春には自称お茶娘?がたくさん出没?
(もちろん年令問わず、どなたでも参加できます♪)
飲むだけではなく、摘んだり、入れ方を学んだり…楽しみ方はいっぱいです!
自然にあふれた富士山静岡空港周辺の散策は、とても素敵な思い出になること間違いないでしょう。
ILBACIO~すぎけい~杉江けい

杉江 けい
ILBACIO主宰 名古屋現役モデル!お人好しで騙されやすく、ハングリー精神ゼロ 周囲が見かねて守ってくれる幸せ者です。
焼津・藤枝・御前崎×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。