日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

長崎中華街を食べ歩き♪マップを片手に女子が喜ぶ長崎観光スポットめぐり♡

51146
2019/01/18
長崎中華街を食べ歩き♪マップを片手に女子が喜ぶ長崎観光スポットめぐり♡

長崎で女子旅をしました!
今回は長崎市内&福岡のおすすめ1日観光ルートです!
女子が楽しめる「グラバー園」やオシャレな「眼鏡橋」、また長崎グルメが楽しめる「長崎新地中華街」、さらに福岡までのアクセスやグルメをご紹介します♡

長崎は2月にランタンフェスティバルを行っているので中華街はかなり盛り上がっていて、楽しいですよ^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
JR九州 長崎駅

長崎の移動方法は路面電車です!
1日500円で乗り放題チケットがおすすめです!
さて出発です♪

JR九州 長崎駅
場所:長崎県長崎市尾上町1−89
アクセス:長崎(長崎県)駅[出口]から徒歩約1分
グラバー園グラバー園グラバー園

国指定重要文化財のグラバー園に行きました^^
普通に行くと遠く・・・グラバースカイロードがおすすめです。
路面電車「石橋」から、徒歩2分で行けます。
坂道もなく、無料なのでこちらで行くと良いでしょう!

【入場料】
610円

【営業時間】
8:00~18:00(入園受付は17:40終了)

グラバー園

女子におすすめしたいのがこちらです!
レトロ写真館でたくさんの衣装の中からお気に入りの1着を選んで写真撮影できます!
しかも30分600円という安さ!

お気に入りの衣装を選びます◎
着付けもすべてやっていただけます。

グラバー園グラバー園グラバー園グラバー園グラバー園

レトロでかわいい衣装に着替えました!
移動OKで写真は撮り放題なので撮影タイム!
かなりテンション上がります◎

タイムスリップした気分にもなります!
これはぜひやるべき!

また、カップルにおすすめしたいのが「ハート型の石」探しです。
はまると時間がかかるので注意してください!

【URL】
http://www.glover-garden.jp/

グラバー園
場所:長崎県長崎市南山手町8-1
アクセス:大浦天主堂下駅[出口]から徒歩約8分
営業時間:8:00〜18:00(最終入園受付は17:40) ※長崎帆船まつり・ゴールデンウィーク・夏季(7月中旬〜10月上旬)/〜21:30、冬季(12月下旬)/〜21:00 ※詳しくはホームページをご確認ください。
大浦天主堂大浦天主堂大浦天主堂大浦天主堂

グラバー園と合わせて行きたいのが「大浦天主堂」です。
有料なので今回はスルーしてしまいましたが行くべき観光スポットだそうです。
また、近くにはお土産屋さんやカステラ神社など楽しめる場所がたくさんあります。

大浦天主堂
場所:長崎県長崎市南山手町5-3
アクセス:石橋(長崎県)駅[出口]から徒歩約4分
オランダ坂

がっかりスポットと呼ばれているらしいですが、坂を歩いて雰囲気を楽しむことができます^^
気づかず、スルーしてしまう人も多いらしいですがぜひ立ち止まって趣を感じてみてください。

オランダ坂
場所:長崎県長崎市東山手町
アクセス:市民病院前(長崎県)駅[出口]から徒歩約4分
長崎新地中華街

横浜や神戸に比べて大きな中華街ではなく、所要時間は1時間ほどです。レストランはありますが、食べ歩きが楽しめます!
また2月はランタンフェスティバルを開催していたのでかなり盛り上がっていました!

長崎新地中華街長崎新地中華街長崎新地中華街長崎新地中華街長崎新地中華街

ランタンフェスティバルの開催場所にはたくさんの展示物があります。
夜にはライトアップもされるそうです♪

2017年も開催されるそうです。
【URL】http://www.nagasaki-tabinet.com/event/51795/

長崎新地中華街長崎新地中華街長崎新地中華街

長崎のB級グルメ「ハトシ」をいただきました!
食パンの間にすり身を挟んで油で揚げたもので、おかずやおやつとして食べられるそうです。
ハマってしまいそうな味でした!また、中華まんもいただきます♡

長崎新地中華街
場所:長崎県長崎市新地町
アクセス:築町駅[出口]から徒歩約2分
眼鏡橋眼鏡橋眼鏡橋

オシャレな観光スポットとして話題の「眼鏡橋」へ!
中華街からも近いので歩いて行けます。
夜はライトアップされてこれまたキレイらしいですよ♪

眼鏡橋
場所:長崎県長崎市魚の町
アクセス:賑橋駅[出口]から徒歩約2分
営業時間:散策自由
博多駅博多駅博多駅

長崎から博多までかもめ号で2時間ほどです。
博多に着いたら、もつ鍋をいただきました!
駅近店はかなり混んでいたのでサクっといただきました。。

予約した方が絶対に良いです><!

博多駅

博多駅のビルでは夜景が見れる場所があります!
時間があったらぜひ立ち寄ってみてください^^♡

博多駅
場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1
あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
長崎・西彼杵×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。