日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【旅猿ロケ地巡り】北海道の旅①網走刑務所・オホーツクバザール<車不要>

10805
2017/02/11
【旅猿ロケ地巡り】北海道の旅①網走刑務所・オホーツクバザール<車不要>

旅猿では3度訪れている北海道。やっと行くことができました!
関西からの北海道旅はけっこうお金がかかります…
節約するところはして、めいっぱい北海道をたのしみましょう!
ちなみに航空券は、マイル利用の特典航空券で♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
女満別空港女満別空港女満別空港

関空から女満別空港へ。札幌だとLCCが飛んでいるのですが…関空⇔女満別はJALかANAしかない。
ってことで、コツコツためたマイルで行きました。
定価で航空券を買うとすごく高いので。

特典航空券は予約がとりにくかったけれど、なんとか希望の便をゲットしました。

網走BT(高速・連絡バス)

今回の旅も車なしです(ペーパードライバーなため)。
北海道で車なしって!と思われるかもしれませんが、車がなくても公共交通機関を使えばなんとかなります。
本数が少なかったりするので、下調べが重要ですが。

まずは空港からバスに乗って、網走刑務所を目指します。

網走刑務所網走刑務所網走刑務所

1時間足らずで網走刑務所へ到着。
博物館として観光地化されている網走監獄もありますが、わたしが行ったのは今も現役で使われている刑務所。
当然中に入ることはできません。
レンガ造りが素敵な建物でした。

網走刑務所
場所:北海道網走市三眺
アクセス:網走駅[出口]から徒歩約26分
オホーツクバザール 直営レストランオホーツクバザール 直営レストランオホーツクバザール 直営レストラン

次に歩いて向かったのは、オホーツクバザール。網走刑務所から歩いて5分ほどです。
ここはジミー大西さんとの旅猿の旅で、「いくらか、いくらにしてもらった」お店です笑。
蟹やお魚といった魚介類はもちろん、お菓子も売っています。

オホーツクバザール 直営レストラン
場所:北海道網走市大曲1-14-19 2F
アクセス:網走駅から車で5分 網走駅から1,640m
営業時間:10:00〜16:00(L.O) ランチ営業
網走駅網走駅

そこから網走駅までは歩いて30分ほど。
道に迷い、電車に間に合わないかも!と思って焦りました。電車の本数が少ないので、注意が必要です。

わたしはスマホの道案内の通りに歩いていたのですが…まさかの駅を目の前にして、横断する場所がないという。
なんとか、遮断機のない踏切を発見し、ぎりぎり電車に間に合いました。
http://play-life.jp/plans/16310 に続く。

旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
網走・知床斜里・北見・紋別×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。