日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【新世界・新スポット】あの老舗名物・元祖ミックスジュースのお店がついに若者向けに出店!その概要とは?

5259
2017/11/14
【新世界・新スポット】あの老舗名物・元祖ミックスジュースのお店がついに若者向けに出店!その概要とは?

ミックスジュース発祥の地といえば大阪!
販売しているお店は数多くありますが、発祥のお店はここだけ。
創業1948年の味を若者にも知ってほしい
その想いから店舗の横に新しくカジュアルスタイルのお店
「フルーツパーラー」がオープン!
伝統の味を気軽に味わうことができます♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ジャンジャン横丁 (南陽通商店街)

ジャンジャン横丁にやってきました!
ここは通天閣のお膝元に広がる全長180m続く商店街。
大阪人の大好きな安くて早くてうまいそんなお店が軒を連ねています。
雨に濡れることなく楽しむことができるのでデートスポットとしてもオススメです♡

ジャンジャン横丁 (南陽通商店街)ジャンジャン横丁 (南陽通商店街)ジャンジャン横丁 (南陽通商店街)

写真のように入り口から驚きの光景ばかりですが、
今回目的のお店は「動物園前駅」1番出口より徒歩2分の場所にあります。

ジャンジャン横丁 (南陽通商店街)
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目付近
アクセス:動物園前駅[1]から徒歩約2分
千成屋珈琲店

こちらがミックスジュース発祥の店「千成屋」。
創業1948年から続くお店は外観からもいい味が出てます!
ただ始めての方には少し敷居が高いようにも思えます。

千成屋珈琲店千成屋珈琲店千成屋珈琲店

店前には堂々と「ミックスジュース発症の店」の文字が!
メニューを見ると昭和を感じるレトロなメロンソーダなどから
フォトジェニックなものも多く、気になる〜。

千成屋珈琲店

「気になるけれど入る勇気がない!」そんなあなたに朗報です。
そのお隣に新たにオープンした「千成屋フルーツパーラー」。
オレンジとい黄色いカラーが可愛い♡
入り口どーんと広く中も丸見えです!笑

千成屋珈琲店千成屋珈琲店

テイクアウトの方が多いようですが、店内席もあります。
隣の長い歴史を感じるレトロな千成屋と比較してこちらは若者向けといった雰囲気です。

千成屋珈琲店

1番人気はやはり「ミックスジュース」!
サイズもS(360円)M(500円)L(650円)の3種類から選ぶことができます♩
たくさん食べ歩きしたい方には主がオーダーしたSサイズがオススメ♡
肝心のお味は意外とさっぱりとした甘さです。
細かいのに食感は残っていてリンゴの皮が入っているのがわかります!

千成屋珈琲店

クセになっちゃう食感と程よい甘さにきっとあなたもハマるはず♡
お隣の千成屋は外観はレトロですがメニューはフォトジェニックなスイーツが盛りだくさん!
次は挑戦するしてみようっと♩

【営業時間】
平日 9:00~21:00
金・土・祝前日 9:00~23:00
【HP】http://www.sennariya-coffee.jp

千成屋珈琲店
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-15
アクセス:地下鉄動物園前1号出口より徒歩2分 新今宮駅前駅から247m
営業時間:9:00〜17:30 ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。