日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

高知よさこい情報交流館でオリジナル鳴子を作ろう!

11331
2018/05/05
高知よさこい情報交流館でオリジナル鳴子を作ろう!

高知は、よさこい発祥の地。
今や日本全国、海外でも踊られている、よさこい鳴子踊り。
よさこいの歴史や、衣装などの展示をしています。
オリジナルの鳴子作りは有料ですが、なんと入館料は無料!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高知よさこい情報交流館

いろいろなチームの衣装が展示されています。
よさこい祭りは昭和29年からおこなわれているそうで、
過去のよさこい祭りのポスターや、貴重な映像なども見られます。

高知よさこい情報交流館

よさこいの衣装を着て写真を撮るコーナーもあります。
男性用、女性用、大人用、子供用、ひととおりあるので、家族連れにもオススメ。
みんなで楽しく撮影できます!

高知よさこい情報交流館高知よさこい情報交流館

映像を見ながら「正調よさこい」を踊るコーナーもあります!
丁寧に振り付けを教えてくれるので、誰でも踊れるようになりますよ!
とっても楽しい♪

高知よさこい情報交流館

オリジナルの鳴子を作れるコーナーもあります!
映像で勉強して「正調よさこい」を踊れるようになったから、欲しいですよね、MY鳴子!
簡単なので記念に是非作りましょう!

高知よさこい情報交流館高知よさこい情報交流館

好きな色を選んで、組み合わせて、金属の棒を通して作ります。
料金は1000円。
予約不要で15分くらいで出来ちゃいます!

高知よさこい情報交流館

完成した鳴子はこちら♪
(宿泊先で撮影したので、完全に部屋飲みモードで失礼いたします。笑)
色の組み合わせで、だいぶ雰囲気が変わりますよね。高知のお土産にオリジナルMY鳴子、最高ですね!

高知よさこい情報交流館
場所:高知県高知市はりまや町1丁目10−1
営業時間:10:00〜18:30(最終入館18:00)
Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
高知・南国・嶺北×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。