日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

史上最高のクリスマスデートは池袋がおすすめ!?宿泊付きの贅沢デートが5万円以下!

174270
2018/11/16
史上最高のクリスマスデートは池袋がおすすめ!?宿泊付きの贅沢デートが5万円以下!

大好きな彼女がいる男性諸君。クリスマスデートのプランは決まりましたか?

今回は、今年のクリスマス、彼女を世界の誰よりも楽しませたい男性に捧ぐ!贅沢で、ザ☆クリスマスなスポットや、女の子がときめくスポットを詰め込んだデートプランをご紹介します!

場所は各方面からアクセスのいい池袋。そして値段はなんと5万円以下!実際に彼に連れていってもらいましたが、とても楽しく、印象深い1泊2日でした。

こんなクリスマスデートなら、あなたの彼女も「わたしは世界一の幸せ者だ〜」と思うこと間違いなしです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

誰より彼女を楽しませたいなら…

詳細ページ
デートの下準備がとても重要です!

今回ご紹介する、この冬、誰より彼女を楽しませ、幸せにしたい人におすすめするデートプランですが…、

誰よりも彼女を楽しませるためには、下準備がとても大事。プレゼントの用意はもちろん、お店の予約もお忘れないようにしましょう!

ちなみに、今回のデートのメインは、ロマンチックなデートをしたい時にぴったりなプラネタリウムです。
クリスマス時期のプラネタリウムは大人気。このデートで足を運ぶ、池袋のコニカミノルタプラネタリウム“満天”も混雑必至!

席が空いているか不安な方は、あらかじめチケットをオンライン購入をしておくといいでしょう。
わたしの彼も、デートの前に購入をしておいてくれたので、スムーズにデートをすることができました!

12:30 これから始まるデートにドキドキ♡
池袋駅

今回のクリスマスデートの場所は池袋
おしゃれなカフェやロマンチックなイルミネーションなど、クリスマスにぴったりなスポットが多いのでおすすめです!

次に向かう場所に近い、東口に集合をしましょう。
それでは早速、クリスマスにぴったりの、特別なデートプランをご紹介していきます!
こんなデートプランなら、一生、彼女の記憶に残ること間違いなしです♡

13:00 イタリア料理店だけど和風シックな店内
ウナボルタウナボルタウナボルタ

集合をしたらまずは、ランチにへ。

やって来たのはここ、南池袋のウナボルタです。

ビルの2階にある大人の隠れ家レストラン。本格的なイタリアンが楽しめるお店ですが、内装は古民家を改装したような、和風の落ち着きある空間になっています。

素材の味を活かした料理は絶品
ウナボルタウナボルタウナボルタ

このお店は、休日のランチコースは1人1,300円から

前菜・パスタ・メイン・デザート…と盛りだくさんの内容のコースでも2,800円とリーズナブル。

イタリアで修行を積んだシェフが作る、素材の味が活かされた絶品の数々。年に1度の、特別なクリスマスデートにぴったりです。あなたも、食通な大人たちをもうならせる、本格派の料理に感動するはず。

また、このお店には、ワインが60種類も用意されているんだとか!

グルメなお客さんたちに混じりながら、ちょっと背伸びをして、お料理に舌鼓を打ちましょう。

ウナボルタ
場所:東京都豊島区南池袋2-19-4 池袋大木ビル 2F
アクセス:池袋駅より徒歩7分 都電雑司ケ谷駅から415m
営業時間:11:30〜15:00(L.O.13:30) 17:30〜22:30(L.O.21:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
15:00 コーヒーを買ってリラックスタイム
ラシーヌ ファーム トゥー パークラシーヌ ファーム トゥー パークラシーヌ ファーム トゥー パークラシーヌ ファーム トゥー パーク

ランチを楽しんだあとは食後のコーヒーを買いにRacines FARM to PARK(ラシーヌ ファーム トゥー パーク)へ。

南池袋公園内にあり、解放的な空間でコーヒーやスイーツが楽しめるスポットです。

ホットラテを購入しました。
お店の中や公園でゆっくりコーヒーを楽しんでもいいですが、今回はテイクアウトをしてお散歩へ。

ラシーヌ ファーム トゥー パーク
場所:東京都豊島区南池袋2-21-1 豊島区南池袋公園
アクセス:東池袋駅から414m
営業時間:[月〜金]8:00〜22:00 [土・日・祝]9:00〜22:00 朝食営業、日曜営業
15:30 腹ごなしに街をお散歩
南池袋公園

コーヒーを片手に、街をお散歩しましょう。
南池袋エリアは最近おしゃれなカフェも増えて来ているので、散策をしながら次のデートの予定を立ててもいいかも。

もちろん南池袋公園の中でのんびりするのもおすすめ。

ヨガやマルシェなど様々なイベントが開かれていたり、雰囲気のいいカフェテラスなどがあったりします。

食後に、彼と仲良くお散歩を楽しみました♪

南池袋公園
場所:東京都豊島区南池袋2-21-1
アクセス:池袋駅[39]から徒歩約2分
17:00 エントランスからキラキラ♡お目当てのプラネタリウムへ!
コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

お散歩を楽しんだ後、今回のデートのメイン、プラネタリウムに!

サンシャイン池袋シティにある、コニカミノルタプラネタリウム“満天”は、入ってすぐの、ロビーまで続く廊下もキラキラしていてロマンチックな雰囲気!

館内に入るなり、ときめきが止まりません♡

スキマスイッチの名曲と星空のコラボレーション!
コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

コニカミノルタプラネタリウム“満天”では、1時間おきにプラネタリウムが上映されています。時間帯によって鑑賞できる作品が違うので、足を運ぶ前にHPで上演スケジュールをチェックしてください。

クリスマス時期のおすすめの作品は、スキマスイッチの楽曲と星空がコラボレーションした作品『星宙の未来花(ホシゾラのミライカ) music byスキマスイッチ』。スキマスイッチの名曲に合わせて、ドームに星空が浮かび上がります。

素敵な楽曲と星空の美しさがリンクして、感動してしまうこと間違いなし!

彼とを繋ぎながら見る星は、余計に綺麗に感じ、忘れられない一日になりました。

ゆったりしたい方にはオリジナルアロマが香るヒーリングプラネタリウム作品もおすすめ。この冬は、南極のオーロラや絶景に癒される『南極ヒーリング』が上映中です。

デートにぴったりな特別感溢れるシートも
コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

足を運ぶ前にチェックしておいて欲しいのは作品だけではありません。
コニカミノルタプラネタリウム“満天”には彼女が喜ぶこと間違いなしの、特別な席も。

まるで雲に座って星を眺めている気分になれる雲シートと、自然の中で天体観測をしている気分を味わえる芝シートの、2種類が用意されています。雲シートも芝シートもふわふわのシートですよ。

彼女を喜ばせたいなら、このシートの事前購入はマスト!大人気のシートで数に限りもあるので、早めに購入をしておくと安心です。

2人の記念アイテムを見つけよう
コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityコニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

プラネタリウムを楽しんだら、コニカミノルタプラネタリウム“満天”のショップもお見逃しなく!

星のモチーフの雑貨アクセサリーが数多く取り揃えられています。

ヒーリングプラネタリム作品で使用されている“オーロラ”のオリジナルアロマも。雲シートにある雲・マシュマロクッションや、シロクマのぬいぐるみも販売されていました。

ちなみにおすすめはカフェインレスの不思議なお茶。後で2人で飲むように購入しました。どんなお茶かは後でのお楽しみ…♡

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City
場所:東京都豊島区東池袋3丁目1−3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
アクセス:電車: 池袋駅東口より徒歩20分 東京メトロ有楽町線 東池袋駅 6,7番出口より徒歩10分 バス: 池袋サンシャインシティ下車 サンシャインシティ南下車 サンシャインシティプリンスホテル下車
営業時間:11時の回~20時の回 ※土日祝、12/24,25 は21時の回も上映
18:00 輝きがもっと近くに…♡
サンシャイン60展望台

彼が「もっとキラキラを近くでみたい!」というわたしを連れて来たのはここ。サンシャインシティにあるサンシャイン60展望台です。

池袋から東京の夜景を眺めましょう。

高さ226.3メートルというサンシャイン60展望台は、なんとあの東京タワーの展望エリアよりも高い位置にあるんです。
この展望台からはスカイツリー東京タワーを見つけられます。天気のいい日だと横浜の方まで見えるんだとか。

2人の仲も深まる仕掛けがたくさん
サンシャイン60展望台サンシャイン60展望台サンシャイン60展望台サンシャイン60展望台

サンシャイン60展望台の見どころは、夜景だけではありません!そのほかに、カップルで楽しめるスポットがたくさん。

壁にある穴を覗くと万華鏡になっているところや、映る自分の目に星が浮かぶ鏡は、ぜひカメラで撮影したいスポットです。

中でも特におすすめなのは、ガラス張りの空間にプロジェクションマッピングが投影されているエリア。ここで撮影した写真はSNSで目を引くこと間違いなし!

また、2人で手を繋ぎながら壁をタッチすることによって、相性を占ってくれる場所もあります!ちょっと緊張しましたが、チャレンジしてみました。なんと相性は100%…!♡

サンシャイン60展望台
場所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャイン60 60
アクセス:池袋駅徒歩10分。東池袋駅徒歩5分東池袋駅から378m 東池袋駅から376m
19:00 キラキラスポットのラストはイルミネーション
立教大学

夜景も綺麗ですが、もっともっと近くでキラキラしたものを見たい時は、イルミネーションを見に行きましょう。

池袋のおすすめイルミネーションスポットと言えばここ、立教大学のキャンパスです。本格的なイルミネーションが無料で見れる、とてもお得なスポット。

まるで学生に戻ったような気分で、イルミネーションを楽しみましょう。
やっぱりクリスマスデートにイルミネーションは欠かせませんね!

立教大学
場所:東京都豊島区西池袋3-34-1
アクセス:池袋駅[C3]から徒歩約6分
20:00 女子がときめくおしゃれBARへ
HANABAR (ハナバー) HANABAR (ハナバー) HANABAR (ハナバー)

デートももう終盤。イルミネーションを楽しんだ後には、今SNSでじわじわと話題になってきている池袋のBARへ。

外観からとても雰囲気のいいこのスポット。
実はここは、だたのおしゃれBARではないんです。

では、女子のときめくものが、たくさんあるBARの中へ入ってみましょう…!

店内のいたるところにお花が…!
HANABAR (ハナバー) HANABAR (ハナバー) HANABAR (ハナバー) HANABAR (ハナバー) HANABAR (ハナバー)

そう、ここはお花だらけのBAR!

天井にはドライフラワーがたくさん吊り下げられています。そしてお酒の中にも、お花が浮かんでいるんです♡

お花が浮かんでいるお酒はどれも甘く、女性でも飲みやすいです。

華やかだけど、シックで落ち着いた雰囲気のこのBARはデートの終盤にぴったり。お酒を楽しみながら、ゆっくり今日1日を2人で振り返りましょう。

料理もお店の中もかわいく大満足のお店でした◎

HANABAR (ハナバー)
場所:東京都豊島区西池袋3-30-6 磯野ビル 1F
アクセス:東京メトロ副都心線 池袋駅C2出口(西口方面)より徒歩2分 JR池袋駅西口より徒歩5分 池袋駅から437m
営業時間:11:30~14:00 /18:00~24:00(L.O 23:30)
22:00 最後は各部屋にピアノが設置されているホテル!?
音泊池袋(Onpaku Ikebukuro Tokyo)音泊池袋(Onpaku Ikebukuro Tokyo)音泊池袋(Onpaku Ikebukuro Tokyo)

お酒を楽しんでいたら、そろそろいい時間に。
今回、宿泊するホテル音泊(オンパク)へ向かいます。

なんとここは、各部屋にピアノが設置されいて、楽器の持ち込みもOKなホテルなんです!また各お部屋インテリアが異なり、どのお部屋もいい雰囲気。宿泊するお部屋は選べるので、気になる部屋を予約してください。

お部屋にはシステムキッチン、ユニットバス、シャワートイレ、洗面台を完備。食器や調理機器、ランドリーアイテム等なども完備されていて、住みたくなってしまうほどの居心地の良さ。

音泊の予約はこちらから

彼から愛を思いっきり叫ばれた!
音泊池袋(Onpaku Ikebukuro Tokyo)

さて。ここで彼からのサプライズが。

そう、このデートの隠れメインは、彼からの弾き語りです!
あなたも、ピアノの音色に乗せて、彼女への愛を叫びましょう。

23:00 ロマンチックなお茶を飲みながらおしゃべり
音泊池袋(Onpaku Ikebukuro Tokyo)音泊池袋(Onpaku Ikebukuro Tokyo)音泊池袋(Onpaku Ikebukuro Tokyo)

彼もわたしもドキドキの弾き語り発表が終わったら、プラネタリウム“満天”で購入したお茶を淹れて、一息。

お湯をお注ぐと、青色のお茶に星型の金箔お花が浮かびます。
そして、なんとレモン果汁を加えると青色はだんだんとパープル、そして最後にはピンクに!

夜空が朝焼けに変わっていく様子をイメージして作られた、ロマンチックなお茶だったんです。カフェインレスなのでおやすみ前にもぴったり。

ちなみに、レモン果汁はお茶にセットで付いてきますが、輪切りのレモンを入れてみてもかわいいですよ。

一緒にお茶で温まりながら、眠たくなるまでおしゃべりを楽しみましょう。

音泊池袋(Onpaku Ikebukuro Tokyo)
場所:東京都豊島区西池袋2-24-7ラシクラス池袋
アクセス:池袋駅南口から徒歩6分 目白駅から徒歩6分

今年は2人だけの史上最高のクリスマスにしませんか?

いかがでしたか?
彼女をとことん楽しませたい人におすすめの、デートプランでした。

プラネタリウムに美味しい食事、おしゃれなBAR、ピアノの弾き語り…と女の子のときめくものを詰め込んだクリスマスデートなら、彼女との仲もさらに深まるはず!わたしもとても楽しめ、幸せいっぱいの時間でした♡

みのり
このプランが掲載されている特集
池袋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。