日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

青山で野球ができる!?都心のど真ん中で野球ができる穴場スポットで野球狂な週末が過ごせるプラン

8124
2019/03/08
青山で野球ができる!?都心のど真ん中で野球ができる穴場スポットで野球狂な週末が過ごせるプラン

こんな人におすすめ

・野球がやりたいけど東京都内では諦めている
・港区民または港区に勤めている
・1万円以内で野球場を貸し切りたい

東京都心の青山(外苑前)で野球ができる。しかも2時間貸し切りで5200~8000円で貸し切れる最高のコスパ!都会の野球狂には最高の遊びプランです。野球って若者のイメージが強いですが大人でも引退した人でも誰でも楽しめるスポーツです。サッカーやほど激しいスポーツではないので仲間と一緒に一生楽しめるスポーツだと実感できます。是非お試しください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

今回はPLAYLIFEの株主であるみずほキャピタル(株)社長の齊藤さんの遊び方を取材しました!

【野球はいくつになってもできる生涯スポーツ】

今回協力頂いたのはみずほキャピタル(株)社長の齊藤肇さん。
なんと御年62歳!?
開成高校のユニフォームが眩しいいまだ現役の草野球プレイヤーです。
PLAYLIFEに関わる有名人の遊び方を取材するというこの企画を快く引き受けてくださいました。
僕も野球部だったので胸躍らせて参加させてもらいました^^

日曜日16:00  野球場集合!
青山運動場軟式野球場

集合場所はなんと銀座線外苑前駅から徒歩3分。
港区が運営している青山運動場です。
公式サイト:https://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/sport/sport/07.html
登録及び抽選によって借りられます。
しかも2時間貸し切りで1万円以下です。
まさかこんな都会のど真ん中に、ましてや青山で野球場が借りられる。。
感動さえ覚えました。早速試合まで準備します。
駐車場も近くにあります。

17時:プレイボール
青山運動場軟式野球場

着替えてから簡単なウォーミングアップの後、早速試合が始まりました。
ナイター施設も完備して芝生も土もよい感じの仕上がりです。
こんな最高の環境で2時間貸し切り1万円以下とは。。
コスパが凄すぎてびっくりします。

62歳社長!先発投手っすか!!
青山運動場軟式野球場青山運動場軟式野球場青山運動場軟式野球場

齊藤社長はスタメンでしかも先発投手です^^
見事な投球!!!驚異の62歳!!!!!
しかも本日午前中にも野球の試合で本日2試合目とのこと。。。
最近のシニアは元気だなとしみじみ感じました。。

投手からの捕手も!!!
青山運動場軟式野球場

ピッチャーの次はキャッチャーとして活躍!
もはや今回の記事は遊び方やノウハウ情報を共有というよりは、
最近の60代はこんなにも元気で齋藤社長の凄さを証明するブログになってきました。。
一緒に見学していたVC業界の漢(原田さん)と何回もすごいすごいと言ってしまいました。。

62歳でもちゃんと打てるんです!!!
青山運動場軟式野球場青山運動場軟式野球場青山運動場軟式野球場

ようは年齢は関係ないということか。。
普段から運動、食生活、習慣をちゃんとこなして、好きなことに打ち込めるパッションさえあればずっと元気に遊べる!
まさにPLAYLIFEということか!

19:00 試合終了
青山運動場軟式野球場

相手チームがかなり強く善戦したものの負けてしまいました。
負けたら悔しい。たった2時間でそれが味わえるのは普段の仕事では体験できないことです。
しかもチームでそれを共感するってよく考えると大事なことです。
野球は人生に大事なことをすべて教えてくれるっていうのもあながち嘘ではないのかも。
感慨にふける僕でした。

青山運動場軟式野球場
場所:東京都港区南青山2丁目21-12
アクセス:外苑前駅[1b]から徒歩約2分

食為鮮

19:30 試合後の打ち上げ

試合後は球場から徒歩5分の外苑前駅すぐそばの中華料理屋さんにきました。
リーズナブルでいい感じの大衆感もさることながら、
料理を頼んでから出てくるまでがめちゃ早い!
早く食べたい早く飲みたい打ち上げにはおすすめです!

食為鮮

お疲れ乾杯!!

試合の後はやっぱりビールで決まり!
この瞬間のために野球を頑張ると言っても過言ではないそうです^^
僕はお酒が飲めないのでジンジャエールで乾杯。

食為鮮

めっちゃ楽しそうな齋藤社長

野球はいくつになってもおもしろい!
自らプレイするにしても、学生に指導するにしても、審判をやるにしても、とにかく楽しい。
いつまでも続けていたいスポーツです。
齋藤社長と一緒に野球をやりたい人大募集中です^^

佐藤 太一
PLAYLIFEの代表取締役です。
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。