日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

評判!コワーキング使いできる銭湯「楽スパ」と神田の楽しみ方

5698
2019/04/29
評判!コワーキング使いできる銭湯「楽スパ」と神田の楽しみ方

神田に新しくできた、コワーキングスペースとしても使いやすいスーパー銭湯、「神田楽スパ」。
Wi-Fi完備、最新漫画も勢揃い!一日しっかり時間を潰せる楽スパ。

今回は楽スパをより満喫するための神田の名物グルメとともに、神田楽スパの魅力をお伝えします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

晴れた日は、なんでもいいからお出かけしたくなるね

暖かくなってくると、何はなくともどこかにおでかけしたくなりますよね。でも、月曜日からの仕事のことも考えると、あまり無理したくない…そんな時におすすめなのが、東京の真ん中でお得にくつろげる2019年オープンのスーパー銭湯、「神田楽スパ」なのです。

東京豆花工房

と、楽スパに行く前に、ちょっぴり神田の街をお散歩しませんか?

楽スパは神田、お茶の水、秋葉原、どこからも徒歩圏内の好立地。今回は楽スパから徒歩5分のところにある、ヘルシーなスイーツ店をご紹介。

東京豆花工房東京豆花工房

「東京豆花工房」は今流行のヘルシー台湾スイーツ、「豆花」の専門店です。
現地の方がやられていて、東京でもなかなかお目にかかれない本格的な豆花を楽しむことができます。

東京豆花工房東京豆花工房

おすすめはトッピング全部のせ!
豆花は豆乳で作った豆乳かんのような食べ物で、その上にあんみつのように、黒蜜のシロップや白玉などをのせていただきます。
ここのトッピングは現地でも食べている穀物類が多くてとってもヘルシーなんです♡

東京豆花工房
場所:東京都千代田区神田須田町1-19
アクセス:神田藪蕎麦の向かい喫茶店ショパンの隣 淡路町駅から231m
営業時間:11:30〜18:00 ランチ営業、日曜営業
かんだやぶそばかんだやぶそば

スイーツよりもお食事を…という方は、東京豆花工房の目の前におすすめのお店がありますよ。

こちらは140年の歴史を持つ東京の老舗そばや、「神田藪そば」です。
お店の面がまえも由緒あって素敵。

かんだやぶそば

ここでお蕎麦を食べてしまったら、今度から立ち食い蕎麦が食べれなくなるかも…そう思ってしまうほど、ここのお蕎麦、そこらで食べる蕎麦よりすっきりとしていて、でももちもちで、とってもおいしいんです。

かんだやぶそば
場所:東京都千代田区神田淡路町2-10
アクセス:JR神田駅あるいは秋葉原より5分メトロ銀座線神田駅または丸ノ内線淡路町駅より3分 淡路町駅から233m
営業時間:11:30〜20:30(L.O.20:00) ランチ営業、日曜営業
RAKU SPA 1010 神田RAKU SPA 1010 神田RAKU SPA 1010 神田

腹ごしらえが済んだら、早速楽スパへ。

銭湯とカフェの利用のみなら、東京の普通の銭湯とおなじく460円。wi-fiや漫画が読めるリラックススペースの利用は、10時間1420円で利用できます。

ひとっぷろ浴びたら、さっそくリラックススペースへ。
最新の漫画が取り揃えられていて、漫喫かな?というほどのクオリティです。

館内着でゆっくりしながら、漫画を読んだり、持ち込んだPCで作業したり…もはや住みたい、家かな、というほどリラックスできます(笑)。

RAKU SPA 1010 神田RAKU SPA 1010 神田RAKU SPA 1010 神田

カフェスペースのレベルも高いっ!
お菓子の自販機などもあるので、小腹が減ったらここで腹ごしらえでぎす。

カフェメニューはしっかりごはんもたくさんあって、今回はヘルシーな豆腐肉のタコライスを頼みました。
スイーツのメニューもたくさんあったし、スーパー銭湯とは思えないハードクオリティ。

春は神田の街でゆっくりごはん、夜は楽スパでまったり。最高ですね。
ちなみに深夜泊まることもできるので、神田〜御茶ノ水付近で終電を逃してしまった方にもおすすめですよ!

RAKU SPA 1010 神田
場所:東京都千代田区神田淡路町2丁目9−9
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
神田・水道橋×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。