日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

フォトジェニック!大仏さまの福耳で食べるインスタ映えスイーツは映えるだけではなかった...♡

10008
2020/02/26
フォトジェニック!大仏さまの福耳で食べるインスタ映えスイーツは映えるだけではなかった...♡

こんな人におすすめ

・大仏がお好きな方
・フォトジェニックなスイーツを食べたい方
・鎌倉旅行に行きたい方

鎌倉の代表的なパワースポット、鶴岡八幡宮。パワースポットをお参りしたあとのご飯事情、気になるところですよね。今回は特におすすめのお肉屋さん・フォトジェニックなスイーツが食べられるスイーツ屋さんを紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鎌倉のパワースポット♡
鶴岡八幡宮

やってきました鶴岡八幡宮♡鎌倉屈指のパワースポットです。今日はとっても晴れて暖かながら爽やかな風が気持ち良い日。鶴岡八幡宮に参拝するには絶好の日となりそうです。

うさぎさんと戯れる
鶴岡八幡宮

うさぎさんと戯れられました。鶴岡八幡宮に来るといつも何かしらの動物と戯れている気がします。例えば、それは日によって犬だったり猫だったり,,,はたまたリスだったりすることも。笑

開花♡
鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮

2月下旬でしたがすでにお花が咲き誇っていました。春はもうすぐそこです。四季の美しさを感じられるのも鶴岡八幡宮のいいところですね。

開放的!
鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮の中はとても広いです。お守りを買う人や、駆け回って遊ぶ子供達、観光客の外国人などなど、賑わいを見せています。

階段を登って行くと...
鶴岡八幡宮

階段を登って行くと、鎌倉の市街から海まで見渡せます!晴れた日の景色は必見と言えます◎

鶴岡八幡宮
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約11分
参拝したあとは噂のお肉屋さんへ
腸詰屋 八幡宮前店

鶴岡八幡宮の目の前にある腸詰屋さん。みたことがあるとう方も多いのではないでしょうか?ここではとってもジューシーな本格的なソーセージが売っているんです。

もちろん店内でも食べられます
腸詰屋 八幡宮前店腸詰屋 八幡宮前店腸詰屋 八幡宮前店腸詰屋 八幡宮前店

テイクアウトメニューが目立っているこちらのお店ですが、店内で食べることももちろん可能なんです♪ここでしか飲めない湘南ビールや、ソーセージをいただきましょう。
ソーセージはプレーン・フランク・チョリソー・バリアンタハーブ・カリーが売られています。

試食もできます
腸詰屋 八幡宮前店腸詰屋 八幡宮前店

試食メニューも豊富。お土産にぴったりな生ハムやビーフジャーキなど、豊富なお肉メニューが沢山うられているんです。
スモーキーで薄くても食べ応えのある生ハムは絶対おすすめの一品ですよ。

腸詰屋 八幡宮前店
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-20
アクセス:八幡宮から徒歩数分 鎌倉駅から670m
営業時間:10:00〜18:00 日曜営業

鎌倉 食パン専門店 大仏さまの福みみ

ここ、本当に鎌倉!?

鎌倉らしからぬネオンが光るこちらの店舗は鎌倉の食パン専門店、「大仏さまの福みみ」です。テイクアウトでソフトクリームも食べることができます。

鎌倉 食パン専門店 大仏さまの福みみ

ミルキー、サクッ、じゅわ〜

ミルキーで濃厚なアイスクリームと、サクッとしたかたいパンが絶妙にマッチ。感覚でいうと持ち歩けるフレンチトーストといったかんじです◎

鎌倉 食パン専門店 大仏さまの福みみ

わかってる♡大仏さまの福みみ

フォトジェニックなスポットおありながわクオリティの高さもきちんと持っている大仏さまの福みみ。そしてその大仏様のデザインを入れるあたりもわかってるな〜といった印象を受けました。
インスタ映えも狙えて、おいしさもあるなら沢山の女子たちが訪れるのも無理はありません。
また行きたいと強く思えます♡

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
鎌倉・逗子・横須賀×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。