日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

滞在型のホテルで寛ごう!TAOYA日光霧降で過ごす極上ライフ

4263
2023/05/17
滞在型のホテルで寛ごう!TAOYA日光霧降で過ごす極上ライフ

こんな人におすすめ

・日光に行きたい人
・ホテルでゆっくりと過ごしたい人

観光地を巡る旅も魅力的ですが、ホテルで寛ぐのもいいですよね。

今回は日光にあるTAOYA日光霧降へ宿泊し、滞在型ホテルを満喫。2023年4月にリニューアルした最新のスポットについて紹介したいと思います!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

北千住→特急に乗って東武日光へ

東京から電車で行く場合は、北千住から特急に乗車していくのがベター。90分ほどで東武日光に着きます。

そこからタクシーで15分、今回の目的地・TAOYA日光霧降へ。

TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降

日光は今回初めて来訪したんですが、自然豊かで心が和む雰囲気が最高でした。

部屋はシンプルながら、窓からは自然を拝むことができ、リラックスするのに最適。都会の喧騒から離れ、ゆったりと過ごす環境で用意されています。

暖炉ラウンジ
TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降

TAOYA日光霧降にはラウンジが3つもあります。
まずはチェックインのフロント近くにあるウェルカムラウンジ。ソフトドリンクやコーヒーが用意されています。

そして、レストラン横にあるのが暖炉ラウンジ。
14時〜23時の間はソフトドリンクからコーヒー、アルコール、アイス、おつまみまで全て無料!

これはかなりお得ですね!
そのほか6階には湯上がりラウンジもあり、さまざまなシーンでラウンジ体験ができます!

レストランCuration(キュレーション)
TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降

TAOYA日光霧降のレストランはビュッフェスタイル!
豪華、極上の料理数にはあっと驚かされる、まさに目玉のレストランビュッフェです!

さらにお酒もビール、ワイン、日本酒などこちらも豊富なラインナップが用意されており、お酒好きの方にももってこい!

TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降TAOYA日光霧降

和洋折衷たくさんの料理があり、全部は食べきるのは難しいですが、気になるものから取り皿にどんどん盛り付けていくといいでしょう。自分が意識したポイントは1つの料理を少なく、できるだけ数多くの料理を味わうこと。

食べられる範囲で美味しい食を満喫できました!
特にスイーツは充実しているので、たくさんスイーツを楽しみたい方は、ペース配分に留意しつつビュッフェを堪能しましょう!

TAOYA日光霧降は下の赤いボタンから予約できます。
古田島 大介
過去の記事投稿はWebサイトリンク欄にあります!
日光×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。