日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

宮島の大杓子の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

宮島の大杓子
みんなの遊び方・口コミ(2件)
みんなの遊び方をもっと見る
宮島の大杓子の基本情報
場所
広島県廿日市市宮島町中之町
あわせて行きたいおすすめスポット
表参道商店街
商店街
表参道商店街
廿日市・宮島・芸北29m先
宮島のお土産やグルメの中心街がこちらの表参道商店街です。 私が訪れた日はちょうど店員さんがお店に雨凌ぎ用の屋根を設置していました。 宮島のお土産品はこちらで購入しましょう。
田上 詩織
やまだ屋 宮島本店
お店
やまだ屋 宮島本店
廿日市・宮島・芸北96m先
お昼も食べて、本殿で写真を撮ったら小腹が空くと思います。 そしたら、自分たちで宮島名物のおやつを作っちゃいましょう。 「もみじ饅頭」作りに挑戦! できたものは、熱々で皮がしっかりでも中は甘くとっても美味しかったです。 また作ったもみじ饅頭は、持ち帰りもできるのでお土産にもできちゃいます。 体験にはあらかじめ予約が必要となりますが、枠が余っていると直前でも体験可です。 【やまだ屋手焼きもみじ饅頭体験について】 https://momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/teyaki.php
プレイライフ編集部
BIG SET 宮島本店(ビッグ セット)
お店
BIG SET 宮島本店(ビッグ セット)
廿日市・宮島・芸北167m先
新宮島名物【牡蠣カレーパン】 広島・宮島に訪れた際は食べておきたいおすすめグルメ☆ 【アクセス】 フェリー乗り場より徒歩3分 広電宮島口駅から2,052m 【営業時間】 8:00~18:00(売り切れ次第終了) 日曜営業 定休日:不定休 【平均予算】 昼:〜¥999 HP:http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34019849/
aki
紅葉堂 本店
お店
紅葉堂 本店
廿日市・宮島・芸北169m先
もみじ饅頭を天ぷらにしたものが「揚げもみじ」です。あんこ、クリーム、チーズの3種類がありました。もみじ饅頭に天ぷら、ものすごく合います。揚げたてがおすすめです。 【営業時間】8:30~18:00頃 【アクセス】宮島桟橋から徒歩10分。表参道商店街沿い、厳島神社寄り。 【食べログ】http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34010095/
十文字 知花
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
みやじま華屋敷
レストラン
みやじま華屋敷
廿日市・宮島・芸北17m先
牡蠣が食べたくて1軒のお店へ。 なんと焼き牡蠣も生牡蠣も楽しめるお店でした。 しかし、生牡蠣の場合はあたった場合も自己責任…など条件があったため焼き牡蠣でお願いしました。 焼きたての牡蠣はプリプリで味が濃く贅沢な味わいです。 のどごしすっきりのみやじまラムネと一緒にいただだきました。
田上 詩織
宮島りらっくま茶房
カフェ・喫茶店
宮島りらっくま茶房
福山・尾道・三原29m先
食後には、 の~んびり紅葉谷リラックマの和風チョコバナナパフェ1,280円 超かわいいー!宮島らしい。神社がのってますね。
Erika Anne Nagaoke
錦水館
レストラン
錦水館
廿日市・宮島・芸北45m先
今回私たちが泊まったのは、こちらの「錦水館」という旅館。 宮島にある宿泊施設の中で最も人気のある旅館の一つであり、オーシャンビューの部屋からは大鳥居をいつでも眺めることが出来るという贅沢な旅館です! 【錦水館HP】http://www.kinsuikan.jp/index.html 前編はここまでです!島内観光の様子は後編で(^ ^)
近藤悠太郎
牡蠣屋
レストラン
牡蠣屋
廿日市・宮島・芸北48m先
観光の前に腹ごしらえ。こちらは、牡蠣専門店『牡蠣屋』です。ミシュランにも、おすすめのとして紹介されています。 広島産の中でも、取り分け良質な自御前(じごぜん)産や宮島産のかきにこだわっているお店です。身の詰まり具合が、普通のかきとは違います。 焼きガキ、かきフライ、かきオイル漬け、かきめしの他、冬は生がきも食べられます。おすすめは店内のメニューにない裏メニューである「特選牡蠣屋の定食」2690円です。ワインなどお酒も充実しています。  品切れになるとはやめに店じまいすることもよくあります。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る