1日目 AM9:00 羽田空港を出発!

羽田空港

羽田空港 国内線第2旅客ターミナル

朝9時、山形県の庄内空港にむかいます。
羽田空港からは1時間半のフライトです。

AM11:00 国内屈指のパワースポットへ!

羽黒山

羽黒山

レンタカーを借りて、出羽三山の主峰「羽黒山」を目指します。
羽黒山は標高414mの、修験道を中心とした山岳信仰の山として知られ、初詣にも多くの人が参拝にやってきます。
ちなみに出羽三山とは①月山、②羽黒山、③湯殿山の総称のこと。
国宝の五重塔も見所ですよ~!

羽黒山

日本屈指のパワースポットとして有名な羽黒山。
出羽三山は、もともと人の「現在(羽黒山)・過去(月山)・未来(湯殿山)」を巡り、生きながらに生まれ変わるための山岳修験の場。
2446段の石段を歩くだけで運気が上がる、潜在的な力が引き出されるなどといわれています。

羽黒山

山頂の出羽三山神社をお参りして下山します。
トータルの所要時間は、だいたい90分くらいです。

こちらのパワースポットも!「出会い橋」を好きな人と渡ろう!

東北には、カップルにおすすめのパワースポットもあるんです。
宮城県の「出会い橋」という橋を好きな人と渡ると良いことあるかも・・・♡
【日本三景・松島】宮城県は仙台だけじゃない!目で見て味わって満喫しよう!

PM13:30 酒田市へ移動してランチタイム♪

海鮮どんや とびしま

とびしま

羽黒山から酒田市へ移動して、酒田港近くで海鮮丼ランチをいただきます。
「海鮮どんや とびしま」では、日本海を見ながら安くて美味しい、漁港直送の新鮮な魚介類がいただけます。
食べログ評価も3.5以上と、期待できそう(*´з`)

とびしま

刺身定食 720円
季節のお刺身とご飯、あら汁、小鉢がセットになったお得な定食です。
こんなにお刺身がたっぷりなのにこの値段・・・!!

とびしま

海鮮丼 1050円
12~15種類ほどのネタがのった、贅沢すぎる海鮮丼!
こちらもやはり安い!

とびしま
場所:山形県酒田市船場町2-5-10 さかた海鮮市場 2F
アクセス:【定期船とびしま発着所】の【酒田港】にある【さかた海鮮市場2階】。基本的に車かタクシー。酒田駅から庄内交通のバスに乗り、山銀前バス停で降りてから徒歩10分以内。酒田駅から徒歩の場合30分〜40分。無料の観光用レンタル自転車もあるので利用してみるのも良いです。酒田駅から車で10分酒田市役所より徒歩10分酒田みなとインターより車で25分 酒田駅から1,655m
営業時間:[ドリンクコーナー] 7:00〜19:00(L.O.18:30) [朝の部] 7:00〜9:00 [昼の部] 11:00〜 朝食営業、ランチ営業、日曜営業