滋賀県のデートスポットってどこがおすすめ?

滋賀県といえば、琵琶湖。
それ以外にピンとこないあなた!

滋賀県はグルメも大自然も、そしてデートスポットも充実しています。

今回は滋賀県へデートしに行きたくなるおすすめデートスポットを厳選しました。
早速ご紹介します!

【PR】食べるだけで、最大5,000円クーポンがもらえる!?

プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、密を避けたお篭り旅などを体験することでもらえる最大5,000円のクーポンを配布中!
先着順なのでお早めに!

詳しくはこちら!

スイーツ好きのカップルにオススメ

1. クラブハリエ 守山玻璃絵館ティールーム

まず一つ目、スイーツ好きのカップルにおススメしたいのがこのお店、
クラブハリエ 守山玻璃絵館ティールーム!!
滋賀県にこんなおしゃれで天国のような空間があったんです。

バームクーヘンでお馴染みのクラブハリエ。

そのクラブハリエのTea Roomではケーキバイキングが楽しめます!
なんと、焼きたてのバームクーヘンも食べ放題♪

フルーツのプチケーキやバターの香り豊かな焼き菓子♪
どれもこだわりが感じられて美味しい!
女子同士で行くのもおすすめです♪

これには彼女も大喜びすること間違いなし♪
クラブハリエといえばもちろんバームクーヘン!
ここでしか味わえない焼きたてのバームクーヘンをいただきましょう♪

目の前で店員さんが出来立てを切り分けてくれます!
ふわっふわ。ふわっふわです。
バームクーヘンの概念が変わります!
最高のおしゃれデートスポットです!

ビール好きのカップルにオススメ

2. 長浜浪漫ビール

ビール好きのカップルにぜひオススメしたいのがこの場所、長浜浪漫ビール
JR長浜駅から徒歩5分の場所にあります!

滋賀県長浜市でクラフトビールの製造直営レストランを運営している施設で、
長浜で醸造されている地ビール4種類が飲めます。

おためしサイズから大ジョッキサイズまであります。 
おためしサイズでいろいろな種類を飲むのもいいですね♪

直営レストランでは、滋賀県名産の近江牛をはじめ、郷土料理の鮒ずし等、地元食材をふんだんに使ったメニューを楽しめます。
ご飯やおつまみもおいしいのでビールが進みます♪
料理、ビールがおいしいと有名なお店なので要チェックのお店です!

長濱浪漫ビール
場所:滋賀県長浜市朝日町14-1
アクセス:JR長浜から徒歩5分 長浜駅から301m
営業時間:【平日】 11:30〜15:00 17:00〜22:00(LO21:15) 【土曜日】 11:30〜22:00(LO21:15) 【日曜日】 11:30〜21:00(LO20:15) ランチ営業、日曜営業

パワースポット好きのカップルにオススメ

3. 竹生島

滋賀・琵琶湖の北にある無人島、竹生島は、歴史的な神社が多く、パワースポットとして人気のある名所です!
琵琶湖に島があるなんて知っていましたか?

入島には竹生島への乗船料(往復)とは別に入島料が必要となります。

こちらは竹生島巌金山 宝厳寺です。

竹生島宝厳寺の本堂にお祀りされている「大弁才天」は、 神奈川の「江島神社」 、広島の「厳島神社」 と並ぶ日本三弁財天として有名です♪

宝厳寺本堂の「弁天様の幸せ願いダルマ」は全て手作りで、中に願い事を書いた紙を収め、本堂に奉納します。(※奉納料500円)
竹生島竜神拝所

こちらは都久夫須麻神社 (竹生島神社)です。

本殿は約450年前、豊臣秀吉が寄進した伏見桃山城の束力使殿を移転したもので、国宝となっています。

竹生島神社の御祭神は、市杵島比売命(弁財天)、宇賀福神、浅井比売命(産土神)、龍神の、四柱の神様が祀られています。

そのため島全体にたくさんの社が点在しているんですね♪
神社、パワースポット好きには見逃せないスポットですよ!
詳細は【HP】http://www.chikubusima.or.jp/をご覧ください!

拝殿には琵琶湖に面した場所に、竜神拝所があります。
こちらでは、土器(かわらけ)に願い事を書き、湖面に突き出た宮崎鳥居へと投げるかわらけ投げが有名です!

投げたかわらけが鳥居をくぐると、
土器(かわらけ)に書いた願い事が成就するとも言われています!(※かわらけ300円)

パワースポットが点在する竹生島では興味深いひとときを過ごせます。