AM10:00 福岡タワー

はじめに福岡のランドマークへ。

福岡タワー

全長234mの福岡タワーは、まさに福岡のランドマーク!

福岡県民はもちろんのこと、観光客にもとても人気のスポット。
夜になるとイルミネーションで一層綺麗になるんです♪

福岡タワー

福岡タワー1階にあるお土産屋さん。
ここでお土産もばっちりですね!

福岡タワー
場所:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26
アクセス:西新駅[1]から徒歩約19分
営業時間:9:30〜22:00

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

AM11:00 マリゾン

ウェディング場から海を眺めよう♪

マリゾン

福岡タワーは多くの観光客が訪れますが、ほとんどの人がそこで帰ってしまいます…。
それではもったいない!

こちらはは異国情緒漂うデートスポットで「21世紀に伝えたい福岡の宝物No.1」にも選ばれた、海の上の複合商業施設です。

マリゾン

マリゾンの横からはビーチに降りられ、砂浜を歩けます。

周りの景色がいいので、ここだけでお散歩デートを楽しめますね♪

マリゾン
場所:福岡県福岡市早良区百道浜2−902−1
アクセス:西新駅より徒歩約15分

PM12:00 太宰府駅

太宰府市に移動してグルメとお寺を満喫!

太宰府駅

福岡タワーからバスで西鉄福岡まで行き、そこから30分で太宰府駅に到着!

駅を降りたらすぐ目の前に大きな通りがあるので進んでみましょう。

太宰府駅

太宰府天満宮につながる道には、いろいろなお店があります。

いちご大福やお団子など、食べ歩きも楽しめますよ♪

PM12:10 松屋

太宰府名物「梅ヶ枝餅」を食べよう!

松屋

太宰府駅から徒歩2分、梅ヶ枝餅で有名なお店です。
梅ヶ枝餅とは、小豆餡を薄い餅で包み、梅の刻印が入った鉄板で焼いた焼餅のこと!

こちらは数ある店の中でも人気が高いそう♪

松屋

もちもちの皮に包まれている、あつあつのあんこは本当に絶品!
お参り前に味わってくださいね。

松屋
場所:福岡県太宰府市宰府2-6-12
アクセス:太宰府駅から137m
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業