国内女子旅におすすめの場所って?

初夏を感じる気候になってきましたね!
今年の夏休みは、女友達と外出して思い出作りたい!
せっかくなら夏っぽいことをしたり、恋愛のご利益のあるところに行ってみたい!

そんなあなたにぴったりなスポットを全国の人気観光スポットから厳選しました!
遠出してまでも行きたくなる今話題の最新スポットの数々もご紹介します。
気ままな女子旅の参考にしてみてくださいね♡

第1位 【島根】出雲大社で縁結び♡

全国の縁結びの聖地の中でも有名な出雲大社。
自然豊かな島根でリフレッシュ旅行になること間違いなし!
ココ、かなりのパワースポットです!

別世界のような荘厳な境内で、神様にお願いをして…
自然のなかリフレッシュして…
かわいくなって…
旅から帰って来たら彼氏ができるかも!?♡

カラフルな着物で参拝するのもいいですね♪
女性の魅力たっぷりの写真映えスタイルの完成です!

また、島根の夕日はめちゃめちゃきれいで魅了されます◎
おしゃれに加工してSNSにUPしてみては?
都会の喧騒から隔絶され、穏やかな景観を楽しめる島根は、意外にも皆さんに自慢したいインスタ映え抜群のスポットなんです!

出雲大社(島根県)
場所:島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス:JR出雲市駅から一畑バス[出雲大社・日御碕・宇竜行き]で25分 出雲大社前駅から徒歩約5分

第2位 【静岡】伊豆でまったりステイ♡

都内からもアクセスしやすく、自然が溢れる伊豆でまったりステイはいかがですか?

中でも女子旅におすすめなのは、カントリーハウス アヴォンリー
駅から車での送迎アリ、貸切露天風呂アリ、エステアリ、お花が咲くガーデンアリ、美味しくかわいいお食事アリの至れり尽くせりのプチホテルです。

お部屋はぞれぞれテーマが異なり、インテリアも違います。
海外のプチホテルに宿泊している気分を味わえるアヴォンリーは、何度でも訪れて、すべてのお部屋に宿泊したくなりますよ♡

こんなお部屋で女子会を楽しむ夜は、素敵な思い出になること間違いなし

ディナーは田舎風フレンチ、モーニングはアフタヌーンティー風モーニングを楽しめます。

ゆったりした時間を過ごせ、SNSでみんなにシェアしたくなるような可愛らしいホテルです。

カントリーハウスホテル アヴォンリー
場所:静岡県伊東市池893-82
アクセス:伊豆高原駅[桜並木口]から車で約3分

第3位【京都】古都・京都で大人女子旅…♡

数々の神社やお寺が存在する京都。
国内旅行でも変わらず人気が高い、関西を代表する観光地です。

こちらは赤い鳥居が圧巻の、伏見稲荷大社

さまざまな歴史的スポットや観光スポットで、ゆったりとした空間で静かな時を…♪

伏見稲荷大社
場所:京都府京都市伏見区深草藪之内町68
アクセス:稲荷駅から徒歩約3分

京都の街にはやはり和装が似合いますね♡
レトロな古典柄がおすすめです◎
古い町並みバックに着物でおしゃれな写真を撮っちゃいましょう!
また、舞妓さん体験を一度してみたい女子も多いのでは?

清水寺
場所:京都府京都市北区真弓八幡町216
アクセス:祇園四条駅からバスで清水道下車後徒歩約10分

京都は四季折々様々な顔を見せてくれます。
観光スポットも満載なので、何度でも訪れたくなる場所です。

源光庵
場所:京都府京都市北区鷹峯北鷹峯町47
アクセス:北大路駅[1]から徒歩約39分

京都といえば桜や紅葉のライトアップが有名ですが、実は7月から8月に開催される夏のライトアップも豪華で幻想的!
ライトアップで演出されたお寺や、鴨川は写真映え抜群です。
夏は開放的な京都の街並みをのんびり散策できて最高に楽しい季節なんです。

下鴨神社(賀茂御祖神社)
場所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス:出町柳駅[6]から徒歩約12分