下北沢にカレーを食べに行きたい!

毎年10月に開催される「下北沢カレーフェスティバル」を知っていますか?
下北沢にある100店舗以上のお店がしのぎを削っておいしいカレーを提供してくれるカレー祭りです。
「下北沢カレーフェスティバル」は年に一度ですが、下北沢は一年中おいしいカレーが食べられるお店がたくさんあり、カレー店の激戦区としても有名です。

そんなおいしいカレーの聖地、下北沢の今おすすめのお店を穴場から有名店まで幅広くピックアップしてご紹介します。

カレー好きはもちろん、カレーが苦手な人でも食べてみたくなるようなカレーが盛りだくさん!
下北沢のカレーの名店を、早速ご紹介します。

【PR】食べるだけで、最大5,000円クーポンがもらえる!?

プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、密を避けたお篭り旅などを体験することでもらえる最大5,000円のクーポンを配布中!
先着順なのでお早めに!

詳しくはこちら!

1. ラグジュアリーなお店のこだわりカレー

バッキンガム宮殿 Suzunari

茶沢通りのスズナリあるバッキンガム宮殿 Suzunari

フォトジェニックな宮殿カレーやおいしいお酒が楽しめるちょっと大人なカレー屋さん。
バッキンガム宮殿を思わせるゴージャスな店内はカウンター席が10席のみ。

個性的なお店の、こだわりのカレーは繊細でありながら大胆!
カラフルできれいに整えられたライスの上にはとろとろの黄身がバランスよく乗っています。
スパイシーでコクのあるカレーのルウと香ばしい揚げ茄子のバランスが最高。

こちらのカレーはお酒との相性もいいですよ!

バッキンガム宮殿 Suzunari(スズナリ)
場所:東京都世田谷区北沢1-45-15
アクセス:京王井の頭線、小田急線「下北沢」駅(南口) 徒歩5分
営業時間:12:00~翌3:00

2. 芸能界随一のカレー好きタレントがプロデュース!

般゜若 PANNYA CAFE CURRY

俳優の松尾貴史さんがオーナーを務めるカレー屋、般゜若 PANNYA CAFE CURRY

カレーの街、下北沢で創業以来行列の絶えない名店です。
こぢんまりとした店内にはお店のグッズや松尾貴史さんの写真などが飾られています。

入口で食券を買うシステムですが、カレーの種類が豊富なので迷ってしまいます!
カレーの増量や限定メニューもあるのでスタッフに聞いてみましょう。

カレーはタマネギ、バター、トマトペーストや数多くのスパイスをふんだんに使ったオリジナル創作ルウ。
インドカレーのようなスパイシーさはありますが日本人が食べやすいカレーです。
具もたっぷり入っているので大満足です。

3. 新鮮野菜がおいしく食べられるカレー

Mikazuki Curry SAMURAI. 下北沢店

北海道の札幌スープカレー専門店「Rojiura Curry SAMURAI」の新しい店舗、Mikazuki Curry SAMURAI. 下北沢店

コンセプトは「野菜を食べる」。
トッピングメニューが豊富ですが、トッピングをしなくてもすでにお野菜モリモリです。

自家焙煎したスパイスを使用しているのでスパイシーさの中にコクとマイルドが相まって、奥深い味わいのルウに仕上がっています。

茹で野菜や揚げ野菜などカラフルな野菜がトッピングされた栄養バランス満点のカレーです。

おしゃれでかわいいお店なのでデートや女子会にもおすすめ。