1.祭りに行こう

荒川大橋

夏といえばやっぱりお祭り!
夏の胸キュン定番スポットですよね。

築地本願寺

おすすめは築地本願寺の夏祭りです!
正式には築地本願寺納涼盆踊り大会という名前だそうです。
2016年は8月3日(水)~6日(日)に開催します。

築地本願寺

祭りといえばやっぱり出店が付きもの。
築地市場が近くにあるため、新鮮な魚を楽しめる屋台がいっぱいありますよ!

永代通り

出店を楽しめるのはお祭りシーズンだけではありません。
イベントがない時でも出店がある門前仲町へ行ってみるのはいかがでしょうか?

2.花火大会に行こう

江戸川河川敷(都立篠崎公園先)

夏といえば花火大会!
全国各地で開催される花火大会も恋人たちのデートスポットとして大人気です。

東京体育館

浴衣を着ていくと、よりラブラブ度がアップしちゃうかも!?

二子玉川

おすすめは二子玉川の世田谷区たまがわ花火大会です!
2016年は8月20日(土)に開催されます。

東京体育館

素敵な花火を見て夏の恋を楽しみましょう。

3.花火をしよう

山下公園

大きな花火を見るのもいいですが、手持ち花火も粋ですよね。

MEGA ドン・キホーテ 山下公園店

やりたい!と思ったときにすぐに調達できるのも魅力です。

臨港パーク

公園などでやってみるのはいかがでしょうか?
ただし火の元には気を付けて、ゴミはきちんと持ち帰りましょう。

4.海に行こう

お台場海浜公園

夏といえば海!
たくさんの海水浴場がありますよね。

おすすめは江ノ島ビーチ

片瀬東浜海水浴場

海の家も満喫できますよ。

由比ガ浜沖

他にも魅力的な海水浴場が盛りだくさんなのでぜひチェックしてみましょう!

5.プールに行こう

昭和記念公園 レインボープール

海はちょっとハードルが高いという方はプールデートがおすすめ!

西武園ゆうえんち

おすすめのプールは西武園ゆうえんちです。
2016年は7月2日(土)からオープンします!

西武園ゆうえんち

カラフルなボールの浮かぶプールは子供だけでなく大人でも楽しめます。

6.水遊びをしよう

フライフィールド逗子

夏の海でしか楽しめないマリンスポーツが盛りだくさん。

HAKUTAKA MARINE(ハクタカマリン)

でも、1人でしか楽しめないマリンスポーツはデートには不向き…。

御岳渓谷

そんなカップルにはラフティングなんていかがでしょう?
カップルでもグループデートでも楽しむことができるスポーツです。

神戸空港親水護岸

釣りデートもおすすめです。
良い釣りスポットはPlayLifeで検索してみましょう!

7.キャンプをしよう

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場

おすすめは千葉県にある一番星ヴィレッジです。
2016年は4月29日~8月31日の期間で営業しているそうです。

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場

2人だけよりも友達と一緒に行くのが楽しいですね。
思い思いの物を持ち寄って語り明かしちゃいましょう!

辻堂 五郎引網

キャンプではBBQもするかと思いますが、もう普通のBBQに飽きてしまったという方は次世代型BBQなんていかがですか?
生しらす、美味しそう!

8.星空を見に行こう

鳥取砂丘

見てください、この満天の星空!

富士見台高原

さすがに東京で見ることは難しいのでドライブデートをして行ってみるのはいかがでしょうか?
おすすめは鳥取砂丘長野県阿智村での天体観測です。

9.夏を満喫できるイベントに行こう

代々木公園

夏には様々なフェスが開催されます。
音楽系イベントからグルメフェスタまで様々!

池袋パルコ

そんな中でもおすすめはビアガーデンです。
2016年のビアガーデン情報特集で都内のビアガーデンを完全網羅しちゃいましょう!

10.屋形船に乗ろう

アクアシティお台場

特別な夏の夜を演出するなら屋形船デートがおすすめです。

月島もんじゃ 屋形船

大人数でしか貸し切りできないと思われがちですが、実は乗合屋形船だと2人からの予約が可能なんです!

豊洲駅

素敵なデートになること間違いなしですよ。
予約はこちらから!

おわりに

鎌倉海浜公園由比ガ浜地区

いかがでしたか?
こちらの特集を参考に夏のアウトドアデートを楽しんでくださいね!