プリンを飲みながら歩く!?

スターバックス・コーヒー ルミネ新宿店

タピオカドリンクはお腹が空いた時にすぐドリンクが頂けて、お腹に溜まりやすいという手軽さがありますよね。
「タピオカドリンクほど、飲みやすいドリンクはもうない?」
いえいえ、最近微かに「飲むプリン」がブームになってきています。
タピオカ同様プリンは、手軽に購入できお腹にたまりやすいです。

では、東京で飲める「飲むプリン」を見ていきましょう!

原宿・表参道エリアでプリンドリンクが飲みたい!

1. チャノン

タピオカドリンクを超えた、新感覚のスイーツティーに驚き

原宿駅から徒歩5分のところにプリンドリンクが楽しめる「CHA NUNG(チャノン)」があります。
4月27日に台湾から初上陸した「CHA NUNG」は、表参道が記念すべき1号店となります。
タピオカドリンクがメインの店舗ですが、プリンドリンクも楽しめます。
早速、注文しましょう。

「CHA NUNG(チャノン)」表参道店

注文したメニューは、「プリッチタピオカミルクティー」(600円)。
タピオカ+プリンのコラボレーションで、飲んでみるとめちゃくちゃ甘いわけではないので、ごくごく飲めました!
大粒のタピオカのモチモチ食感と、ぷるぷるのプリン、甘さ控えめで茶葉の香りがしっかりと香る紅茶が合わさり、まさにスイーツ好きにはたまらない一品。

タピオカ好きも!プリン好きも!ハマるドリンクだと思いますよ♡
ぜひ、デートや女子会でプリンドリンクが飲みたくなったらオススメです。

「CHA NUNG(チャノン)」表参道店
場所:東京都渋谷区神宮前3-20-10
アクセス:明治神宮前駅 5番出口より徒歩3分
営業時間:11:00~20:00

2. コイティー

KOI Thé(コイティー) 表参道店

原宿駅から徒歩5分のところにプリンドリンクが楽しめる「コイティー」があります。
表参道駅からは、徒歩3分程度です。

こちらのお店も、タピオカドリンクで有名なお店ですよね♡
「コイティー」では、タピオカドリンクにプリンをトッピングして、プリンドリンクを自ら作れます!
早速、注文しましょう。

KOI Thé(コイティー) 表参道店

注文したメニューは「プリンミルクティー」(620円)+「タピオカトッピング」(80円)です。
甘さと氷の量を選択できたので、「甘さ控えめ・氷少なめ」でセレクト!
甘さ控えめなので飲みやすく、またタピオカとの相性も抜群でした。

「ミルクティー×プリン」かなりバッチリ♡
タピオカはモチモチして柔らかい、小粒のタピオカが大量(笑)
ぜひ、プリンドリンクが飲みたくなったら立ち寄ってみては?

【新宿エリア】美味しすぎるプリンドリンク

3. ハッピーレモン

ハッピーレモン

新宿駅西口から徒歩5分のところにある「ハッピーレモン」
2018年11月29日(木)にオープンした台湾茶スタンドですが、実はその歴史は長く、さかのぼる事2006年。
中国で1号店が開業し、現在は、中国、韓国、アメリカ合衆国などの世界9カ国900店舗以上に展開している人気店なのだとか。
これは、期待できます♡
早速、注文しましょう。

ハッピーレモン

ジャーン!
注文したのは、「プリンタピオカミルクティー」(600円)。(ホットもOK)
プリンが入ってるなんてどんだけ甘ったるいの⁉と思いきや、意外にもすっきりした味わいで、時々タピオカにまざってプリンの小さな塊が楽しめるという、飲んでてあきない一品!
ちなみにタピオカの粒は大きめで弾力もしっかりしているので、Mサイズでもかなりの見ごたえがあります。

また、ナタデココも一緒に入っているので、トッピングせずに2種類のつぶつぶ食感が楽しめる一石二鳥ドリンク!

ぜひ、新宿で小腹が空いた時に立ち寄ってみては?

ハッピーレモン
場所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿 Unnamed Road, 1丁目-1
アクセス:新宿駅西口から徒歩1分
営業時間:10:00~21:00 (L.O.20:30)

【渋谷エリア】ニューオープンのお店で頂くプリンドリンク

4. 萬波 渋谷店

萬波 渋谷店 (WANPO)

渋谷駅から徒歩5分のところにあるのが「萬波 渋谷店」
2019年6月にオープンしたばかりのタピオカ専門店ですが、プリンをタピオカドリンクにトッピングできるので、プリンタピオカドリンクが作れます。
自分でカスタマイズできるのは、魅力的ですね♡
早速、店内に入りプリンドリンクを作っていきます。

萬波 渋谷店 (WANPO)

「プリンミルクティー+タピオカトッピング」(710円)を注文。
甘さがセレクトできたので、甘さは70%(やや控えめ)で選択。

というのも、とろみのあるプリンががっつりと入った甘めのドリンクなので、甘さ控えめがオススメ!
実際、プリンが甘かったので、甘さを控えめを選択して丁度良い甘さになりました♡
タピオカは大粒で黒糖の味が強め。とても美味しかったです!

また店内には、イートインスペースがないのでテイクアウトのみ。
晴れている日は、近くにある宮下公園で飲むのがオススメですよ!

ぜひ、渋谷で行った際は「萬波 渋谷店 」へ行きましょう。

萬波 渋谷店 (WANPO)
場所:東京都渋谷区神南1丁目10−5
アクセス:渋谷駅から徒歩5分
営業時間:11:00〜22:00