夏デートは水族館で決まりっ!

まるごとにっぽん

暑い夏に涼しい水族館はデートや女子会にもぴったりのおでかけスポット。

今回は都内にあるたくさんの水族館の中でも、特に池袋のサンシャイン水族館、品川のEpson AQUA PARK、スカイツリータウンのすみだ水族館、この3つの水族館の情報をご紹介します!

1.サンシャイン水族館

まるで南国に来た気分!天空のオアシス!

サンシャイン水族館

最初にご紹介するのはサンシャイン水族館です。
池袋のサンシャインシティ内にあり、“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。
多様な生物を見ることができますよ。

サンシャイン水族館

1階では海中にスポットを当てています。
暖かい海・冷たい海・暗黒の深海等、様々な環境があり、いずれの海中にも、多種多様の生物が暮らしていることが分かります。

サンシャイン水族館

イワシの群れは止まることなく泳ぎ続けます。
そのキラキラ光り輝く姿は美しく、見とれてしまうほどです。

サンシャイン水族館

海中にいる様々な神秘的な生物を観察することもできます。

サンシャイン水族館

サンシャインラグーンと名付けられた巨大な水槽では、ダイバーさんが魚に餌をあげているところを見ることもできます。

サンシャイン水族館

幻想的なクラゲが泳いでいる姿も見れます。

サンシャイン水族館

2階では、様々な水辺に生息する生物を見ることができます。

サンシャイン水族館

空飛ぶアシカを見ることができるこのエリア。
アシカショーもここで行われますよ。
柵がないことでとても近くでアシカを見ることができます!

サンシャイン水族館

かわいらしいアシカは動きがとっても速くて、ベストショットを抑えるのはとても大変です!

サンシャイン水族館は下の赤いボタンから予約できます。
サンシャイン水族館
場所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
アクセス:池袋駅徒歩10分。東池袋駅徒歩5分 東池袋駅から378m 高速バス・都バスあり
営業時間:[月〜金] 19:00〜21:00(受付18:30〜)[土・日・祝] 19:30〜21:30(受付19:00〜)日曜営業

サン・シャイン水族館で遊んだ後は・・・?

2.Epson AQUA PARK(エプソンアクアパーク品川)

音・光・映像と共に楽しむ新たな水族館

マクセル アクアパーク品川

続いてご紹介するのは品川駅の高輪口からすぐ近くのところにあるEpson AQUA PARKです。

マクセル アクアパーク品川

入ってすぐ目に入るのが、色鮮やかなイルミネーション。
こちらは2015年の夏にオープンした新しい都市型エンターテインメント施設で、なんと室内には水族館の他に、メリーゴーランドなどのアトラクションもあるんです!

マクセル アクアパーク品川

写真を撮るのに最適なスポットがこちら。
ジェリーフィッシュランブルというエリアで、様々な種類のクラゲと音や光がコラボした宇宙空間のような場所。
音と光は時間や季節ごとに変わるとのことです。

マクセル アクアパーク品川

さらに水族館内にバーカウンターもあります。
おしゃれな雰囲気の中でお酒を楽しむことができちゃいますよ。

マクセル アクアパーク品川

海中トンネルでは様々な魚が頭上を泳ぎます♪
世界で唯一展示されているノコギリエイを見ることもできるんです。

マクセル アクアパーク品川

また、イルカやアシカと触れ合えるチャンスもありますよ。
アシカやオットセイ、ペンギンのショーを見ることもできます。

マクセル アクアパーク品川

光の演出も伴ったイルカショーは本当に圧巻です!
昼と夜のショーでは異なった演出をするため、2度楽しめます。
カップルでいらっしゃる方には、ロマンティックな夜のショーがおすすめ!

マクセル アクアパーク品川は下の赤いボタンから予約できます。
マクセル アクアパーク品川
場所:東京都港区高輪4-10-30 (品川プリンスホテル内)
アクセス:電車:品川駅[出口]から徒歩約5分 バス:都バス 品川駅高輪口から徒歩4分
営業時間:10:00〜22:00(最終入場は閉館の1時間前) ※時季により異なる

水族館で遊んだ後は夜景が見える場所でディナーデート・・・!

3.すみだ水族館

この夏、スカイツリータウンが夢の国になる!

すみだ水族館

最後にご紹介するのはスカイツリータウン内にあるすみだ水族館です。
期間限定のイベントも頻繁に行われているのですが、特にこの夏のイベントがアツいのをご存知でしょうか?

すみだ水族館

その前にすみだ水族館で見ることができる生物を少しご紹介!
こちらは最近人気急上昇中?のチンアナゴです。
出たり引っ込んだり、ゆらゆら揺れたりと、見ているだけで癒されます。

すみだ水族館

また、すみだ水族館の見どころといえばペンギン!
フロアの中央にある大きな水槽では、すぐ目の前で泳ぐペンギンたちを見ることができます。
プロジェクションマッピングでペンギンの習性を利用したショーは必見ですよ!

すみだ水族館

ペンギンやオットセイとのふれあい体験ができるのもこちらの水族館ならでは!

すみだ水族館

さらに、ペンギンゾーンの近くにはじゅうたんがあるので靴を脱いでまったりすることもできちゃいます。
かわいいペンギンのぬいぐるみもあるのでカップルにおすすめのスポットです。

すみだ水族館

さて、ここで夏のすみだ水族館のイベントをご紹介しちゃいます!
2016年6月22日(水)~6月26日(日)の18:30~21:00にはほたるの夜というイベントを開催。

東武動物公園

なんと東武動物園で飼育されているほたるがすみだ水族館で見れるというイベントです!
詳しくはこちらをご覧ください。

すみだ水族館

イベント開催中は期間限定のメニュー「ほたるのひかりカキ氷」を楽しむこともできました。

すみだ水族館

今回のイベントは終了してしまいましたが、2016年7月1日(金)~9月30日(金)はお江戸の金魚ワンダーランドが開催されます。
まだまだ楽しいイベントが盛りだくさんなのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

すみだ水族館は下の赤いボタンから予約できます。
すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00日曜営業

すみだ水族館で遊んだら・・・!