はじめまして、川上です。

――今回サングラスを紹介してくれるのは、多数のセレクトショップを運営する株式会社 ヌーヴ・エイの川上さんです。

はじめまして、株式会社 ヌーヴ・エイの川上と申します。
大学生で上京し、メガネショップでアルバイトをしていました。
ヌーヴ・エイでは2年ほど店舗販売を行なった後、本部で商品担当、今年からECを担当しています。

今回はドライブや釣りなどにおすすめの偏光サングラスを紹介します。

快適に過ごすための車グッズをチェック!

便利で役立つ車グッズ!快適に過ごせるカー用品をプロが紹介
ドライブがより快適になるような便利グッズを遊びのプロが厳選しました。ゴミ箱、日よけカーテン、電源や音楽関連など、車内が快適になるアイテム・ドライブが盛り上がるアイテムを紹介します。これで次のドライブはストレス軽減!

1. OAKLEY

イチロー選手も使っていたブランド

イチロー選手をはじめとする多くのプロスポーツ選手が愛用するブランドです。

今回紹介するのはウォータースポーツに特化したモデルです。
軽くてかけやすいだけでなく、シーンにあった作りになっています。
例えば釣りでは帽子かぶることが多いと思うのですが、サングラスのつるの部分が帽子に干渉しないように薄めに作ってあったりします。

水辺での紛失・落下を防ぐためのリーシュコードが着脱可能な構造になっています。

また、水面の青い光をカットして、水中の魚が出す赤や緑の光を効率的に強調するレンズが搭載されています。

他のアイテムより高価な価格帯ではありますが、それ相応の理由がある製品です!

2. RayBan

スッキリめのデザインで女性に人気

老若男女に認知されているブランドですね。
今回紹介するのはエリカというモデルで、こちらはタウンユースでも使いやすいアイテムになっています。

フルフィッティングタイプのノーズパットなので、日本人向けに掛けやすく作られています。
丸みのあるシェイプで女性人気もあり、まつげがレンズに当たりにくい作りになっています。

街での路面やガラスの反射を防げるレンズです。

3. Eyevol

長時間かけても疲れにくい

TR90という、弾力のある素材が特徴的なEyevol。
軽くて長時間かけてもストレスが少ないです。

ノーズパットが高めでかけ心地も良く、自分で調整もできます。
内側に黄色いラバー付いていて滑りにくい素材になっています。

重さも23gとかなり軽く、耐久性もあり、スポーツでも日常でも使いやすくオールマイティなアイテムです。
1つ持っておけば間違いないでしょう!