熱海の温泉デート、どこに泊まる?

デートやおでかけが得意なプレイライフ編集部&公式プランナーが”実際に行って良かった宿だけ”を厳選して紹介!

カジュアルな格安宿で楽しく?高級宿でしっとり?どこに泊まるかで、旅の満足度が変わると言っても過言ではないですよね。

露天風呂付き客室や、オーシャンビューなど人気のホテル・旅館は予約がいっぱいになってしまう可能性があるので早めにチェックしておきましょう!

熱海の温泉デートでおすすめのホテル・旅館をご紹介します♪

熱海周辺のおすすめホテル・旅館

1.熱海シーサイド・スパ&リゾート

熱海の海を一望できる贅沢なホテル

カップルでロマンチックな時間を過ごすなら、熱海の海を眺めながら入ることができる貸切露天風呂のあるこのお宿がおすすめ!
露天風呂付きの客室もあります♡

価格帯(1人あたり)
平日:1万円後半~
休日:2万円後半~

カップルにおすすめのポイント
・全室オーシャンビュー
・貸切露天風呂あり
・温泉露天風呂&温泉大浴場あり
・夕飯は新鮮な海の幸が食べ放題のブッフェ

全室オーシャンビュー!多彩な種類のお部屋があります

カップルにおすすめするお部屋はジュニアスイートです。
最上階に位置し、開放的なオーシャンビューが広がります。ベッド、ソファ等すべて海を眺めるために設計された特別なお部屋です。
またテラスには海を一望できるプライベートな露天風呂が付いています♪

そんなジュニアスイートで過ごせるおすすめのプランが1泊2日オールインクルーシブプランです。

このプランは朝夕2食の他に、以下の特典が含まれていますのでカップルでのんびり過ごしたい人にはおすすめです。
・夕飯時のドリンク
・岩盤浴
・貸切露天風呂
・初島の往復船券
・初島にある「離れの湯」

上記の特典が含まれていない少しお安めの1泊2食付きスタンダードプランもありますよ。

夕飯&朝食は新鮮な海の幸が食べ放題のブッフェスタイル♪

夕食は約80品、新鮮な海の幸を中心に、風味豊かな「わら焼き」やたくさんの小鉢料理が用意されています。どれを食べようか本当に迷ってしまいますよ!

食後にはプチケーキ等、女性に嬉しいデザートも豊富に用意されてます。

朝食は約60品からのブッフェスタイルです。サラダ、スクランブルエッグなどオーソドックスな朝食メニューに加え、「静岡おでん」「干物」などご当地メニューもたくさんあります!

目の前に海が広がるレストランで美味しい料理を食べながら会話も弾みます。

熱海シーサイド・スパ&リゾートの体験記はこちら

熱海シーサイド・スパ&リゾート
【電車で行けるコスパ最高の旅】東京から一番近いリゾート初島で遊ぼう!

熱海シーサイド・スパ&リゾートは公式サイトからの予約が最安値保証でお得です♪
下の赤いボタンから予約できます。

熱海シーサイド・スパ&リゾートは下の赤いボタンから予約できます。
熱海シーサイド・スパ&リゾート
場所:静岡県熱海市東海岸町6-53
アクセス:熱海駅[出口]から徒歩約8分

2.熱海 大観荘

熱海駅の近くにある、和モダンテイストな旅館

カップルでゆったりとした時間を過ごしたい方向けの宿です。

価格帯(1人あたり)
平日:2万円後半~
休日:3万円後半~

カップルにおすすめのポイント
・3種類のこだわりの温泉がある
・貸切露天風呂あり
・内風呂がついている部屋あり
・夕飯は部屋食への変更可(事前に問い合わせ必須)

夕食はその季節の旬の食材を楽しめる

季節の旬の食材を活かし、その瞬間にしか味わうことのできないお料理を提供してくれるお宿です。
熱海の海の幸、山の幸を存分に楽しむことができます。

プランによってお食事の内容が異なり、会場食かお部屋食かも決められていますので事前に大観荘のプラン一覧をチェックしてくださいね。
お部屋食に変更が可能な場合もあるそうなので、気になる方は問い合わせをしてみてください。

品のある朝食で満足度が高い

朝食も熱海の海の幸を楽しめる、品があるお料理です。
プランによって会場食かお部屋食かが決まっています。

熱海 大観荘の体験記はこちら

熱海 大観荘は下の赤いボタンから予約できます。
熱海 大観荘
場所:静岡県熱海市林ガ丘町7番1号
アクセス:JR 熱海駅下車 徒歩10分。(坂道が険しいので注意 )タクシー利用で3分。熱海駅のご到着時刻をご連絡すれば宿のマイクロバス送迎あり。熱海駅-大観荘間のみのご送迎。迎えは14:00〜18:00。宿から駅までの送り時間は館内の時刻表確認。 熱海駅から399m
営業時間:チェックインは14:00より チェックアウトは10:30まで。 日曜営業
楽天トラベル

3.HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)

ちょっとリッチでラグジュアリー、絶対にハズさないホテル

熱海の海岸線沿いにある、温泉リゾートホテルです。少しラグジュアリーな感じを味わうならココがおすすめ!

価格帯(1人あたり)
平日:1万円後半~
休日:2万円前半~

カップルにおすすめのポイント
・オーシャンビューの温泉露天風呂あり
・露天風呂付き客室あり
・夕食はレストランでフレンチ

オーシャンビューの温泉!眺望が最高

太平洋を一望できる、圧巻のオーシャンビューで人気のホテルミクラス。
日中は初島、夜はライトアップされたサンビーチと月明かりを眺めることができます。
開放感あふれる温泉で癒やされてみませんか。

ミクラスの温泉は敷地内から引かれている熱海の名湯で「美肌の湯」と言われています。
女性の方にはぜひ入ってほしい温泉です♪

どのお部屋もシックなデザインでお落ち着く

カップルにおすすめするお部屋は、9~12階に位置するオーシャンビューの「ハイフロア」です。

どのお部屋もシックなつくりになっていますので2人でゆっくり海を眺めることができます。
お部屋の種類はミクラスの客室一覧から確認してみてくださいね。

カップルにおすすめなのがグラスシャンパンがサービスで付いてくるカップルプランです。
夕食はカジュアルなフレンチコースなのでデート気分が高まりますね♡

HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)の体験記はこちら

HOTEL MICURAS
【熱海で絶景を楽しむ!】行き当たりばったりな温泉旅行♪

公式サイトからの予約が最安値保証でお得です♪

HOTEL MICURASは下の赤いボタンから予約できます。
HOTEL MICURAS
場所:静岡県熱海市東海岸町3-19
アクセス:熱海駅[出口]から徒歩約10分
楽天トラベル

4.大月ホテル和風館

和風リゾートホテル!?旅館のおもてなしを味わうならここ!

熱海駅から徒歩10分の海岸線近くにある、和風のリゾートホテルです。
風情ある”温泉旅館”を味わいたいならここがおすすめです!

価格帯(1人あたり)
平日:1万円前半~
休日:2万円後半~

カップルにおすすめのポイント
・部屋食あり
・温泉露天風呂あり

カップルにおすすめなお部屋は和洋室で、ゆったりとした純和風の趣と洋の快適さを兼ね備えた和室12畳と洋室ツイン6畳の二間付の少し贅沢なお部屋。

他にも、広くてゆったりできるスタンダードな10畳の和室のお部屋シモンズのベッドでゆっくりできる洋室など様々な種類のお部屋があります。
和風館の客室一覧からお部屋を選んでみてくださいね♪

樹齢300年の『高野槙』を使った露天風呂

樹齢300年の「高野槙」を使った露天風呂は木の香りが心地よく、心の底からリラックスできます。
美肌の湯と言われているそうで、温泉に入った後はお肌がしっとり♡
女性には嬉しい温泉ですね!

姉妹館の「ミクラス」の温泉も楽しめちゃう

和風館に宿泊すると、姉妹館の「ミクラス」の展望大浴場にも入ることができます。
2人でゆっくりと温泉めぐりをするのもいいですね♪

大月ホテル和風館の体験記はこちら

大月ホテル和風館
美肌の湯「大月ホテル和風館」でまったり、食べログ3.5の絶品甘味を食べるプラン

大月ホテル和風館は公式サイトからの予約が最安値保証でお得です♪
下の赤いボタンから予約できます。

大月ホテル和風館は下の赤いボタンから予約できます。
大月ホテル和風館
場所:静岡県熱海市東海岸町3-19
アクセス:熱海駅から徒歩12分、タクシー5分 熱海駅から672m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00 日曜営業
楽天トラベル

5.リゾナーレ熱海

熱海の絶景を山の上から見下ろせる贅沢なホテル

熱海駅から車で20分、相模湾が一望できる山の上に建っているのが、リゾナーレ熱海。

価格帯(1人あたり)
平日:3万円前半~
休日:4万円後半~

カップルにおすすめのポイント
・半露天温泉風呂あり
・夕飯はブッフェか日本料理のレストランを選べる
・ホテル最上階の「ソラノビーチ Books&Cafe」でゆっくり

全室オーシャンビューで日の出や夜景、花火まで

リゾナーレ熱海は全室オーシャンビューで、どのお部屋からも日の出や夜景、さらに熱海の花火大会を楽しむことができます。

リゾナーレ熱海は大きめのお部屋が多いですが、カップルで過ごすにはスーペリアビュースーペリアがおすすめです。

最上階の「ソラノビーチ Books&Cafe」はまるで本物のビーチ!

まるで空に浮かんでいるような、白浜ビーチのブックスカフェ「ソラノビーチ Books&Cafe
オーストラリアからビーチの砂を輸入しています。サラサラで気持ちいい!

外に出て熱海の風を感じながらゆっくりしても○

星野リゾート リゾナーレ熱海の体験記はこちら

星野リゾート リゾナーレ熱海
熱海の絶景と温泉に浸る、最上級のリゾートホテル!

星野リゾート リゾナーレ熱海は公式サイトからの予約が最安値保証でお得です♪
下の赤いボタンから予約できます。

星野リゾート リゾナーレ熱海は下の赤いボタンから予約できます。
星野リゾート リゾナーレ熱海
場所:静岡県熱海市水口町2-13-1
アクセス:熱海駅からタクシー10分。熱海駅とホテル間でシャトルバスを定時運行。 来宮駅から1.7㎞
営業時間:チェックイン15:00、チェックアウト12:00 館内の利用は宿泊者限定。日曜営業

次は熱海・伊豆1泊2日おすすめ観光モデルコース 1日目をご紹介します♪

熱海・伊豆 1泊2日おすすめ観光モデルコース 1日目

11:00 堂ケ島天窓洞(青の洞窟)

自然が作り出した神秘的な洞窟です。抜け落ちた天井部分から光が差し込むと海面はエメラルド色に輝き、まるで「青の洞窟」。伊豆に来たらなら絶対に行っておきたい場所!

遊覧船で堂ヶ島天窓洞をクルーズ♪

遊覧船で洞窟をクルージングすることができます!当日の天候によって運行状況が変わりますので行く前に必ずHPでチェックしておきましょう。

12:00 堂ヶ島食堂

ランチで採れたての海の幸を

遊覧船乗り場前にあるのでクルージングを楽しんだらランチを食べにいきましょう!一見普通の食堂ですが、店内はカフェのようにオシャレで気分もあがります♪

食事をすると、ところてん食べ放題

店主が堂ヶ島で採った天草で作るところてんは、食事を注文すると食べ放題!黒蜜と手作りの酢醤油の2種類のタレがありますよ!

堂ヶ島食堂
場所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2045-3
営業時間:11:00〜16:30(食事LO15:30) ランチ営業、日曜営業

14:00 城ヶ崎つり橋(門脇吊橋)

城ヶ崎海岸の名所、ゆらゆら揺れる吊り橋

車を走らせて1時間、近くの駐車場に車を止めて2人で「つり橋」を渡ってみましょう。

ちょっとした風でも相当揺れる

いざ、渡りましょう…つり橋効果で2人の距離ももっと近づくかも!

とんでもなく怖い

はっきり言いましょう。相当揺れる上に、下は海、恐怖でしかないです。このスリルが楽しいんですが、本当に苦手な方はやめておいた方がいいかも。笑

城ヶ崎つり橋 (門脇吊橋)
場所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸842−65
アクセス:城ヶ崎海岸駅から徒歩25分

15:30 伊豆シャボテン公園

のほほんとカピパラさんがお出迎え

カピパラを筆頭に色々な動物と触れ合うことができるのがここの魅力!
他にもリスザルが放し飼いにされていたり、沢山の動物と触れ合うことができます!

サボテン温室には1500種類の多肉植物!

約1500種類のサボテンや多肉植物が展示されています。温室内はメキシコ館やマダガスカル館、森林性シャボテン館、 アフリカ館、南アメリカ館があり、所々に動物たちもいるので、楽しさは2倍♪

流行りの多肉植物を鉢植えに♪サボテン狩り!

お気に入りのサボテンを狩って、オリジナルの鉢植えを作っちゃいましょう!(サボテン狩りは別料金です)

伊豆シャボテン動物公園は下の赤いボタンから予約できます。
伊豆シャボテン動物公園
場所:静岡県伊東市富戸1317−13
営業時間:9時00分~17時00分

18:30 ホテルにチェックイン

おすすめの宿は貸切露天風呂がある「熱海 大観荘」

今回おすすめする宿はこちら、シャボテン動物公園から車で一時間、熱海の高台にある「熱海 大観荘」です!

和モダンな作りのお部屋でゆったりとした時間を

7種類のお部屋が用意されているので、雰囲気やお値段と相談しながら選べるのも○!

最上階5階にあるデラックス和洋室は和室10帖とベッドルームがあり、お部屋の外にはウッドデッキ&客室露天風呂がついているのでカップルでの特別な旅行にはおすすめです。海を眺めながら温泉に入れる特別感はたまりません♡

行き届いたおもてなしで特別な時間を

夕食は新鮮な海の幸と季節の旬の材料を

京風懐石料理なので特別な日にも

事前に問い合わせをしておくと部屋食に変更することも可能な場合があります。
2人でゆっくりと過ごしたいなら必ず問い合わせをしておきましょう!

品のある朝食がちょうどいい!

熱海 大観荘は下の赤いボタンから予約できます。
熱海 大観荘
場所:静岡県熱海市林ガ丘町7番1号
アクセス:JR 熱海駅下車 徒歩10分。(坂道が険しいので注意 )タクシー利用で3分。熱海駅のご到着時刻をご連絡すれば宿のマイクロバス送迎あり。熱海駅-大観荘間のみのご送迎。迎えは14:00〜18:00。宿から駅までの送り時間は館内の時刻表確認。 熱海駅から399m
営業時間:チェックインは14:00より チェックアウトは10:30まで。 日曜営業
楽天トラベル

次のページは熱海・伊豆 1泊2日おすすめ観光モデルコース 2日目をご紹介します♪

熱海・伊豆 1泊2日おすすめ観光モデルコース 2日目

10:40 熱海港から初島へ

熱海から30分!リゾートアイランドの初島へ

フェリーで熱海から30分という近さのリゾートアイランド初島、漁師が経営する食堂や、海を見渡せる温泉、時間があればBBQやダイビングも楽しめる島なんです。

11:20 めがね丸

新鮮すぎる海の幸!漁師が経営する食堂

その日に漁で獲った新鮮な魚介類を自家製野菜と共に定食、丼もの、セット料理として出してくれます。めがね丸定食(2100円)には、刺身盛り・サザエの刺身 のほかに、地魚の煮付けまでついてる!

別注で定食以外の海の幸も楽しめる

伊勢海老やイカ刺しなども楽しめます♪お値段は時価です!

お店は初島港の目の前

沢山の食堂が軒を連ねる食堂街です。

めがね丸
場所:静岡県熱海市初島191
アクセス:熱海港、伊東港から高速船で30分
営業時間:【昼】11:00〜16:30 【夜】17:00〜19:00 ※夜は要予約 ランチ営業、日曜営業

13:00 島の湯

初島のインフィニティ温泉

初島の海沿いを歩いて15分ほどで、「島の湯」に到着!インフィニティプールならぬ、インフィニティ温泉!開放感あふれるこの温泉は絶対に入ってほしい!

海泉浴 島の湯
場所:静岡県熱海市初島
営業時間:通年 9:00〜21:00

14:30 初島を散策しながら一周

1周4kmだからお散歩しながらゆるっとまわれる

温泉に入ったら、島をもう半分、2人でお散歩をしながら初島港に戻りましょう♪

15:20 フェリーに乗って熱海に戻ろう

こんなに近いのに非日常を味わえる初島、短時間の滞在でも南国の気分を味わえて満足度は高いです!

16:10 熱海プリン

熱海のお土産は熱海プリンで決まり

レトロな街並みの中にある、プリン専門店。じっくりと蒸し上げたプリンはどこか懐かしい味わいで美味しい。

熱海温泉 熱海プリン
場所:静岡県熱海市田原本町5−14
営業時間:10:00~18:00