女子旅は金沢へ!

ひがし茶屋街

金沢は、魅力溢れる素敵な街。
おいしいグルメや神社、有名な近江町市場にひがし茶屋等、観光スポットがたくさんあるんです。

観光スポットがたくさんあると、どこに行けばよいのか、どうやって回ればいいのか迷いますよね。

今回はそんなお悩みに答えるべく、1日で効率よく回れる金沢のおすすめ女子旅モデルコースをご紹介します。

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

10:00 金沢駅から出発!

”世界で最も美しい駅”から旅がスタート。

金沢駅

金沢駅は、アメリカのTravel & Leisure(トラベルアンドレジャー)のWEB版で”世界で最も美しい駅”に選ばれた駅なんです!

そんな素敵な駅から旅は始まります。

10:30 近江町市場で食べ歩き。

新鮮な鮮魚が並ぶ金沢市民の台所。

近江町市場

最初に向かう観光スポットは、近江町市場。
近江町市場までは金沢駅から徒歩15分ほどで行けます!

近江町市場は300年もの歴史があり、昔から金沢市民の台所として愛されてきました。
地元で採れた新鮮な鮮魚は、どれもおいしそう♡

近江町市場鮮魚通り
場所:石川県金沢市上近江町50
営業時間:· 8時30分~17時30分
近江町市場

海鮮以外にも、食べ歩きに嬉しいカットフルーツも売っています。
暑い夏にはぴったりですよね♡

近江町コロッケ

近江町コロッケは、毎日行列ができる大人気のコロッケ屋さん。
甘えびコロッケやタココロッケ、カレーコロッケ、スパゲティーコロッケ、枝豆コロッケなど変わり種のコロッケがたくさんあるんです。

特に人気なのがカニコロッケ。カニの濃厚な味が口いっぱいに広がる、贅沢なコロッケ。

ほかにも食べ歩きできるお店がたくさんあるので、ぜひ行ってみましょう。

近江町コロッケ
場所:石川県金沢市下近江町24
アクセス:金沢駅東口から徒歩約15分バス 武蔵ヶ辻(むさしがつじ)バス停から徒歩約1〜3分 (路線によってバス停位置が大きく異なる為) 北鉄金沢駅から979m
営業時間:8:00〜17:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

11:30 割烹 むら井で絶品ランチ♪

まるで海鮮の宝石箱やあ!

割烹 むら井

近江町市場から徒歩10分ほどで到着。
割烹 むら井は、芸能人もお忍びで訪れるという超人気店

割烹 むら井

おすすめは、海鮮丼(2,500円)。
新鮮な海鮮が10種類ほど入っています。どの海鮮も新鮮で脂がのっていてプリプリ。
お値段にも勝る絶品海鮮丼を食べに行きましょう。

割烹 むら井
場所:石川県金沢市香林坊2-12-15
アクセス:野町駅から1,346m
営業時間:11:30~14:00 16:30~22:00