北海道 白い恋人パーク

白い恋人パーク

北海道で恋人同士で行きたいスポットといえば人気銘菓の白い恋人でおなじみの白い恋人パークです。
フォトジェニックなスポットとしても有名なので、リア充カップル写真を撮りたいのなら絶対にオススメ!

白い恋人パーク

なんとチョコレートカーニバルではシャボン玉が出てきます!
建物とマッチしていてとてもきれいですよね。

白い恋人パーク

館内もヨーロッパ調になっていてとてもオシャレです。
SNSなどに写真をあげたら見た人は「あれ?海外旅行に行ってるの?」とびっくりするかも!?

白い恋人パーク

さらにローズガーデンもあるので、シーズン中には様々な色のバラの写真を撮ることもできますよ。
バラのアーチの前で写真を撮るのがオススメです。

白い恋人パーク

施設の見学後には美味しいパフェもいただけるのでお腹も心も満たされて大満足!
恋人と行ったことをついつい自慢したくなっちゃうような場所です。

【住所】北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
【営業時間】9:00~18:00(最終入館受付17:00まで)
【定休日】 年末年始・不定休
【HP】http://www.shiroikoibitopark.jp/

大地のフリット

北海道といえば美味しいグルメも魅力!
こちらの夏の札幌デート特集も参考にしてみてください!

宮城県 松島

松島

日本三景のひとつ、松島です。
あの松尾芭蕉が俳句を読めなかったほどの絶景と言われる場所です。

松島海岸駅

こちらの赤い橋は「福浦橋」という名前で、出会い橋として有名なんです。
良縁に恵まれるとのことですが、恋人同士で渡ると別れるというジンクスがあるので注意!

福浦橋

とは言いつつも、「そういうジンクスってどこにでもあるよね~」と言いながら渡るカップルももちろんいます。
そう、別れるか別れないかはカップル次第!
2人の愛の試練としてあえて挑戦してみるのはいかがでしょうか?

【住所】宮城県宮城郡松島町
【HP】http://www.matsushima-kanko.com/

仙台城跡

こちらの仙台デート特集も参考にしてみてください!

神奈川県 恋人の丘

恋人の丘「龍恋の鐘」

江ノ島でデートに人気の「龍恋の鐘」は「恋人の丘」とも呼ばれています。
映画『陽だまりの彼女』のロケ地となった場所です。

恋人の丘「龍恋の鐘」

龍恋の鐘を鳴らした後、
恋人同士の名前を書いた南京錠をかけると永遠の愛が叶うと言われています。

恋人の丘「龍恋の鐘」

多くのカップルが訪れて、恋人の丘に南京錠をかけますよ。

【住所】神奈川県藤沢市江の島2−5
【HP】http://www.enoshima-navi.com/enoshima-kanko/koibitonooka-ryurennokane.html

ヴィーナス カフェ

夏の江の島おしゃれデートは女の子の憧れ!
こちらの江の島デート特集も参考にしてみてください!

福井県 東尋坊

東尋坊

火曜サスペンスの舞台地や自殺スポットとして名を馳せている東尋坊。
でも実はそれだけではないんです。

東尋坊

実は東尋坊タワーの展望台にある観音様と布袋様を2人でナデナデすると、2人は幸せになれるというジンクスがあります。

東尋坊商店街

そういうジンクスがあると思うと2人で行ってみたくなりますよね!
さらに近くの東尋坊商店街にあるお店屋さんにも注目です。

【住所】福井県坂井市三国町安島
【HP】http://www.mikuni.org/010_spot/tojinbo/

福井駅(福井県)

福井県についてよく知らないという方も多いのでは?
福井県のいいところをまとめてみたのでご覧ください!

広島県 厳島神社

厳島神社 大鳥居

この風景は見たことある人も多いのではないでしょうか。
世界遺産にも登録されていることで有名な厳島神社にある大鳥居です。

厳島神社 大鳥居

実はこの海、潮が満ち引きしていて干潮時には鳥居の近くにまで行けることをご存知ですか?

厳島神社 大鳥居

時間によってはこんなに近くまで行くこともできちゃいます!
真下から見上げる大鳥居はまた印象が違いますね!

嚴島神社

こちらで結婚式をあげるというカップルも多いですよね。
将来の2人におもいをはせてみるのはいかがでしょうか?

【住所】広島県廿日市市宮島町1−1
【HP】http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/

大久野島

なんと広島県にはウサギだらけの夢の島が…!
こちらの広島デート特集も参考にしてみてください!

福岡県 福岡タワー

福岡タワー

定番の福岡デートスポットと言えばこちら。
ここに来てときめかない女子はいないはず…!

福岡タワー

全長234mと高さはそんなにありませんが、展望台からは海も街の景色も楽しめるのが魅力です。
登って損はありません。

福岡タワー

夜も夜景がキレイでステキなのですが、海は真っ暗でなにも見えません。
海の景色も街の景色も両方楽しみたい方は日中訪れることをおすすめします。

福岡タワー

展望台には恋人の聖地と呼ばれる場所があります。
愛を確かめ合うフラワーアーチで記念撮影をしましょう♡

福岡タワー

愛鍵を買って、南京錠で留めておくことができます。
まさに恋人のためのスポットですね!

【営業時間】9:30~22:00(最終入場21:30)
【住所】福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3番26号
【料金】[大人]800円
【HP】http://www.fukuokatower.co.jp/index2.php

海の中道海浜公園

福岡市内で自転車デートも素敵です。
こちらの福岡デート特集も参考にしてみてください!

おわりに

桜神宮

いかがでしたか?
今回は日本全国の中から選りすぐりのラブラブスポットをご紹介しましたが、他にも東京都内や関東には恋愛運がアップするパワースポットもたくさんあります!
ぜひ恋人同士で行ってみては?