目次
もっと見る

第1位 ウキウキ

まるで森!360度SNS映えなカフェ

ウキウキ

◆外観からは想像がつかない店内にびっくり!

一見カフェなんて入ってなさそうに見えるコンクリートのビルの3階にあります。

しかし、1歩中に足を踏み入れるとそこは!外観からは想像がつかない、メルヘンな可愛らしい空間が広がっています。

ウキウキ

◆フォトジェニック&おいしいお料理

このお店の1番人気のメニューはこちらの、森のプレート
数量限定のため、売り切れ次第終了なのだとか!

ワッフルコーンが刺さっていたのでアイス⁉かと思いきや、中はポテトサラダです。
こんな遊び心が素敵なお店で、店内の木にはテイクアウト用のマフィンが、リンゴのように釣り下がっていたりします。

見た目だけでなく、味もボリュームも◎満足間違いなしです!

ウキウキ

◆おすすめのフォトスポットはここ!

お店に入ってすぐのブランコはおすすめのフォトスポット

360度どこを切りとってもSNS映えすること間違いなしのカフェで、ときめく時間をお過ごしください♡

ウキウキ
場所:東京都渋谷区代官山町13-6 88.DAIKANYAMA 3F
アクセス:代官山駅から217m
営業時間:11:00~18:00

第2位 ink by canvas tokyo(インクバイキャンバストウキョウ)

カラフルなドリンクはSNSで目立たないわけがない!

ink by canvas tokyo(インクバイキャンバストウキョウ)

◆リップのマークが大人っぽ&かわいい♡

代官山駅から徒歩数分の場所にある、ink by canvas tokyo(インクバイキャンバストウキョウ)

外観にある、リップのマークが目印です。この唇のマークがかわいいとSNSで女性に大人気

ink by canvas tokyo(インクバイキャンバストウキョウ)

◆カラフルだけど着色料は使ってません!

そして、なんとこのお店では、赤に青、黄色…ととてもカラフルなドリンクを提供してくれるんです♡
何色も並べて写真を撮ってみたくなりますね。

カラフルだと少し気になってしまうのが着色料。体に害は無いのかな…なーんて考えちゃいますよね。
でもご安心を。ink by canvas tokyoの色は天然素材のものを使用しているんです!

各色、
赤︰天然ビーツ
紫︰紫芋
緑︰孫右ヱ門の抹茶
黄︰かぼちゃ
黒︰竹炭
が使用されています。

ink by canvas tokyo(インクバイキャンバストウキョウ)

◆SNSで目立たないわけがないよね?

店内もとても素敵で写真を必ず撮りたくなるはずなので、ぜひおしゃれをして遊びに行ってください!

おしゃれな店内で、SNSでいいねが集まること間違いなしのドリンクを楽しみましょう♪

ink by canvas tokyo(インクバイキャンバストウキョウ)
場所:東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山 1F
アクセス:代官山駅から徒歩5分(八幡通り沿い) 代官山駅から292m
営業時間:10:00~19:30(L.O.19:00)

第3位 しロといロいロ(SIRO to IROIRO)

人気ベーカリー系列のゆったりカフェ

しロといロいロ(SIRO to IROIRO)

◆人気ベーカリーの姉妹店

2019年1月下旬にOPENした、しロといロいロ(SIRO to IROIRO)。人気カフェ&ベーカリーの、パンとエスプレッソと系列のお店です。

どこかパリのカフェを思い出させる、クラシカルでおしゃれな外観です。

しロといロいロ(SIRO to IROIRO)

◆コンセプトは「生地」

このお店は「生地」をコンセプトとしていて、生地にこだわったパンだけでなく、も販売されているんです。

店内のインテリアにも布が効果的に使われ、写真を撮りたくなるハイセンスな空間になっています。

しかし、アイリッシュの民族音楽的な音楽がかかるカフェスペースは、リラックスできる空間で、電源もあるのでついつい長居をしてしまいます。

しロといロいロ(SIRO to IROIRO)

◆おすすめのメニューはこちら!

おすすめメニューは、パンを使用したパン屋のティラミスや、布でドリップして入れられたコーヒー

お得に楽しみたいなら、モーニングメニューがおすすめです。人気商品は売り切れる可能性もあるので、早めの来店をおすすめします!

しロといロいロ(SIRO to IROIRO)
場所:東京都渋谷区恵比寿西1-31-13
営業時間:9:00〜19:00(ラストオーダー 18:00)

第4位 MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)

1度は目にしたことがあるあのキャラクターがいるカフェ

MR.FRIENDLY Cafe

◆困り顔がかわいいキャラクターのお店

きっとみさなんも1度は目にしたことがあるであろうキャラクター、ミスタフレンドリーのカフェ兼ショップです。この困り顔が、何だがキュートですよね(笑)。

場所は、代官山と恵比寿の中間あたり。

MR.FRIENDLY Cafe

◆かわいいデザイン!かつ、体にも優しい♡

店内のインテリアにはもちろん、フードにもたくさんミスターフレンドリーがデザインされています。

これは写真を撮りたくなるかわいさ!おすすめはこちらの、ミスタフレンドリーの形をしたパンケーキ!

このお店では、オーガニックをはじめとする、体に優しいメニューを提供しています。

MR.FRIENDLY Cafe

◆ミスターフレンドリーを連れて帰ろ?

ショップも併設されているので、お家にミスタフレンドリーのグッズを連れて帰ることも可能!

MR.FRIENDLY Cafe
場所:東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル 1F
アクセス:□代官山駅 (東急東横線)より 徒歩3分□恵比寿 (JR・地下鉄日比谷線)より 徒歩10分□お車でのアクセス「旧山手通り」から、「八幡通り」に入り、 1つ目「代官山駅入口」の信号を過ぎ、すぐ見える2つ目の信号(名前表記はありません)を右折してください。(※ご参考:3つ目の信号は「猿楽小学校裏」です。そのすぐ手前の信号になります。)下り坂になっていますので、その坂を下った所の十字路の横断歩道を渡りそのまま直進。東横線跡地の上り坂を登りきった十字路の右手側に当店がございます※ただし、専用駐車場はありません。ご来店の際はなるべく電車でのご来店をお薦めいたします。 お車の場合は、コインパーキングなどをご利用くださいますよう、お願いいたします。 代官山駅から216m
営業時間:11:00〜20:00 日曜営業