はじめに

昭和記念公園 レインボープール

夏は水着を着て思いっきりはしゃぎたくなりますよね!
海もいいけど、スライダーや造りが面白いプールがおすすめ!
シャワーも綺麗だし着替えが楽ちん、安全という利点もあります。
それに室内なら雨が降ったって関係ありません♪

日焼け対策、大丈夫?

家族にもカップルにもおすすめ! 有名・定番プールランキングTOP5

CMで流れていたり、歴史があるプールはみんな知ってますよね。
その分人も多いですが、それがまた盛り上がっていい!(^O^)♪

第1位 東京サマーランド

プールだけじゃない!1日遊べる!

東京サマーランド

「東京サマーランド」は八王子駅からバスで30分、明川駅からは10分ほど。
車なら、圏央道のあきる野インターからすぐです。
サマーランドという名前だけに、メインはやっぱり夏!
ですが、秋と春も営業しています。(3月~11月、12月~2月は休業)
ちなみに、アドベンチャーラグーン(屋外プール)は7月~9月のみの営業です。

東京サマーランド

屋内プールで一番広いコバルトビーチでは、1時間おきに70cmの波が押し寄せます。
その時間になるとプールの中は人で溢れますが、それがまた夏らしくて楽しいんです!

東京サマーランド

他にはスライダーや子ども用のフルーツアイランド、滝や岩のトンネルで遊べるロックビーチなどがあります。
また、湯遊大洞窟という温浴プールは、カップルでのんびりできておすすめです♪

東京サマーランド

フリーパスなら、プールだけではなく乗り物も乗り放題!
特に冬場などの寒い時期だと全く混んでいないので、フリーフォールにひたすら乗り続けるという荒技もできちゃいます。
ちなみにフリーフォールとはサマーランド絶叫度ナンバーワンの最強アトラクション!
地上40mの目もくらむ高さから、引力任せに垂直落下する超・絶叫体験!
体を押し潰さんばかりの激しい縦Gに、絶叫すら忘れる一瞬が訪れます・・・!

東京サマーランド

サマーランドはレストランも充実しているので、たくさん動いてもすぐにお腹を満たせちゃう(^o^)

東京サマーランド
場所:東京都あきる野市上代継600
アクセス:秋川駅[出口2]から徒歩約29分
営業時間:通年 【夏季時間】7月1日〜16日/平日10:00〜17:00・土日祝9:00〜18:00、7月17日〜31日/平日9:00〜18:00・土日祝9:00〜20:00、8月1日〜31日/全日9:00〜20:30 ※営業時間は、季節・曜日により異なる ※アドベンチャードーム(屋内プール)は3月〜11月、アドベンチャーラグーン(屋外プール)は7月〜9月オープン

第2位 としまえん

水と緑の遊園地。

としまえん

豊島園駅の目の前にあるとしまえん遊園地です。
夏限定のプールと遊園地の遊び放題チケットもあるのでそちらがおすすめです。
池袋・新宿から20分以内とアクセス抜群なので一日遊んでも帰りが苦にならない!
ちょうど良い距離なので忙しい人に嬉しいポイントですね♪

としまえん(プール)

プールにはテントを設置している方が多かったです。
これならゆっくり休憩や食事も出来て、日焼け対策にもなります。
空いているスペースはちょこちょこあったので、場所取りは成功するはず!
また、暑い日、日中は気温が高いのでビーチサンダル持参をおすすめします。

としまえん(プール)

プール内にはラーメンやスイーツなどのフード店がたくさんあります。
手首に巻くチャージ式のキャッシュレスタグもあるので財布を持ち歩く必要ありません!

としまえん(プール)

こちらは流れるプールです。
としまえんプールには、流れるプール、波のプールを含む6つのプールがあり、競泳向けや小さい子供向けのプールがあるので老若男女で楽しむことが出来ます。
流れるプールでは浮き輪に乗りながらイチャイチャするカップルさんがたくさん♡

としまえん(プール)

こちらは子供向けの水位の低いプールです。
テントなどを設置できる場所から近いので親の目が届いて安全!

としまえん

としまえんのメリーゴーランドは日本で最も歴史があるそうです!
これは乗っておきたい!

としまえん

さらに嬉しいことに、としまえんではBBQを楽しむこともできるんです♪
しかも予約なしで、当日即可能!

としまえんは下の赤いボタンから予約できます。
としまえん
場所:東京都練馬区向山3-25-1
アクセス:豊島園(西武線)駅[出口]から徒歩約1分 西武バス 練47 練馬駅北口~(下赤塚駅経由)~成増駅南口  国際興業バス 赤01 練馬駅~赤羽駅 詳しくはこちら【http://www.toshimaen.co.jp/information/access.html】
営業時間:10:00〜17:00 ※季節により変動あり

第3位 西武園ゆうえんち

リーズナブルに楽しもう!

西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんちはリーズナブルにプールが楽しめます!
プール入場券は大人2,400円、アトラクション乗り放題などがついた夏の一日券は大人3,000円と安いんです♪
また、テントなども比較的自由に設置できるので、日焼け対策も安心です。
プールの目の前にテントを張ることが出来るので、小さいお子様がいてもすぐ目が届くのもおすすめポイント!
そして都心から離れているので(埼玉県所沢市)、そこまで混雑することはありません。

西武園ゆうえんち

こちらは有料の席スペースです。
ここなら荷物を置いても安心(^O^)

西武園ゆうえんち

プール内にはドリンクフードメニューも充実しています♡
ラーメンなどのがっつり系の食事もありますよ!

西武園ゆうえんち

流れるプールです。
カラフルなボールが浮いていてとっても可愛い(^-^)
子供はもちろん、大人でも嬉しくなっちゃいます!

西武園ゆうえんち
場所:埼玉県所沢市山口2964
アクセス:西武遊園地駅[北口]から徒歩約4分 「西武園」駅行きバスは「所沢」駅西口より毎日運行 ※ 土・休日には「西武園ゆうえんち」まで運行いたします。
営業時間:10:00〜17:00 ※季節により変更あり

第4位 レインボープール

昭和記念公園にある大きなプール。

レインボープール(Rainbow Pool)

新宿から約30分の西立川駅・立川駅にある昭和記念公園のプールです!
立川駅からだと20分ほど歩きます。
9月になると少し寒くなるので、かなり空いてますよ~♪

昭和記念公園 レインボープール

更衣室(ロッカー1つ100円、返却なし)で着替えを済ませてプールに向かいます!
更衣室のロッカ
着替えを終えてプールに向かうとまずはシャワーがあるので、プールに入る前にシャワーを浴びましょう(^O^)

昭和記念公園 レインボープール

昭和記念公園には沢山の種類のプールがあります!
①モニュメントプール(水深25cm)
②幼児プール(水深15cm)
③冒険プール(水深60cm)
④大滝プール(水深60cm)
⑤渓流プール(水深30cm)
⑥クローバープール(水深100cm)
⑦ウォータースライダー
⑧大波プール(水深120cm)
⑨流水プール(水深110cm)
①~⑤は浅いので、お子さんも一緒に楽しめるプールになっています。
⑧の大波プールがいわゆる波のプールで、⑨の流水プールが流れるプールです!

レインボープール(Rainbow Pool)

はしゃぎすぎてお腹が空いても、売店があるので大丈夫!
マリオンクレープやたこ焼きをみんなでシェア(^O^)
他にもラーメンやスープなど温かいものもあります。

昭和記念公園 レインボープール

流れるプールで、泳いだり潜ったりするのがとっても楽しい(^o^)丿♪
飛び込もうとしたら怒られてしまうので注意です笑

国営昭和記念公園
場所:東京都立川市緑町3173
アクセス:立川北駅[北口]から徒歩約11分
営業時間:9:30〜17:00、11月〜2月/9:30〜16:30 ※時期により変動あり

第5位 大磯ロングビーチ

ドデカいプールとスライダー!

大磯ロングビーチ

ウォータースライダーや飛び込み台がる、神奈川県の大磯ロングビーチです。
冒険したい人はぜひ挑戦してみては?♪
スリルと刺激満点です!
さらに定番の流れるプール、波のプールもあるのでまったりと遊んでもいいし、浮き輪やボートで思い切りはしゃぐのも楽しいですよ~(^_^)

大磯ロングビーチ

プールの醍醐味といえば、ここ!
大磯ロングビーチのウォータースライダーは全長140mととっても長い!
かなり並ぶので、待ち時間は充分確保しておきましょう。
まずは流れるプールや波のプールで身体を慣らしてからがいいかも◎

大磯ロングビーチ

プールで泳いでお腹が減ってきたら、食べ物を確保しましょう!
写真のお店は、かの有名店「なんつッ亭」です。
さまざまなラーメン部門で最優秀賞を数多く受賞し、雑誌などでラーメン特集などにも
紹介されているらしい!
今だけ期間限定で大磯ロングビーチにオープン!
他にも、バーガーショップ、うどん、焼きそば、クレープ、ピザ、ケバブやトルコアイス、天然水のカキ氷など、たくさんのお店がズラリ。

大磯ロングビーチ

そしてなんと、ビールやカクテルなどアルコールも販売しています!
大人の醍醐味ですね~♪
でも泥酔したら危ないので飲みすぎは注意です。

大磯ロングビーチ

長時間、炎天下の下で泳ぐと疲れますよね。
でもUVカットのテントやパラソルがあるので大丈夫です!(有料)
お金を節約したい方は、シート持込みはOKみたいです◎
パラソルエリアでは、優雅で楽しげなハワイアンミュージックが流れていて、リゾート気分を思い切り満喫できますよ~♪

大磯ロングビーチ
場所:神奈川県中郡大磯町国府本郷546
アクセス:二宮駅[南口]から徒歩約30分 営業期間は大磯駅からの直行バス(無料)あり。 最寄りバス停は「大磯ロングビーチ」

【室内あり】デートにおすすめ! ホテルのプールランキングTOP5

ホテルならではのおしゃれなプールは、ちょっと大人の雰囲気を味わえます♪
結構穴場スポットもあるんですよ(*´Д`)♡

第1位 ホテルニューオータニ

ナイトプールで涼しい夜を!

POOL by NIGHT THE"O"LOUNGE ホテルニューオータニ(Hotel New Otani)

ホテルニューオータニの、夏限定ナイトプールがとってもおすすめ!
色とりどりにライトアップされたプールはおしゃれで大人の雰囲気です。
赤坂見附駅から歩いて3分でホテルニューオータニに到着。
外来客の入場料は5,000円ですが、月曜と火曜はレディースデーにより女性客は4,000円♡
入場料金に、バスローブやタオル、ロッカー、デッキチェア貸出も含まれているので準備は水着だけで大丈夫です!
ちなみに、宿泊客やニューオータニクラブ会員はさらにディスカウントがあったり優先入場があったりとお得です。
とっても人気のナイトプールなので規制がかかることも。

POOL by NIGHT THE"O"LOUNGE ホテルニューオータニ(Hotel New Otani)

プールは本当に綺麗でムーディです!
時間ごとにイベントが行われていて、DJがBGMをかけてくれたり、ボサノバの生ライブが楽しめます。
喫煙所もありますよー!

POOL by NIGHT THE"O"LOUNGE ホテルニューオータニ(Hotel New Otani)

カップルはもちろん、女性客もとっても多いです。

POOL by NIGHT THE"O"LOUNGE ホテルニューオータニ(Hotel New Otani)

プールサイド2階にはテラスレストランがあります。
フードはレストランでのみ提供ですが、ドリンクはプールサイドに持って降りることができます。
雰囲気抜群の中で飲むお酒は格別♪

ホテルニューオータニ
場所:東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス:赤坂見附駅[D]から徒歩約4分

第2位 龍宮城ホテル

雨の日もOK!室内で行われる水と光のイルミネーション。

龍宮城スパホテル三日月

木更津アウトレットから車で15分くらいのところに、龍宮城ホテル三日月があります。
トワイライト(18時以降)なら、大人1,300円で温泉とスパを楽しめます。
かなり豪華なのに、空いててお客さんはほとんどいないのでかなり穴場!

龍宮城スパホテル三日月

こんなスライダーもあるんですよ( ゚Д゚)!
他のプールのスライダーって待ち時間がとっても長いですよね。
でもここなら滑りまくりですよ♪

龍宮城スパホテル三日月

ご覧のとおりとってもキラキラで豪華なプールです。
そして流れるプールまであるから驚き!
室内なので、雨が多い夏の期間でも安心して遊べますね。

龍宮城スパホテル三日月

プールで遊んでいると、レーザー&イルミネーションショーが始まりました。
陽気な音楽に合わせて、とっても綺麗なレーザーと光のイルミネーションが!
5分~10分程の短いものですが、十分楽しめます。

龍宮城スパホテル三日月

なんとプールの外でも凄まじいイルミネーションが!
水と光と海のコラボレーションが綺麗すぎます。
コスパよすぎだと思いませんか?♪

龍宮城スパホテル三日月
場所:千葉県木更津市北浜町1
アクセス:巌根駅から3,410m 木更津金田ICから車で5分
営業時間:朝食営業、ランチ営業、日曜営業

第3位 京王プラザホテル

高層ビルど真ん中にあるプール!

京王プラザホテル(スカイプール)

新宿駅の西口から徒歩5分とアクセス抜群で、リーズナブルな料金、待ち時間が少ないと良いことずくめの京王プラザホテルのスカイプールです!
高層ビルのど真ん中にあるので、夜景もとっても綺麗ですよ♡

京王プラザホテル(スカイプール)

プール内は適度な人数で、賑わっています。
水温も丁度良く気持ち良い♡

京王プラザホテル(スカイプール)

ヤシの木やビーチチェアがあるので、撮影スポットは十分にあります。
プールを上がったら、ロッカールームが混雑するかもしれません。
ですが、タオルは貸していただけるので手荷物が少なくて済むはず!

京王プラザホテルは下の赤いボタンから予約できます。
京王プラザホテル
場所:東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル
アクセス:京王新宿線・小田急新宿線・JR各線 新宿西口より徒歩12分 都庁前駅から徒歩約2分
営業時間:朝食営業、ランチ営業、日曜営業

第4位 ヒルトン小田原

室内・屋外両方楽しめる、プールデートにおすすめ!

ヒルトン小田原リゾート&スパ

神奈川県小田原市にあるヒルトン小田原のプールスパです。
おしゃれで非日常な空間が広がっています。
そして広くて高級感がありますよね(^O^)
ですが、人は多くなくとっても穴場スポット!
温泉とセットで大人一人約3,000円とリーズナブルなのも嬉しい♡

ヒルトン小田原 バーデゾーン

屋外のプールにはジャグジーがあり、テンション上がること間違いなし!
これは自然と二人の距離が縮まりますねー♪

ヒルトン小田原 バーデゾーン

室内には流れるプール、バブルプール、滝のようなプールなどがあります。
滝は強すぎて水着が脱げそうになるので要注意です・・・!笑

ヒルトン小田原リゾート&スパは下の赤いボタンから予約できます。
ヒルトン小田原リゾート&スパ
場所:神奈川県小田原市根府川583-1
アクセス:送迎あり早川から車で渋滞がなければ20分くらい 根府川駅から766m
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌11:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

第5位 ユネッサン

大人数でもわいわい楽しめる!開放的な室内と景色のいい屋外は両方魅力的。

箱根小涌園ユネッサン

箱根の、温水プールの巨大レジャー施設ユネッサンです♪
カップルでも友達とでも楽しめる面白いスポットですよー!
様々な種類の温泉があって盛り上がること間違いなし。

箱根小涌園ユネッサン

んん?これはなんでしょう?

箱根小涌園ユネッサン

ここの温泉には、さまざまな飲み物が含まれているのです( ゚Д゚)
本物の飲み物が入れられていますが、もちろん飲めません笑

箱根小涌園ユネッサン

温泉の他にもアミューズメントや滑り台がいくつかあり、プール感覚で楽しめます!
もちろん温泉なので一年中楽しめます。

箱根小涌園ユネッサン

ここはドクターフィッシュのコーナーです。
これがめちゃめちゃくすぐったいので、耐えるのに必死でした。
魚がたくさん寄ってくるほど足が汚いということですね・・・!

箱根小涌園ユネッサンは下の赤いボタンから予約できます。
箱根小涌園ユネッサン
場所:足柄下郡箱根町二ノ平
アクセス:小涌谷駅[出口]から徒歩約14分
営業時間:3月〜10月/9:00〜19:00、11月〜2月/9:00〜18:00 森の湯/11:00〜21:00

おわりに

京王プラザホテル スカイプール

以上、関東のおすすめプール特集でした!
定番のプールから、穴場のプールまでご紹介しました。
今年の夏は、プールのハシゴもいいかもですね(^O^)♡
ぜひ行ってみてくださいね!

服を着たまま入れる「スイミングプール」はどうですか?♪

金沢21世紀美術館

服のままプールに入れる!金沢の21世紀美術館に行ってみよう♡
北陸新幹線開通で、観光客が一気に増えた石川県!
「金沢21世紀美術館」の、服を着たまま入れるプールは知ってますか?
写真を撮るには面白すぎるスポットです♪

よみうりランドはプール&絶叫乗り放題で楽しめる!

読売ランド前駅

絶叫しすぎて声枯れる👈😁【都内・穴場の 遊園地 】[よみうりランド・稲敷]

よみうりランドなら、プールだけじゃなくてアトラクションもあります!
しかも、わざわざ私服に着替えなくても水着の上からTシャツを羽織るだけでOK◎

こちらもおすすめ!