はじめに

maribagobluewaterbeachresort

セブ島は、魅力溢れる素敵な島。
美しすぎる海に絶品料理、ショッピングに素敵なホテル、、♥
今回はそんなセブ島の魅力をド~ンとお伝えしていきますよ~!

持ち物は大丈夫?

元空港職員が教える♡エリア別・女性向けのマスト海外旅行持ち物
元空港職員で年間30回以上フライトを利用する私、今回は役に立った・あると便利な女性向けの海外旅行持ち物を教えます♡アメリカ・ヨーロッパ・アジアなどエリアごとによって必要なモノは変わってくるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

5位 大型ショッピングモールでショッピングをしよう。

全てが格安!洋服やマンゴーを買いまくれ!

SM Mall of Asia
SM Mall of Asia

◆セブ島の2大ショッピングモールといったら、**シューマート**と**アヤラモール**!

どちらのショッピングモールも広く、食べ物や洋服、雑貨など何から何まで揃っています。
違いは、シューマートの方が庶民的で、アヤラモールの方が高級感があります。
どちらも警備はしっかりしているので安全ですよ♪

SM Mall of Asia

◆魅力あふれるお店がいっぱい!

可愛らしい雑貨屋さんや洋服屋さんが沢山あり、どれも格安!
買いたいっ!と思ったものは迷わず買ってしまいましょう♪

SM Mall of Asia
SM Mall of Asia
SM Mall of Asia
SM Mall of Asia

◆シューマートのスーパー

マンゴーやパパイヤ、パイナップルやマスカットなど、日本では考えられないくらいの安さで新鮮で甘~いフルーツが購入できるんです!
どのフルーツも美味しすぎるので、ぜひぜひ食べてみて下さいね♥

4位 セブ島のNo.1絶品レストランに行こう。

ジャングルのようなレストランで絶品すぎる料理に舌鼓。

maribagogrill
maribagogrill

◆その名もマリバゴグリル。

セブ島でNo.1といっていいほど大人気のレストラン。
外にある木々に囲まれたジャングルのような雰囲気なんです。

maribagogrill

◆ジャングルのような個室

席は一つずつ家のようになっていて、個室のよう。
非日常的な最高の雰囲気の中で絶品料理を頂くことができます。

maribagogrill

◆絶品すぎるガーリックシュリンプ

日本円で600円ほど。
このガーリックシュリンプ、本当に美味しすぎるんです。
ぷりっぷりの大型のエビに辛味と甘み、ガーリックのパンチが効いた旨味たっぷりのソースが絡みたまらない美味しさ。
これは今まで食べたガーリックシュリンプの中でダントツ一番でした!

maribagogrill

◆柔らかすぎるスペアリブ

こちらも値段は値段は600円ほど。
ボリュームたっぷりでお肉がホロホロで、濃厚なソースが絡み合い抜群のおいしさ。
この値段でこの質の料理が食べられるのは、セブ島ならではですよね。
マリバゴグリルは、日本に上陸してほしい!て心から思ったほど美味しいレストランなんです!!

3位 高級スパで癒されよう。

完全予約制!格安で上質な150分エステ。

プラナスパ

◆広々とした高級感あふれる雰囲気。

プラナスパは、セブ島の高級エステ。
といっとも、個室全身150分で一万円以下という日本では考えられないほどの安さなんです!!
セブ島は、質の良いエステを安くうけれることも、人気の旅行地理由の1つなんです。

プラナスパ
プラナスパ

◆棟を貸し切りしてセレブ気分。

150分間エステの内容は、サウナ、フラワーバス、足のマッサージ、全身マッサージ、顔パックなど大充実!!
大満足のリラクゼーションタイムを過ごせますよ。
棟がいくつも敷地内にあり、棟1つを貸切してエステが行われます。