涼しいデートができる場所ってないの?

最近は本当に暑い日々が続きますね!
「涼しいデートがしたいけど、おうちデートはネタ切れ…。」
「外デートで彼女の機嫌が悪くなって険悪…。」

なんて悩むカップルも多いのではないでしょうか。

今回はそんなカップルのために涼しいデートができるデートスポットを厳選しました。
今年の夏はプレイライフ編集部のおすすめスポットでデートプランを立てて、涼しく爽やかなデートをしよう!

【PR】食べるだけで、最大5,000円クーポンがもらえる!?

プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、密を避けたお篭り旅などを体験することでもらえる最大5,000円のクーポンを配布中!
先着順なのでお早めに!

詳しくはこちら!

水族館で「涼」デート

夏の水族館は見どころいっぱい!

最初に紹介するのは、東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅直結の、すみだ水族館
関東屈指の観光スポット、東京スカイツリーと隣接しています。

すみだ水族館は、東京都墨田区のスカイツリータウン内ソラマチの5階と6階にあります。
「いのちのゆりかご~水 そのはぐくみ~」をコンセプトに展開され、開館以来人気を集めています。
迫力満点の大水槽やペンギンと触れ合えたりと、7つのゾーンからなる都市型のオアシス水族館です。

◆『すみだ水族館』のナンバーワンスポット!ペンギンのプール型水槽

水量約350トンの国内最大級の屋内開放されているプール型水槽は大迫力でフォトジェニック。
とても美しい水槽で、沢山のペンギンがのびのびと生活しています。

なんとカップルのペンギンたちも多く、夜はイチャイチャ度がかなり高いんだとか……♥

◆2人でのんびりできる癒しスポット

施設内にはカップルでまったりできる癒やしスポットやエリアがたくさんあります。
特におすすめなのは、ペンギンゾーンの前にあるじゅうたんでまったりできる空間。
水族館で靴を脱いでじゅうたんでゴロゴロとか最高です!!
ペンギンのかわいいぬいぐるみもあり、さらにのんびりできちゃいます。
こんなにカップルが喜ぶしかけがある水族館は他にはありませんよ~♥

◆可愛らしいペンギンに癒されよう

ペンギンのエサやりタイム。
なんと飼育員さんがペンギンさんの名前を呼んで一匹ずつ餌を食べさせています。
飼育員になついているペンギンは本当に可愛くて癒されます♥

◆クラゲのプロジェクションマッピングでラブラブ♥

カップルで手を繋いだりハートを作ったりと思わずインスタにアップしたくなるフォトスポットです。
とても幻想的な空間はなんともロマンチック★

◆すみだ水族館の醍醐味!「東京大水槽」

こちらは、伊豆諸島・小笠原諸島をはじめとする219の島々「東京諸島」の海をテーマとした、鮮やかな魚が泳ぐ大水槽です。水槽の前に椅子があるのもカップルのデート向けを意識したすみだ水族館の特徴です。
彼女と一緒に水槽を眺めているだけで自然と良い気持ちになれます♥彼女も大満足間違いなし!
デートの雰囲気抜群のコーナーです。

グッズを販売する売店もあります。
涼しいカラーのアイテムやスイーツなど、商品の種類が豊富!

デートの思い出にお土産を買って帰れますよ。

すみだ水族館は下の赤いボタンから予約できます。
すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00日曜営業

おうちで「涼」デート

共同体験で仲良くなる!新しいおうちデート

やっぱり涼しい場所といったら、おうち!
ということで、夏におすすめしたい「涼」デートのひとつが「おうちデート」なんです!

最新のおうちデートおすすめプランは、受け身の遊びだけでなく知識や経験が増える新しいデートを提案しちゃいます!
この夏、新鮮で涼しいおうちデートしてみたくなるかも!?

それでは、2人の距離がぎゅっと縮まる「おうちデート」でしたいことを4つ挙げていきます♡

①2人で一緒にクッキング♪

2人で一緒に料理をする機会ってあんまりないですよね?

だからこそ「おうちデート」で実践してほしいコトなんです♥
一緒に作った料理を2人で食べれば、いつもの何倍もおいしく感じられるはず♥

食べたいものを提案しあったり。
材料をスーパーに買いに行ってもヨシ、冷蔵庫の中のものだけで作ってみるのもヨシ。
料理する前の段階も2人でやると楽しい!

ランチョンマットや食器を揃えてみたり、おうちカフェを2人で力を合わせて作り上げる達成感はお家デートの醍醐味ですね。

②ホラー映画を見よう♪

真夏の夜は、2人でホラー映画を借りて、上映会をしましょう!

映像から感じる、背筋も凍る涼しい時間…。
これは定番かもしれませんが、案外実践したことのないカップルが多いそう。

ホラーが苦手なカップルも2人で観れば怖くないかも!?

映画館に行かなくても充分、清涼感ある映画鑑賞を堪能できますよ。

③読書の夏、本を読もう♪

これは意外や意外っ!って感じですよね。

読書の秋と見せかけての読書の夏です(笑)
涼しい部屋で2人きり、思い思いに自分の好きな本やお気に入りの作者さんの本を読んでみませんか?

そしてドリンクを飲みながらお互いの本の感想を語り合ったり。
読書は新しいデートの楽しみ方を教えてくれますよ。

④難関クイズに2人でチャレンジしよう!

頭をフル回転させるクイズをピックアップしたクイズ大会をしてみませんか?

クイズ番組に出演しているかのようなリアルな体験をするために、ネットで問題を探したり、景品を準備するのもワクワクしますよ!

クイズチャレンジは、お互いの得意分野や苦手分野など、新しい一面が見られるかも!?

頭のアクティビティなら汗をかかずに爽快な気持ちになれますよ。
2人で力をあわせて問題解決できた時には、より深い絆で結ばれていること間違いなし♡

海沿いレストランで「涼」デート

海が目の前に広がる絶景レストラン!

次に紹介するのは、シドニーに本店を構える【bills】の海外一号店として2008年に開店したbills 七里ガ浜
七里ヶ浜のキラキラと輝く海を目の前に、あの有名なリコッタパンケーキをいただきましょう!

◆海を見ながらいただく絶品パンケーキ

目の前に広がる海を眺めながらふわっふわなパンケーキをいただきます。
涼し~い気分が存分に味わえます。

これぞ絵に描いたような至福の瞬間。
優雅で涼しいデートができます。

写真映えも間違いなし!

◆アラカルトメニューはディナーにもぴったり◎

食事系メニューもさまざまあり、おしゃれで絶品。
ディナーの時間帯に行くのも、お昼とはまた違った雰囲気を味わえるのでおすすめです♪

ディナータイムは予約可能なので事前に予約しておくと安心です!

◆サンセットが美しい七里ヶ浜

必見のサンセットが見られる時間帯に来れば、こんなに美しい涼しげな景色を見ながらおいしいお料理が食べられます!
もう暑さなんてどこへやら♪

夕焼けが美しいビーチを一望すれば涼しさを体感でき、ムード満点。
都心から日帰りで行け、手軽なおすすめデートスポットですよ~♥

bills 七里ガ浜は下の赤いボタンから予約できます。
bills 七里ガ浜
場所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
アクセス:鎌倉、藤沢側から車でR134を七里ヶ浜へ。R134沿い山手側。鎌倉側からだと建物の駐車場には入りにくいので、七里ヶ浜の駐車場に入れるのが良い。江ノ電 七里ヶ浜駅より海側へ徒歩2分。 七里ケ浜駅から44m
営業時間:月/ 7:00–17:00 (L.O. food 16:00, drinks 16:30) 火〜日 /7:00–21:00 (L.O. food 20:00, drinks 20:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業