朝はシャワーですっきり

夏の朝は汗でベタベタして気持ち悪い…。
そんなときはシャワーを浴びましょう。
実は夏に効果的なシャワーの浴び方があるのをご存知ですか?

熱めのシャワーがおすすめです。
42℃前後の熱いお湯が、交感神経を刺激。
体と心を目覚めさせ、疲れを取り除く効果もあります。
ざっと汗を流す感覚で短い時間で済ませるのがポイントです。
シャワー後の汗が気になるなら、最後にぬるめのお湯で流すのが良いでしょう。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

夏ならではのおしゃれを楽しもう

浴衣や甚平、ステテコなど夏ならではの格好をするのはいかがでしょうか?
涼しくなること間違いなしですよ。

読書

どうせダラダラとしながら過ごすのなら、読書してみるのはいかがでしょうか?
同じダラダラでも読書なら時間を無駄にしたという後悔がありません。

蔦屋書店

どこかで読書をしたいときにおすすめなのは蔦屋書店です。
併設したスタバでドリンクを楽しみながら本を読めるのが良いですよね。

二子玉川 蔦屋家電
場所:東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
アクセス:二子玉川駅[東口]から徒歩約4分
営業時間:朝09:30〜夜10:30朝10:00〜夜08:00(TONE)

涼しくなるものを食べよう

暑い夏を快適に過ごすには「涼」が不可欠!
ということで、涼しくなるものを食べに行くのはいかがでしょうか?

PALETAS 代官山

おすすめはPALETASのフローズンアイスです。
野菜や果物をそのままアイスにしているので、食欲がなくてあまり栄養がとれていない人にもぴったりです。

【営業時間】11:00~20:00(季節変動あり)
【住所】東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA & NEXT 1F
【HP】http://www.paletas.jp/
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13181700/
この夏食べたいおすすめアイス特集も参考にしてみてください。