やっぱり東京のランドマークはスカイツリー??

東京スカイツリー

長期休暇で旅行するならやっぱり東京観光したい。でも実際にどこに行けばいいんだろう。スカイツリーとか有名だけど、実際タワー見るだけならいかなくてもいいなぁ。
そう考える人も少なくはないと思うけれど、スカイツリーにも魅力的で素敵なスポットが凝縮されている。そんな実はいろんなスポットが詰まっているスカイツリーの魅力について知ってもらうべく、今回はスカイツリーのホットなスポットを紹介する。

①展望デッキ

東京スカイツリー

スカイツリーにせっかく来たなら登らなきゃ。そんな気持ちに駆られみんな登ってしまう展望デッキ。でもどうせ登るなら一番いい景色が見たい。それなら絶対に夜景を見ることをお勧めする。

東京スカイツリー

最終入場時間ギリギリに行く展望デッキはエレベーターから貸切状態。もし彼女と訪れるなら確実な素敵な夜を演出してくれるはず。

【営業時間】8:00~22:00※最終入場時間21:00
【住所】東京都墨田区押上一丁目1番2号
【料金】2,060円
【HP】http://www.tokyo-skytree.jp/

②東京スカイツリー天望回廊

東京スカイツリー

どうせスカイツリー登るなら、ここも外すことのできないスポット。夜景を見ながら、ロマンチックに演出された道を歩くことができる。東京の街を見渡せる散歩なんてもう最高なひとときになること間違いなし。

【営業時間】8:00~22:00※最終入場時間21:20
【住所】東京都墨田区押上一丁目1番2号
【料金】1,030円

③すみだ水族館

すみだ水族館

スカイツリーに水族館?とちょっと不思議な組み合わせだけれど素敵な水族館が併設されている。館内には、オシャレなカフェがあったりと一味違った水族館を楽しむことができる。

すみだ水族館

デートの際はロマンチックな気分に浸れるスポット満載でぜひぜひ訪れてほしい場所だ。21時まで営業しているので、浅草で食べ歩きデートして少し飲んでから足を運ぶとまた違った水族館の楽しみ方ができるかもしれない。

すみだ水族館

デートだけでなく、もちろん家族連れでも友人とでも楽しめるようになっている。非日常の神秘的な空間を味わえるからぜひ足をのばして訪れてほしい。

すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00 日曜営業

④スカイレストラン634

フロア345 ザ スカイツリーショップ

スカイツリーの中にレストラン。こちらのお店はなんと日本で一番高いレストラン。え、そんなリッチなところには行かないよと思うかもしれないけれど高いのは値段ではなく高さ。東京の街を見下ろすことができるようになっている素敵なお店だ。ちなみにスカイツリーの高さが634mだからスカイレストラン634なんだとか。

フロア345 ザ スカイツリーショップ

それでも値段設定は少し高め。ランチで4500円だからちょっと贅沢気分を味わいたいときに行くのがいいかもしれない。なにか思い出を作りたいときや記念の際にはピッタリのお店なのでぜひチェックしておいて。

フロア345 ザ スカイツリーショップ
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 東京スカイツリー展望デッキ フロア345
アクセス:・浅草駅から (東武スカイツリーライン) 一駅2分または徒歩約15分東京メトロ半蔵門線/都営地下鉄浅草線/京成押上線の押上駅にも隣接 とうきょうスカイツリー駅から180m
営業時間:8:00〜21:30

⑤串揚げ物 旬s

東京ビル TOKIA

スカイツリーに足を運んだなら、スカイツリーならではのグルメも楽しまなければ。ということでおすすめしたいのがこれ。

東京ビル TOKIA

ランチ限定10食海老カツ丼。なんとエビフライたちが立っている!!ぷりぷりの海老フライ2本、サクサクの衣が絶妙。アスパラ、かぼちゃ、大葉、温玉のコンビネーションがもう素敵。ぜひ限定10食を勝ち取りに行こう。

【営業時間】11:00~15:0017:00~23:00
【住所】東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020117/

⑥クルージング

汐留駅

実はスカイツリーを見るなら、水上から見るということもできてしまう。汐留から浅草までたったの¥750でクルージングができてしまい、さらに海の上でスカイツリーを眺めるとうロマンチックなことができる。せっかくスカイツリーに行くのであればリッチに船で足を運ぶのもおすすめ。

⑦ソラマチ

Brooklyn Charm 東京ソラマチ店

いろんなブランドやショップが中にあるソラマチ。

夢や 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

観光に来たんだから、どこにでもあるショップは行きたくない。時間もったいないし。そう考える人も多いかもしれないが、実はかなり多くのショップがスカイツリー限定グッツなどを置いているのお土産や記念になるものを買うためにちょっと覗いてみよう!

夢や 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 4F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から86m とうきょうスカイツリー駅から147m
営業時間:10:00〜21:00

⑧コニカミノルタプラネタリウム“天空”

コニカミノルタプラネタリウム“天空”

なんとスカイツリーにはプラネタリウムも!!「星空をとことん楽しむ」をコンセプトに作っており、】映像と音楽、そしてアロマの組み合わせにより最高の空間を提供している。

コニカミノルタプラネタリウム“天空”

星空って都内にいるとなかなか見れないので、スカイツリーに来た際にはぜひ足を運んでみて!水族館に行って、プラネタリウム見てスカイツリーで夜景を見るという最高のプランができてしまうし、座席はリクライニングシートになっていてデートにもピッタリ!

コニカミノルタプラネタリウム“天空”
場所:東京都墨田区押上1丁目1番2号 東京スカイツリータウン・イーストヤード7階
アクセス:押上駅[B3]から徒歩約2分
営業時間:11:00の回〜21:00の回 ※上映時間は季節により変更する場合があります。

⑨浅草寺

浅草寺

やっぱりスカイツリーに来たら、浅草も少し楽しみたい。そんな時には夜に浅草に足を運ぶといいかもしれない。

浅草寺

いつも見ている浅草とは一味違う、和のロマンチックを味わうことのできる浅草をきっと楽しめるはず。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分

⑩仲見世通り

仲見世通り

スカイツリーは夜に行って、夜景を楽しみたい。そんなプランの時にはやっぱり浅草で食べ歩き。

浅草 花月堂

仲見世通りには浅草名物がたくさん揃っているので、絶対に楽しめるはず。もし浅草で食べ歩きをするならこれが最強におすすめのプラン。ぜひ参考にしてみて。

おわりに

東京スカイツリー

スカイツリー周辺には浅草やほかにも観光スポットがたくさんある。こちらは下町・浅草のスポット特集なので浅草による際にはかなり役に立つはず!ぜひ実際に足を運んで、お気に入りのスポットを見つける際に参考にしてほしい。