はじめに

そもそもデトックスというのは、体に溜め込んでしまった有害物質や毒素を排出することで、健康を取り戻すという考え方です。
最初は体の面で使われることが多い言葉でしたが、健康には心身共にデトックスが必要ということで心のデトックスにも注目が集まっています。
今回は心のデトックスの方法を中心にお話していきます。

大声を出してデトックス

声を出すことってデトックスには効果的なんです。
大声で歌ったり叫んだりするうと気持ち良くなるのはデトックス効果が現れているからなのかも?

大声といえばカラオケ

おすすめはカラオケです。
ひとりカラオケ専門店のワンカラなら人目を気にすることなく歌うことに集中できますよ。

なんとこちらはスピーカーではなくヘッドホンから音が流れるという不思議な空間。
1回行くとやめられなくなってしまうかも?

ちなみに女性専用ルームもあるので1人だと不安という女性の方も大丈夫です。

ワンカラ 新宿大ガード店
場所:東京都新宿区西新宿7-1-1 カレイドビル 4F
アクセス:【駅チカ】JR新宿駅西口徒歩2分/西武新宿駅徒歩1分 新宿西口駅から68m
営業時間:24時間営業

自分へのご褒美でデトックス

がんばったときには誰かに評価してもらいたいけれど、いつも必ず誰かが見てていてくれるとは限らないですよね。
反対に落ち込んだときに励ましてもらえる人がいないと、さらにつらい気持ちになってしまうこともあります。
そんなときには自分へのご褒美を買ってあげることです。
がんばった自分を自分で褒めて甘やかしてあげましょう。

健康的な食事でご褒美

「ご褒美」というと高カロリーのごはんや甘いスイーツなどを連想しがちですが、ここではデトックスを目的としているのでからだに優しいごはんをご紹介します。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUはJR御茶ノ水駅から徒歩3分のところにある抹茶料理の専門店です。

こちらは人気の看板商品の抹茶ビールです。
これなら罪悪感なくビールを楽しむことができそうですね。

また、抹茶をかけたポテトサラダも絶妙な味がたまりません。

デザートにはほうじ茶の蜜をかけたプリンも!
優しい味わいがクセになっちゃいます。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUは下の赤いボタンから予約できます。
GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU
場所:東京都千代田区神田駿河台3-4 ホテル龍名館お茶の水本店 1F
アクセス:地下鉄新御茶ノ水駅/淡路町駅 B3a 出口より徒歩1分JR御茶ノ水駅 聖橋口 より徒歩3分 新御茶ノ水駅から87m
営業時間:ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)席のみ予約不可 カフェ 14:00〜16:30(L.O.16:00) ディナー 17:30〜23:00(L.O.22:00)席のみ予約可 ランチ営業、日曜営業
ホットペッパーグルメ

健康な1日を過ごしてデトックス

疲れていると感じるときに見直してほしいのが自分自身のライフスタイルです。
オーバーワークにややこしい人間関係が原因でムリしすぎていませんか?

そんなときには夜は早めに就寝して朝は日の光で目覚めて朝食をしっかり食べる!
これだけで心がすっきりするという人もいますよ。

余裕を持って家を出てモーニングはいかが?

とは言っても朝起きるのがつらい人は多いはず!
そんな人におすすめなのがモーニングです。
青山にあるREVIVE KITCHENは朝7:00から開いていますよ。

家で食事を用意することなく出社前にサッと食事を済ませられるので、デキる大人を演出できるし実際に仕事がはかどるということでまさに一石二鳥!
素敵な1日を送れそうですね。

リバイヴキッチン
場所:東京都港区北青山3-12-13
アクセス:表参道駅から307m
営業時間:[月〜金] 7:00〜21:00 [土・日・祝] 10:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業