鎌倉でおすすめのドライブデートコースは?

グルメも観光スポット巡りも楽しみたい!

鎌倉は海が近くてドライブデートにも人気のスポットです。

そんな鎌倉には鶴岡八幡宮や明月院などの多くの観光スポットがあり、日帰りで観光でもとても充実できますよ!
今回は最高のデートができるデートスポットを紹介します!

AM7:00 世界一の朝食を食べられる、おしゃれな海沿いカフェ

bills

ちょっと早起きしてご褒美朝食を食べに行きたいお店はこちら。

世界一の朝食を食べることができるbillsです!
皆さんご存知、パンケーキで有名なお店です♪こちらは1号店ということもあって有名なので休日となると行列になります!
おすすめの時間帯はオープンの7時
朝から活動して休日を思いっきり楽しみたいという人はオープンから行ってみましょう!

店内はおしゃれな空間になっていて、特におすすめなのが窓際です!
海を眺めながら食事をすることができます!
人気店なのもうなずけます!

ふわふわで美味しいパンケーキです!ゆったりと朝ごはんを食べれます!
ちなみに帰るときには既に行列でした。オープンと同時に行くと間違いなさそうです!

このようにメッセージプレートなども用意してくださるので、特別な日にぴったりですね。
パンケーキ以外に美味しいフードもたくさんあります。

ディナーにはスパークリング付きのコースも!くわしいコース内容は下の赤いボタンからチェックしてみてください。

実際にbills 七里ガ浜に行ったユーザーの口コミ

パンケーキ以外にもおいしいスイーツはあるのです!ケーキケースもおしゃれです。
そしてなんとお友達がお誕生日のサプライズをしてくれました!ケーキもプレートも凝っていて可愛い♡

bills 七里ガ浜は下の赤いボタンから予約できます。
bills 七里ガ浜
場所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
アクセス:鎌倉、藤沢側から車でR134を七里ヶ浜へ。R134沿い山手側。鎌倉側からだと建物の駐車場には入りにくいので、七里ヶ浜の駐車場に入れるのが良い。江ノ電 七里ヶ浜駅より海側へ徒歩2分。 七里ケ浜駅から44m
営業時間:月/ 7:00–17:00 (L.O. food 16:00, drinks 16:30) 火〜日 /7:00–21:00 (L.O. food 20:00, drinks 20:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

AM9:00 鎌倉のシンボル!インパクトのある写真が撮れる

鎌倉大仏

鎌倉といえば大仏ですよね♪朝ごはんでお腹を満たしたら有名な鎌倉大仏を見に行きましょう。
高徳院というお寺の中に鎮座する、こちらの大仏は猫背なんです!
訪れてきた参拝客と目を合わせることができるように少し下を向いているそうです。

大仏様にご挨拶しましょう♪

鎌倉大仏は大仏様の中に入ることができます。なかなかない貴重な体験がですよね。
お値段は20円です、安い♪
滅多にない機会なのでぜひ入ってみてください。

普段見ることがないのでこんな風にできてるのか~と感心しますね。

実際に鎌倉大仏に行ったユーザーの口コミ

大仏様の大きさは高さ11.3m、重さ約121トンです。
見上げると静かに大仏様が鎮座しております。

高徳院(鎌倉大仏)
場所:神奈川県鎌倉市長谷4-2-28
アクセス:長谷(神奈川県)駅[出口]から徒歩約8分

AM11:00 お金を洗ってパワーを貰おう!

銭洗弁財天

お次は、お金を洗って清めるという銭洗弁財天へ。
先ほどの鎌倉大仏からすぐです♪山の中にあり洞窟を通って中に入ることができます!

近くに無料の駐車場もあるのでアクセスするのに便利です!
電車で行く方は、鎌倉駅から少し歩くので、体力をつけていきましょう。

中に入ったらお金を清めましょう♪
お札や小銭などをざるにいれて洗います♪
観光といった感じで面白いです!
洗ったお金は目印を付けてとっておくのもいいですし、使うのもよしです!
清めたお金を使うとお金がまた入ってくるらしいです♪

実際に銭洗弁財天に行ったユーザーの口コミ

銭洗弁財天宇賀福神社の入り口は「千と千尋の神隠し」みたい。
ここで小銭を洗うとお金持ちになれるのだとか!

宇賀福神社(銭洗弁財天)
場所:神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
アクセス:鎌倉駅[西口]から徒歩約17分