鎌倉ドライブにおすすめの観光ドライブコース

グルメも観光スポット巡りも楽しみたい!

bills 七里ガ浜

鎌倉は海が近くてドライブにも人気のスポットです。
鶴岡八幡宮などの観光スポットも有名ですよね!
観光やデートに使えるスポットを紹介します!

鎌倉~江ノ島といったら、パンケーキも有名!行列のできる名店をチェック!

世界一の朝食を食べられるおすすめ海沿いのカフェ「bills」

bills 七里ガ浜

世界一の朝食を食べることができるbillsです!
皆さんご存知、パンケーキで有名なお店です♪
こちらは1号店ということもあって有名なので休日となると行列になります!
おすすめの時間帯はオープンの7時!
朝から活動して休日を思いっきり楽しみたいという人はオープンから行ってみましょう!

bills 七里ガ浜

店内はおしゃれな空間になっていて、特におすすめなのが窓際です!
海を眺めながら食事をすることができます!
人気店なのもうなずけます!

bills 七里ガ浜

ふわふわで美味しいパンケーキです!
ゆったりと朝ごはんを食べれます!
ちなみに帰るときには既に行列でした。
オープンと同時に行くと間違いなさそうです!

bills 七里ガ浜は下の赤いボタンから予約できます。
bills 七里ガ浜
場所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
アクセス:鎌倉、藤沢側から車でR134を七里ヶ浜へ。R134沿い山手側。鎌倉側からだと建物の駐車場には入りにくいので、七里ヶ浜の駐車場に入れるのが良い。江ノ電 七里ヶ浜駅より海側へ徒歩2分。 七里ケ浜駅から44m
営業時間:月/ 7:00–17:00 (L.O. food 16:00, drinks 16:30) 火〜日 /7:00–21:00 (L.O. food 20:00, drinks 20:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

6月のあじさいの時期にいきたい紫陽花の名スポット「長谷寺」

長谷寺

梅雨の時期のお花といったらあじさいですよね?
こちらの長谷寺では鎌倉の中でも有名なあじさいを楽しめるスポットです!
シーズン時には、多くの観光客でにぎわっています。

長谷寺

色鮮やかな紫陽花を楽しむことができます!
雨の日でもこの時期は非常に混みます。
混雑覚悟で行ったほうがよさそうです!

長谷寺

ところどころに可愛いお地蔵さんがあります!
見ていてほっこりしますね。

長谷寺

中には洞窟があったりと見どころが多いスポットです!
広い境内となっているので色々見て回れる楽しいスポットです!
鎌倉の風情を楽しむことができます。

長谷寺
場所:神奈川県鎌倉市長谷3丁目11−2
アクセス:長谷(神奈川県)駅[出口]から徒歩約3分

鎌倉といえば大仏!高徳院の「鎌倉大仏」

高徳院(鎌倉大仏)

鎌倉といえば大仏ですよね♪
高徳院というお寺の中にあります!
こちらの大仏は猫背なんです!
訪れてきた参拝客と目を合わせることができるように少し下を向いているそうです!
大仏様にご挨拶しましょう♪

高徳院(鎌倉大仏)

鎌倉大仏は大仏様の中に入ることができます!
なかなかない貴重な体験ができます♪
お値段は20円です、安い♪
滅多にない機会なのでぜひ入ってみてください。
普段見ることがないのでこんな風にできてるのか~と感心しますね。

高徳院(鎌倉大仏)
場所:神奈川県鎌倉市長谷4-2-28
アクセス:長谷(神奈川県)駅[出口]から徒歩約8分