最新マリンスポーツ、挑戦してみない?

今年の夏も暑いですね!
こんな日は、海やプールに遊びに行こう♪
でもせっかくなら、今までやったことがないことに挑戦してみませんか?

今回は、一度はやってみたい注目の最新マリンスポーツをご紹介します!
どれもレンタルできるので気軽に体験可能ですよ。

1. 自由自在に空を飛ぶ!フライボード

フライボードは、2012年に全世界で同時発売された新しいマリンスポーツ。

チューブを通って水上バイクから噴出された水を利用して、水圧の力で空を飛べるアクティビティです。
バランスを取って立ち上がれば、空中を自由に飛べちゃいます!

ヘルメットや救命胴衣を装着しているので安全です。
しかし、足を固定して装着した機材の恐怖心で足を曲げてしまうと、うまく飛べずに着水してしまいます…。
結構難しいのでコツがいりますが、運動神経に自信のある人は挑戦してみるのはいかがでしょうか?

上手にジャンプできるともちろん最高です!

スリル満点、人気急上昇中のマリンスポーツです。

2. スケボーみたいに空を飛ぶ!ホバーボード

先ほど紹介したフライボードと何が違うのだろう?と疑問に思う方もいるかと思います。
フライボードは基本的に下方向への水圧で高く飛ぶことを目的としていて、ホバーボードは後ろ方向への水圧で自由自在に飛び回ることを目的としているという点で異なるそうです。

ホバーボードは別名、空飛ぶサーフィンといわれ、ボードの使い方がスケートボードやサーフィンに似ている感じですね。
スケートボードに自信がある人はチャレンジしてみてはいかがですか?

フライボードが慣れてきた人にもおすすめです。
さらにステップアップすると横回転や宙返りなどの多彩なトリックにも挑戦できます。

水しぶきがとってもエキサイティングなマリンスポーツです。

3. 海上でのんびり…でも立つのも難しい!?SUP

SUP(サップ)とは浮力の強いサーフボードに立ち、パドルで漕ぐ新しいウォータースポーツです。
スタンドアップパドル・サーフィン(Stand up paddle surfing)の略称でSUPと呼ばれています。
サーフィンの聖地、ハワイ発祥の新アクティビティで近年は日本各地でも知名度が上がってきています。

ボードに乗るには体幹を使うので、最初はボードに乗るのにもひと苦労という方も多いです。
でもバランスなど感覚が慣れてくれば、優雅にサーフボードの上でヨガのポーズをすることもできちゃいます!
海のおいしい空気を吸いつつ呼吸を整えていけるので心身ともにリフレッシュできます。

カラダを鍛えるマリンスポーツをしたい方におすすめです!