シュノーケリング

青の洞窟

はじめにご紹介するのはシュノーケリングです。
シュノーケルを身につけて、水面または比較的浅い水中を游泳することを指します。

竹富島の町並み

専用ライセンスを持っていない人は必ずライセンス取得者の指導の下で行わなければならないダイビングとは異なり、気軽に行うことができるマリンアクティビティといえます。

竹富島の町並み

クマノミとイソギンチャク!
このようにファインディングニモのような世界が見れちゃうかもしれません。

シーカヤック

やどかり島

カヤックとは人が持ち上げて、移動できる船の総称を指します。
水かきが両端に付いたパドルを使い、自分で漕いで進みます。

やどかり島

カヤックからの景色はこんな感じです。
海風を近くで感じることができますよ。

フライボード

フライフィールド逗子

2012年に全世界で同時発売された新しいマリンスポーツです。
フライボードは、水上バイクから噴出された水を利用して、水圧の力で空を飛ぶことができる装置を装着して空中を自由に飛ぶことができます。

フライフィールド逗子

結構難しいのでコツがいりますが、運動神経に自信のある人は挑戦してみるのはいかがでしょうか?

ホバーボード

HAKUTAKA MARINE(ハクタカマリン)

先ほど紹介したフライボードと何が違うのだろう?と疑問に思う方もいるかと思います。
フライボードは基本的に下方向への水圧で高く飛ぶことを目的としていて、ホバーボードは後ろ方向への水圧で自由自在に飛び回ることを目的としているという点で異なるそうです。

HAKUTAKA MARINE(ハクタカマリン)

ホバーボードはボードの使い方が、スケートボードに似ている感じですね。
スケートボードに自信がある人は挑戦してみるのはいかがですか?

SUP

逗子海水浴場

SUPとは浮力の強いサーフボードに立ち、パドルで漕ぐ新しいウォータースポーツです。
スタンドアップパドル・サーフィン(Stand up paddle surfing)の略称でSUPと呼ばれています。
サーフィンの聖地、ハワイ発祥の新アクティビティで近年は日本各地でも知名度が上がってきています。

逗子海水浴場

サーフボードの上でヨガのポーズをすることもできちゃいます。
カラダを鍛えるマリンスポーツをしたい方におすすめです。

パラセーリング

かりゆしビーチ

最後にご紹介するのはパラセーリングです。
こちらはマリンスポーツではあるものの、海に浸かることはありません。
大きなパラシュートのような帆に自分をくくりつけボートなどでそれを引っぱり上空を飛ぶアクティビティです。

かりゆしビーチ

2人乗りのものもあるので仲良しの友達や恋人と海の上からの景色を楽しむにのにぴったりです!

おわりに

いかがでしたか?
このように様々なマリンスポーツがあるので、あなたのお好みのものを探してこの夏は実際に挑戦してみましょう!