ワンランク上のデートにするには…!?

パレットタウン大観覧車

いつも夕食を食べてデートは終わる、なんて方も多いのでは?でもそれだと少しもったいない!

デートの締めには、素敵な夜景を見にいくのがおすすめ。
ロマンチックな雰囲気になって、いつもよりワンランク上のデートが楽しめますよ。

今回はプレイライフ編集部が厳選した、都内のおすすめ夜景スポットTOP10 をご紹介します!

美味しいランチを事前にチェック!

【エリア別】東京ランチの決定版!人気のおすすめグルメ32選
日本の首都・東京には、おいしいグルメのお店がいっぱい!「今日どこでランチにしようかな?」とお悩みのあなたのため、都内のおすすめランチ店を32店選び、エリア別にまとめました。これを読めば東京のランチ通!?明日からのお昼の参考にしてくださいね。

第1位 東京都庁

無料で入れる、夜景の定番スポット。

東京都庁 北展望室

地上202メートルの高さから、東京を一望できる東京都庁の展望室。
なんと入場料は無料
東京定番の夜景スポットです。

東京都庁

北展望室と南展望室の2つがあり営業時間が異なります。
大都心新宿の高層ビルを俯瞰できますよ。

新宿付近でデートした際はぜひ訪れてみてくださいね。

東京都庁
場所:東京都新宿区西新宿2-8-1
アクセス:都庁前駅[A4]から徒歩約2分
営業時間:9時30分~23時

第2位 世界貿易センタービル展望台

東京タワーが間近で見られる!

世界貿易センタービル

浜松駅に直結している展望台。
それほど混んでなく、ゆったりできる穴場な夜景スポットです。

世界貿易センタービル

ここの展望台のポイントは、何といっても東京タワーが大きくきれいに見えること!
迫力のある東京タワーに圧倒されます。

入場料は620円とそれほど高くないのも嬉しいです。

世界貿易センタービル
場所:東京都港区浜松町2丁目4-1
アクセス:大門(東京都)駅[B2]から徒歩約0分

第3位 晴海ふ頭公園

海に浮かぶ夜景を見ながらお散歩デート。

晴海ふ頭公園

名物のもんじゃ焼きや、近くの築地から仕入れた新鮮な食材を使った料理など美味しいグルメを楽しめるスポットとしておなじみの月島。

晴海ふ頭公園はそんな月島の近くにある、デートにぴったりな素敵な公園です。

晴海ふ頭公園

写真映えする幾何学的なオブジェを発見!
海に浮かんでいて、幻想的な雰囲気が漂います。

海風に当たりながら公園をぶらぶらお散歩しましょう。

晴海ふ頭公園
場所:東京都中央区晴海5丁目
アクセス:勝どき駅[A3]から徒歩約24分
営業時間:通年 0:00〜24:00