インスタ映えするディズニーのスポットは?

ディズニーでインスタ映えするスポットといったらどこ?
皆さんは、どこを思い浮かべますか。
今日は、ディズニーにあるインスタ映えスポットをランドとシーに分けて見ていきましょう。
きっと、思わず写真を撮りたくなるスポットが見つかるはず!
ぜひ、最後までご覧ください。

迷惑にならないように写真を撮ろう!

おしゃれな写真を撮りたい!そう思う一心で、周囲や施設に迷惑がかかる行為はNG。

・本来は座る場所なのに立って撮影
・または座る場所ではないのに場所を陣取って撮影
・自撮り棒や組体操、広場での座り込み

など、上記にあたる行為に該当していないかしっかりチェックをして撮影をするようにしましょう!

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

ディズニーランドのインスタ映えスポット!

1. イッツアスモールワールド

イッツアスモールワールドの前はインスタ映えします。
ディズニーランドで有名なインスタ映えスポットですよね!
外観が可愛く、夢の国という感じです。

おすすめは、
写真のようにミニーちゃんのカチューシャをつけて後ろを向くポーズ。

時間帯は、お昼がおすすめです。

2. トゥータウンの工事の壁

工事の壁がインスタ映えするのは有名ですよね♡
背を向けるとまるで、魔法をかけているのかのような写真が撮影できます。

加工アプリを使うとさらに、
魔法を使ったかのような写真が撮れるのでおすすめです。
おすすめの加工アプリは、SODAとsnow!キラキラに加工できるので魔法を使ったようになります。

時間帯は、朝からお昼がおすすめですよ♡

3. ミニーの家

ミニーちゃんの家の前は、
ディズニーランドの中でもかなり人気なトゥータウンの中あるインスタ映えスポットです。
お部屋の中のデザインも可愛い!
行列ができる場合もあるので、ご注意を。
ミニーちゃんのカチューシャつけると可愛さ倍増♡

時間帯は、入園直後が人が少ないのでおすすめです。

4. オブジェの前

ディズニーの魅力といえば、季節ごとのイベントです!
季節ごとのイメージにあったオブジェが、ディズニーの至るところに飾られています。
写真は、ハロウィンの時に撮影したものです!かぼちゃのファンタジーなオブジェがたくさんありました!

仮装していけば、さらにディズニーの世界に入り込んだかのような写真が撮れます。

時間帯は、閉園15分前くらいが少なくておすすめです。
オブジェクトを全体に入れて写真を撮りましょう。

5. シンデレラ城の前

ディズニーランドにあるインスタ映えする場所で、忘れたらいけないのがシンデレラの前!
土日のシンデレラ城前は、人で溢れかえっています(笑)。

おすすめポーズは、シンデレラ城が正面に映るようにし、背を向けて撮るのがポイント!
フォトロケーションも最高です。
特に平日の夜は人が少ないので、おすすめですよ。

6. バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

最後にディズニーランドのインスタ映えスポットで紹介するのが「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」というアトラクションの前にある、リトルグリーンメンの写真スポットです。

リトルグリーンメンに囲まれた、遊び心あるキュートな写真が撮れます♡
皆で楽しさ溢れる、思い出の一枚を取りましょうね。

時間帯は、8:00から11:00が少ないのでおすすめです。

東京ディズニーランド(c)
場所:千葉県浦安市舞浜1-1
アクセス:東京ディズニーランド・ステーション駅[出口]から徒歩約8分 各都市からバスあり。
営業時間:9:00〜22:00 ※季節・曜日により異なる ※運営時間が変更となる可能性があります。必ず東京ディズニーリゾートのオフィシャル・ホームページでご確認ください。

ディズニーシーのインスタ映えスポット!

1. メディテレーニアンハーバー

ディズニーシーを入るとすぐに広がるのが、「メディテレーニアンハーバー」
ここは、昼も夜も絶対外せないインスタ映えスポットです。
上の写真のように海を眺めているだけで、素敵な写真が撮れます。
この異国情緒感と雰囲気がファンタジーで良いですよね♡

おすすめは、
メディテレーニアンハーバーを遠くに眺めながら後ろから撮るスタイルです。

時間帯は、人の少ないお昼頃がおすすめ。

2. アクアスフィア

ディズニーシーと言ったらアクアスフィアは外せません。
エントランスの近くにあります。いつ見ても、幻想的でインスタ映えするスポットですよね。噴水があり綺麗です!

おすすめの時間帯は人が少ない16時頃です。
夜になると顔が映りにくくなるのでご注意を。

ポーズは、カップルなら寄り添いあったり、友達同士なら手を広げたりするのがおすすめ!
また、服装はおそろコーデだとカメラ映えします。

3. トイストーリーマニア

キラキラした写真を撮るならおすすめのインスタ映えスポットが「トイストーリーマニア」の前です。
夜になっても明るいので顔がしっかり映りますし大人数でも安心。

また、他のインスタ映えスポットと比べて人が少ないので、場所が取りやすい!
おすすめの時間は、閉園ギリギリです。

ポーズは、ピースや万歳がおすすめ!

4. マーメイドラグーン

ディズニーシーで一番可愛い建物といっても過言ではない「マーメイドラグーン」
カラフルでおしゃれな建物なので、インスタ映えします。

おすすめの時間帯は、人が少ない開園すぐです♡
周りを気にせず写真を撮ることに集中できますよ♪

5. ソアリンの中

ディズニーシーの最新のインスタ映えスポットです。
「ソアリン」の中には素敵な絵画が飾れているので、インスタ映えします。
ミニーちゃんのカチューシャをつければ、インスタ映え度が倍増♡
絵画を背景に撮るのがいいです。

おすすめの時間帯は、午前中です。

6. コロビア号

ディズニーシーで有名な建物の1つである、「コロビア号」の船内に入れることは知っていますか?
人が少ないので、穴場のインスタ映えスポットです!
このオブジェクトの前に行くとタイタニック風の面白い写真が撮れます♡

コロビア号はかなり大きく、上に登るとディズニーシーが一望できます。
特に、午前中は人が少ないのでオススメですよ。

東京ディズニーシー(c)
場所:千葉県浦安市舞浜1-1
アクセス:東京ディズニーシー・ステーション駅[出口]から徒歩約7分 各都市からバスあり。
営業時間:9:00〜22:00 ※季節・曜日により異なる ※運営時間が変更となる可能性があります。必ず東京ディズニーリゾートのオフィシャル・ホームページでご確認ください。

ディズニー周辺のインスタ映えスポット

1. moreru mignon 舞浜イクスピアリ店

ディズニー周辺のインスタ映えもチェックしましょう♡
まず紹介するのがイクスピアリにある「moreru mignon 舞浜イクスピアリ店」です。
プリクラ専門店ですが、パステルのファンタジーな空間の中にフォトブースがありインスタ映えします。

店内はピンク尽くしです。本当に360度可愛い世界♡
海外に居るかのような気分が味わえ、テンションが上がります。
バス停のようなオブジェクトの前でこのように写真を撮るのがおすすめ。
ディズニーへ行く前にインスタ映えスポットへ立ち寄って思い出を作りましょう♡

moreru mignon 舞浜イクスピアリ店
場所:〒279-8529 千葉県浦安市舞浜1-4
営業時間:10:00~22:00

2. ヒルトン東京ベイ ガーデンプール

夏に朝からディズニーに行って、夕方くらいには違うところに行きたい…と考えている方におすすめ♡
「ヒルトン東京ベイ ガーデンプール」はディズニー周辺にあるホテルのプールです!
ディズニーで疲れた体をプールで癒すのも良いですね。

ナイトプールなだけあり、インスタ映えしそうなスポットがたくさんあります。
入口にある、南国リゾートのような空間を目の前にしたらシャッターが止まりません。
(※毎年の開催情報は公式サイトからチェックしてください。)

ヒルトン東京ベイ ガーデンプール
場所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-8
営業時間:プール情報 期間 2019年7月1日(月)~2019年9月15日(日) 営業時間 デイ・タイム :9:00~16:30 (最終入場は15:30) ナイト・タイム:17:30~21:30(最終入場は20:30)