ちょっと大人の大阪・北新地で忘年会するならどこ?

HATSU

大阪・北新地といえばちょっと大人の街というイメージを持っている人も多いのでは?

今回は、そんな北新地で忘年会や、新年会におすすめのお店をご紹介します。ちょっとリッチで大人な年末を過ごしたいなら、北新地へ!

1. 四季の食材を使用した串に刺さない串揚げを

香り串揚げ 口勝

香り串揚げ 口勝

香り串揚げ 口勝は北新地駅から3分、西梅田駅から5分のところにある串揚げ屋さん

カウンター席であげている様子を見ながら、できたてのお料理を食べられるお店です。

香り串揚げ 口勝

ここのお店の特徴は、四季折々の季節の食材を使用しているところと、「串揚げ」と謳っておきながら、お料理は串に刺さずに提供されるところ!

しかし、どれも一口サイズで食べやすいお料理ばかりです。その1口においしさが凝縮されています。

香り串揚げ 口勝

コース料理は7,000円〜。1番リーズナブルなコースでも、厳選食材の香り串揚げ12本の以外にも、締めのそうめんや、デザートのジェラートまで楽しめます。

香り串揚げ 口勝

おしゃれでリッチな空間で1年の締めくくりの時間を過ごしてみては?

香り串揚げ 口勝は下の赤いボタンから予約できます。
香り串揚げ 口勝
場所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-3-3 好陽ビル 1F
アクセス:JR東西線 北新地駅 徒歩3分 地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分 北新地駅から126m
営業時間:12:00~15:30(L.O13:30)要予約 ※前日までのご予約とさせていただきます。 18:00~23:00(L.O.22:00)

2. こだわり抜かれた納得の味 北新地の人気店

おくどさん 小柴

おくどさん 小柴

北新地駅からすぐの好立地のこのお店は、毎日漁港から届く新鮮なお魚を楽しめる小料理屋さん。冬場は、カニも提供しています。

掘りごたつ個室もあり、大人の忘年会や接待にもぴったりの、落ち着いた雰囲気です。

おくどさん 小柴

仕入れの状況によって提供されるメニューも値段も変化します。おすすめはおまかせコースとのこと。その時期の旬の食材をお得に楽しめます。

お酒も豊富に用意されており、日本酒だけでなくシャンパンなども用意されています。

もちろんランチも提供。ディナーよりリーズナブルに楽しめるので、ぜひランチみも足を運んでみては?とても広いお店ではないので、早めの予約をおすすめします。

おくどさん 小柴は下の赤いボタンから予約できます。
おくどさん 小柴
場所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-8 ピアーズ8ビル 7F
アクセス:JR東西線・学研都市線北新地駅より徒歩3分 北新地駅から87m
営業時間:11:30〜14:00(L.O.13:30) 16:00〜23:00(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可

3. 旬の食材を楽しめる小料理屋・割烹 最大12名の個室も

はし本

はし本

北新地駅より徒歩5分の場所にあるはし本。旬の食材を贅沢に使った、日本料理をいただけるお店です。

個室も用意されており、8名用と4名用で最大12名まで利用可能。ゆっくりと食事を楽しむ大人のための忘年会を開催してみてはいかがでしょうか?

はし本

コースは、10,000円前後ですが、土曜のディナータイム限定で飲み放題を含む、6,000円のリーズナブルなディナーコースも。

どのコースも旬の食材を心行くまで楽しめる内容となっています。焼き物に、天ぷら、お造りと大満足の内容です。

はし本

また、もっとリーズナブルにこのお店で忘年会を開催したい場合はランチタイムがおすすめ。3,500円でミニ会席が楽しめます。

はし本は下の赤いボタンから予約できます。
はし本
場所:大阪府大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル 2F
アクセス:JR東西線 「北新地」駅より 徒歩5分 大江橋駅から263m
営業時間:【昼】11:30〜14:00 (月〜金) 【夜】17:00〜23:00 (L.O. 22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可