北海道

広大な大地、豊富な自然、そして美味しいごはん!
でも、移動距離に時間を取られてしまうというのがちょっと難点なところ…。
でもずっと一緒にいたい恋人となら、移動時間なんて苦痛にならないはず!
せっかくの旅行、ちょっと遠出してみませんか?

「2人の想いはこの湖のように嘘がない」 摩周湖

レンタカーを借りて、摩周湖へ行きませんか?
阿寒国立公園内にある摩周湖は透明度が日本一と言われているカルデラ湖です。
世界的に見てもシベリアのバイカル湖に続いて2番目に透明度が高い場所です。

河がないため法律上は「水たまり」とされていますが、不純物が少なくまるで藍を流したかのような独特の深い青は「摩周ブルー」といわれています。
注ぎ込む川も流れ出る川もないのに水位はいつも変わらない不思議な不思議な湖です。
大切な人と行きたい場所であること間違いなしですよ。

湖周辺の売店で購入できる「摩周湖のあいす」もぜひ食べましょう。

摩周湖のあいす
場所:北海道川上郡弟子屈町摩周2-8-6
アクセス:摩周湖第一展望台へ登る交差点の角 摩周駅から1,540m
営業時間:9:00-18:00(11月〜4月は17:00まで) 日曜営業
渡辺体験牧場
場所:北海道川上郡弟子屈町原野646-4
アクセス:摩周駅から3,417m
営業時間:[5月〜10月] 9:30〜15:30 [11月〜4月] 不定

北海道旅行の特集も参考にしてみてください。

栃木県

関東地方内にある栃木県は、江戸幕府初代将軍・徳川家康が祀られる日光東照宮やトリックアートなど多種多様な観光スポットをはじめ、名産品・餃子など栃木グルメも満載です。
そんな定番スポットも良いけれど、ちょっと変わったところへ行きませんか?

「2時間で世界旅行しに行かない?」 東武ワールドスクウェア

栃木県の鬼怒川温泉にあるB級スポットがあります。
温泉旅行のついでに寄るのがぴったりです。

施設内にはなんと東京ドームが…?

さらにスカイツリーも…?
実はこちらには1/25のスケールに縮小された建造物があるんです。

もちろん日本国内だけでなく世界中の建造物が見られますよ!
自由の女神やワールドトレードセンタービルも!

エジプトのピラミッドもあります。
たった2時間で世界旅行が楽しめるので、たくさんの写真を撮って旅行気分を味わっちゃいましょう。

東武ワールドスクウェア
場所:栃木県日光市大原209-1
アクセス:小佐越駅[東口]から徒歩約11分 ・JR宇都宮駅でJR今市駅までJR日光線で約40分。 ・東武線下今市駅から東武ワールドスクウェア駅まで東武鬼怒川線で約20分。 ・鬼怒川温泉駅からバス5分。 ・JR日光線で今市駅下車、バスで約25分。 ・JR新宿・池袋・大宮から東武ワールドスクウェア駅・鬼怒川温泉駅まで直通列車で約2時間。鬼怒川温泉駅からバス5分。 ・JR東京駅から高速乗合バス「日光・鬼怒川温泉号」で約3時間30分
営業時間:9:00〜17:00、12月1日〜3月19日/9:30〜16:00(入園はいずれも閉園の1時間前まで)

栃木旅行の特集も参考にしてみてください。

神奈川県

東京都内から近場なので日帰りでも行くことが可能な旅行スポット。
いかにも「デートスポット」っていうところはたくさんあるけれど、その中でも選りすぐりの場所をご紹介します。

「カップルで温水プールって恥ずかしい」と思う人にこそ行って欲しい 箱根小涌園 ユネッサン

ユネッサンはかなり変わった温泉施設で、カップルにも大人気です。
でも、温泉やプールってイチャイチャしたいだけのカップルが行きそうなイメージで行きづらいですよね。

こちらはそんなことはありません!
コーヒー風呂など変わったお風呂が多いので、楽しみながら温泉に入ることができるんです。
また、温水プールもあるので、プールで楽しんだ後でゆっくりすることもできますよ!

午後の紅茶風呂もあります。
実際にコーヒーや紅茶を目の前で入れるパフォーマンスも見れるので、楽しめないわけがない施設です。

箱根小涌園ユネッサンは下の赤いボタンから予約できます。
箱根小涌園ユネッサン
場所:足柄下郡箱根町二ノ平
アクセス:小涌谷駅[出口]から徒歩約14分
営業時間:3月〜10月/9:00〜19:00、11月〜2月/9:00〜18:00 森の湯/11:00〜21:00

横浜旅行の特集も参考にしてみてください。

島根県

島根県は縁結びのパワースポットがたくさんあります。
森鴎外や西周を輩出する津和野町などの人気観光スポットも盛りだくさんです。
自然いっぱいの土地へ行って、恋人と素敵な時間を過ごしませんか?

ここで「百年先も愛を誓うよ」 出雲大社

カップルで行きたいのはやっぱり出雲大社です。
平成25年に平成の大遷宮をしたことも記憶に新しいはず。
まさに特別な人と来たいスポットです。

こちらは神楽殿です。
ここには、長さ13.5、太さ8m、重さ4.4トンの日本最大級のしめ縄があります。
2人がこれからも一緒にいられるようにお祈りしましょう。

出雲大社 神楽殿
場所:島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス:出雲大社前駅[出口]から徒歩約13分
宍道湖
場所:島根県松江市西嫁島2-10-16
アクセス:乃木駅から210m
営業時間:チェックイン16:00 チェックアウト翌10:00

島根旅行の特集も参考にしてみてください。