カップル別おすすめ映画館

今回はカップルのタイプ別におすすめの映画館をご紹介します。付き合いたてのカップルから、大人カップルまで、きっと2人にぴったりの映画館が見つかるはず◎

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

付き合う前のデート、付き合いたてのカップルへ

会話が続かなくても安心 早稲田松竹

付き合う前や付合いたてだとまだ会話が続くか不安になっちゃいますよね。
それでも長い時間一緒にいたいと思う男子必見のスポットをご紹介します。

そんな二人にオススメなのが早稲田松竹。
高田馬場から徒歩5分の場所にありるレトロな映画館です。
過去の名作などを厳選して上映してるんです。

オススメの理由はコスパの良さ。
学生は1100円とかなりお得。

しかも!2本見ても同じ値段なんです。
同じ値段なら流れで2本見ることになるはずだし上映中は映画に集中するので会話に困ることもありません。

さらにこの劇場の椅子がふかふかで2本見ても疲れないんですよ。
映画を2本見ればそのぶん会話のネタも増えますね♪
目黒にも2本立ての映画館あるのでこちらのプランも参考にしてくださいね。

早稲田松竹
場所:東京都新宿区高田馬場1-5-16
アクセス:高田馬場駅[7]から徒歩約1分

迫力抜群 109シネマズ 二子玉川

オシャレな街二子玉川。
そんな場所に彼女をデートに誘えば喜んでくれるはずです。

二子玉川の映画館は二子玉川ライズという駅からすぐのショッピングセンターに入っているので迷う心配はありません。
男子が道に迷ってると女の子は不安になってしまいますからね。
下調べ重要ですよ!!

いつも通りの映画鑑賞も悪くはありません。
しかしそれだとわざわざ二子玉川を選んだ意味はありません。
ここの一番の魅力はIMAXを導入していることです。
IMAXとなんぞや?と思うかもしれませんが、簡単に言えば最新技術を駆使した新たな上映方式で、画質・音質全てがこれまでの常識を超えると言われています。
お値段は通常+400円(3Dだと+800円)ですが専用ラウンジも併設しており、ちょっぴりリッチな気分も味わうことができます。

109シネマズ二子玉川
場所:東京都世田谷区玉川1-14-1
アクセス:二子玉川駅[東口]から徒歩約4分

映画の後は定番スポット二子玉川 蔦屋家電へ。
言うまでもありませんがとっても雰囲気いいです。
映画の余韻に浸ったらお互いの好きな本を紹介しあったりしてもいいかもしれませんね。
もっと二子玉川デートを満喫したい方はこちらのプランを参考にしてみてください。

二子玉川 蔦屋家電
場所:東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
アクセス:二子玉川駅[東口]から徒歩約4分
営業時間:朝09:30〜夜10:30朝10:00〜夜08:00(TONE)

安定してきたカップルへ

カップルシートでイチャイチャしちゃお TOHOシネマズ お台場シネマメディアージュ

定番のデート場所、お台場。
だけど付き合って数ヶ月たったカップルさん達は定番のデート場所には行き尽くしたのではないでしょうか?
同じようなデートばかりだと彼女さんもあなたに飽きてしまうかもしれません。

そんなカップルにはやっぱりカップルシートがオススメ。
席と席との仕切りがないので上映中はいちゃいちゃできちゃいますね。
相手に気を取られ過ぎて映画の内容が入ってこないなんてことにはならないでくださいね。
彼女からカップルシートを提案するのにはかなり勇気がいることなので、彼氏が強引にでもカップルシートを提案しましょう!
サプライズでカップルシートを準備しておくのもいいかもしれません。
お値段は平日だと2200円とそこまで高くはないのでオススメですよ。
他にもカップルシートをお探しの方はこちらから。

いいムードになった帰りにはドライブしながら夜景を見ちゃうなんてプランもいいかもしれません。
運転が上手ければ彼女はもっとあなたに惚れちゃうこと間違いなし。
運転の練習は必ず前もってしておきましょうね。

台場公園
場所:東京都港区台場1-10
アクセス:お台場海浜公園駅[北口]から徒歩約17分
営業時間:終日開放

ちょっぴり大人なデート TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

セレブの印象が強い六本木。大人の街と言ってもいいかもしれません。
近寄りがたいイメージがあるかもしれませんが映画館は他の場所の映画館と値段は変わりません。安心してください。

それならば何がオススメなのかというと。
ナイトショーです!!
金土日限定ですが日付を超えてから上映が開始される映画が用意されているんです。
いつもと違う時間帯にデートをするとなれば彼女もテンション間違いなし。

しかも六本木の映画館はほかと比べても雰囲気が抜群にいいんです。
デートにはもってこいですよ。
行ってみたらチケットが売り切れなんてことになったらシャレにならないので、彼氏さんは前もってチケットを用意しておきましょうね。

さらにさらにオススメがプラス1000円払ってプレミアボックスシートでの鑑賞。
レザーシートを座席に使用しているので快適ですよ。
なにか前に用事があって疲れている彼女にこっそりこのシートを用意すれば彼女はもっとあなたに惚れちゃうはず♪

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
場所:東京都港区六本木6-10-2 けやき坂コンプレックス
アクセス:六本木駅[1c]から徒歩約3分
営業時間:映画の上映時間に準じる

長続きしてるけどちょっとデートがマンネリ化しているカップルへ

たまには贅沢しちゃお♡ 新宿ピカデリー

新宿の定番スポット。新宿ピカデリー。
長続きしているカップルさんはふつうのカップルシートだと満足できないですよね。

そんなカップルにオススメなのが新宿ピカデリーのプラチナシート。
ふっかふかのソファにに二人で座りながら映画を楽しめるだけでなく、シャンパンやワインなどから選べるウェルカムドリンクもついてくるんです。
さらには専用ラウンジまであるんです。
一人5000円とちょっぴりお高めだけどちょっとした記念日にはもってこいですよ♡

新宿ピカデリー
場所:東京都新宿区新宿3-15-15
アクセス:新宿三丁目駅[B9]から徒歩約1分