はじめに

高尾山 (Mt. Takao)

今年の夏ももう終わり…。
気温や天気の変化など、何かと感じる夏の疲れを癒したい方にオススメなのはパワースポット
特に東京都内のパワースポットは「心身の疲れを癒す効果が絶大」とまで囁かれているんです!
「パワースポットなんて信じない」という方も、自然の緑や澄んだ空気の中でリラックス効果を感じられるはず。
お金があまりかからないので、金欠カップルのデートにもオススメ。
パワースポットとして有名どころからちょっとマニアックなところまで、都内の自然豊かなパワースポットをご紹介します◎

【PR】デートや女子会で、二人で一緒に入れるリラクゼーションサロン

誕生日の彼と、美意識の高い友達と、仲のいい二人で、いつもと違う体験をしませんか?

OZmall厳選のマッサージサロン・リラクゼーションサロンが特別価格で。
8800円相当が、37%OFFで5500円などお得なプラン多数。

https://www.ozmall.co.jp/relaxation/salon/pair-room/list/

1. 高尾山

登山客数世界No.1 !大人気のパワースポット

高尾山

都内のパワースポットとして最も有名な高尾山
近年観光客で賑わっていますが、都心から一番近い霊山として霊験あらたかな山です。
山の中にある浅間大権現の社が特にパワーが強いスポットのようですが、山を登るだけで自然のパワーを十分にいただけます!

高尾山

高尾山を上るのには6つのコースがあるので、あらかじめ決めておきましょう。
ちなみにどれも1時間程度で登ることができますよ!
こちらは6号コース。写真のような険しい道もありますが、それもまた楽しいですよね。
自然がたくさんあってせせらぎの音も聞こえる、オススメのコースです♪

高尾山

こちらは4号のコース。立派だけど少し揺れる吊り橋があります…!
デートで訪れる際は4号コースで恋人と一緒にドキドキを味わってみるのはいかがでしょうか?

高尾山ビアマウント

ちなみに6/15~10/15で毎日、高尾山ビアマウントが開催されています!
山を登りきってから飲む1杯は絶対に格別♡
2時間食べ飲み放題で、メニュー豊富なので高尾山に行った際は立ち寄りたいスポットです。

高尾山ビアマウント
場所:東京都八王子市高尾町2205 高尾山海抜500m地点
アクセス:高尾山口駅よりケーブルカー乗り場へ。山頂駅下車1分 高尾山口駅から1,254m
営業時間:7・8・9月 月〜金 15:00〜21:30 7・9月 土日祝 15:00〜21:30 8月 土日 15:00〜21:30 お盆 8月7日(土)〜8月15日(日)9日間 13:00〜21:30 日曜営業

2. 等々力渓谷

この自然パワー、渋谷の近くとは思えない。

等々力渓谷

東京23区内唯一の渓谷・等々力渓谷
渓谷につながっている等々力不動尊は学業成就などのご利益があります。

等々力渓谷

渓谷には体の気を調整するなどのご利益があるそう。
草木の匂いと川の流れの音が心地よいです♪

等々力渓谷

自然の緑もすごいですが、野鳥が多いことにも驚きです!
都内なのに白鷺のような鳥にも出会えます。
この景色に渋谷駅から30分ほどでたどり着けるなんて不思議ですよね。

等々力渓谷
場所:東京都世田谷区等々力1、2丁目、中町1丁目野毛1丁目
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約10分 最寄りバス停 バス停留所等々力不動尊(東急バス)

3. 皇居外苑

江戸時代から続くパワーは絶大!

大手門

江戸城の跡地に建てられた皇居。
富士山と秩父山のエネルギーをいただける、都内屈指のパワースポットです。
皇居の周囲にある外苑は一般人も散策できます!
開放日にはこちらの大手門から皇居東御苑へ。天守台あたりからパワーが出ているみたいです!

北の丸公園

皇居は霊的地場が強く、良いパワーも負のエネルギーもたくさんあるそうです。
こちらの北の丸公園には良いパワーがあり、日曜日でも意外と人が少なく穴場スポット♪
また、特に江戸城天守閣跡地が最高のパワースポットなので足を運んでみましょう!

和田倉噴水公園

こちらの和田倉噴水公園は皇居の外にあります。
しかし、桜田門から和田倉噴水公園までのコースには強いパワーがあるのだとか…!
皇居を散策し終わったら、ぜひここまでお散歩してみてください♪

皇居外苑
場所:東京都千代田区皇居外苑
アクセス:二重橋前駅[6]から徒歩約6分
営業時間:終日