1.等々力渓谷

都会のオアシス

等々力渓谷

東京23区内で唯一の渓谷で、東京都の名勝にも指定されています。
オススメの理由はアクセスの良さ!

東急大井町線等々力駅から5分歩くだけで、そこにはもう自然豊かな場所が広がっています。
重めのカメラを持っている女子には嬉しいですね。

等々力渓谷
等々力渓谷

本当にここが都内なのか疑ってしまうほどの大自然
撮影したくなる景色がここにはたくさんあるはずです。

等々力渓谷
等々力渓谷

動物達もたくさんいます。
人もそんなに多くないので、じっくり写真を撮りたい方にはもってこいですよ。

等々力渓谷
場所:東京都世田谷区等々力1、2丁目、中町1丁目野毛1丁目
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約10分

2.六義園

風情溢れる庭園へ

六義園

六義園と書いて“りくぎえん”と読みます。
あまり馴染みのないかたもいるかもしれませんが、ステキな庭園を持つ公園なんです。

六義園
六義園

昭和13年に開園し、歴史深い景観を撮ることができます。
園内とっても広いので、じっくりと撮影を楽しめます。

千鳥ケ淵公園
六義園

なんとこちらの施設しだら桜が楽しめる春と、紅葉が楽しめる秋になると夜ライトアップを行うのです!
ライトアップを撮るのはなかなか難しいかもしれませんが、水面に反射するしだれ桜を上手く画面におさめてみてくださいね。

夜景のきれいなレストランを予約する♡

六義園
場所:東京都文京区本駒込6-16-3
アクセス:駒込駅[2]から徒歩約6分
営業時間:午前9時〜午後5時(入園は午後4時30分まで)

3.高尾山

登山の先にある絶景へ

高尾山

アクセス抜群の山と言えばやっぱり高尾山。新宿駅から5分ほどで行くことができます。
カメラを持って山に登るのは決して楽とは言えませんが、登りきった先にあるのは絶景です。
登山と言っても1時間で山頂まで行けるので、登山初心者さんも安心です。

高尾山
高尾山

やっぱり山頂から見る景色は絶景です。
きっと登山の疲れも吹っ飛びますよ。

高尾山
高尾山ビアマウント

夜景もキレイなので夕暮れ~夜に合わせて登るのもいいかもしれません。

夜景のきれいなレストランを予約する♡

4.神楽坂

今昔が入り交じる場所 

神楽坂駅

なにかの用事のついでにでも寄ってほしいのが神楽坂。
お散歩しているだけで撮りたいと思える風景がたくさんある街です。

神楽坂 椿々

路地裏には昔ながら雰囲気ただようお店がいっぱい。
ついついシャッターを押したくなるような風景がたくさんあるはずです。

ムギマル2
ムギマル2

ちょっとユニークな雰囲気のお店もあるので、神楽坂に行くだけでいろんな雰囲気の写真が撮れちゃいますよ。

善国寺
赤城神社

お寺や神社もぜひ寄ってほしいスポット。
きっといい写真がとれますよ。

誕生日ケーキ付きのレストランを予約する♡

5.根津神社

京都と勘違いしてしまう!? 

根津神社
根津神社

なぜわざわざ神社を紹介するか。
ここに来れば京都にいる気分を味わえるからです。

根津神社
根津神社

数え切れないほどの鳥居。
京都の稲荷伏見大社を思わせますよね。
同じような景色が東京でも見ることができるなんて知っていましたか?

根津神社

真っ赤な鳥居を撮れば美しい写真が撮れること間違いなしです!

女子会ランチにぴったりのお店を予約する♡

根津神社
場所:東京都文京区根津1-28-9
アクセス:東大前駅[2]から徒歩約6分

6.汐留イタリア街

ここは本当に日本!? 

汐留イタリア街

名前の通りそこに広がるのはイタリアの街並み
ここが本当に日本なのか疑いたくなります。
海外旅行の気分を味わうことができちゃいます♪

汐留イタリア街

とにかく雰囲気がいいところを撮りたい!オシャレな街を撮りたい方にオススメ。
お店もたくさんあるので、買い物やランチのついでに撮影するのにいいかもしれません。

汐留イタリア街
場所:東京都港区東新橋2-17
アクセス:汐留駅[ゆりかもめ東口]から徒歩約4分

7.東京駅

昼も夜も楽しめるスポット 

東京駅

2012年に完成した100年前の東京駅を再現した駅舎。
いまや定番の観光スポットですね。

東京駅

いろいろな角度からとってもおもしろいかもしれません。
東京駅は出口が多くて複雑ですが、駅舎を見るなら丸の内北口か南口からでるのがベストですよ。

東京駅
東京駅

夜はまた違った顔を見せてくれる駅舎。
ライトアップされる東京駅を撮るのもオススメです。

夜景のきれいなレストランを予約する♡

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分

8.世界貿易センタービル

穴場夜景スポット 

世界貿易センタービル

浜松駅直結とアクセス抜群のビル。
一見サラリーマンしかいないように見えますが、こちらのビル40階に展望台があるのです。

世界貿易センタービル
世界貿易センタービル

高層ビルがうみだす幻想的な夜景
思わず写真を撮る手を止めて見入ってしまうでしょう。
あまり知られていないスポットなので、思う存分写真撮れますよ。
三脚を持ち込むこともできるので、ガッツリ撮りたい方にもオススメです。

世界貿易センタービル
世界貿易センタービル

東京タワーが近いので障害物なくキレイな写真が撮れます。
都内にはいくつものの展望台がありますが、東京タワーがこんなにキレイに見えるのはここだけだと言っていいかもしれません。
夜景を撮りたい方にはかならず行ってほしいスポットです。

女子会ランチにぴったりのお店を予約する♡

世界貿易センタービル
場所:東京都港区浜松町2丁目4-1
アクセス:大門(東京都)駅[B2]から徒歩約0分

【住所】東京都港区浜松町2−4−1
【HP】https://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/facility/seaside/
【料金】高校生以上 620円

9.お台場

ド定番スポット 

お台場海浜公園

最後にご紹介するのは超定番撮影スポットお台場ですが、撮影場所でオススメしたいのがやっぱりお台場海浜公園。公園なので周りを気にしすぎず写真が撮れちゃいますね。

お台場海浜公園
お台場海浜公園

お台場と言えば夜景のイメージが強いかもしれませんが、昼のお台場も海がはっきり撮れてオススメですよ。

アクアシティお台場
アクアシティお台場

夜景は言うまでもなくキレイですね。公園なので三脚を使った撮影も思う存分使えますよ。

夜景のきれいなレストランを予約する♡

お台場海浜公園
場所:東京都港区台場1-4-1
アクセス:台場駅[北口1]から徒歩約5分
営業時間:24時間開放

10.谷中銀座

下町感漂う、ネコの町

谷中銀座商店街

可愛い雑貨屋さんや古本屋さんなどが多い谷中銀座は、昔ながらの雰囲気がとてもよく、カメラで写真を撮りたくなるスポットがたくさんあります^^

谷中銀座商店街

猫のいる、どこかなつかしい商店街に、ほっこりすること請け合い。
朝倉彫塑館や築地壁などのスポットでの写真撮影もおすすめです。

アートギャルリ谷中ふらここ

モダンなカフェもある谷中銀座ですが、一方でレトロなおもちゃや古い本、昭和を思い出させるブリキのおもちゃなど、懐かしいものもいっぱいです☆

谷中銀座商店街
場所:東京都台東区谷中3−13−1
アクセス:日暮里駅より徒歩約5分

おわりに

阿字ヶ浦海水浴場

いかがだったでしょうか?
次の休みはカメラをもっておでかけだ!!

美味しい鉄板焼きのお店を予約する♡