京都でおしゃれなタピオカ巡りを!

今やタピオカブームは、日本全国に広がっていますよね。
下町情緒溢れるおしゃれな京都には、美味しいタピオカ専門店が続々オープンしています。
観光がてら、美味しいタピオカを片手にお散歩してみませんか?
さっそく、おすすめのお店を見ていきましょう。

【PR】食べるだけで、最大5,000円クーポンがもらえる!?

プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、密を避けたお篭り旅などを体験することでもらえる最大5,000円のクーポンを配布中!
先着順なのでお早めに!

詳しくはこちら!

1. フレーバー豊富!人気のもったりチーズタピオカを

koe donuts 京都店

京都で今年オープンした「koe donuts 京都店」へ。
こちらは、出来立てのドーナツをナイフ & フォークスタイルで食べられるという珍しさで有名なお店ですが、タピオカドリンクも美味しいんです!
さっそく、タピオカドリンクを注文。

「チーズクリーム」の入ったタピオカドリンクです。
もったりした、上品なチーズクリームと芳醇な香りのミルクティーは相性抜群。
想像よりさっぱりしていて飲みやすかったです。

京都ならではの宇治抹茶味、ほうじ茶味からマンゴーやストロベリーなどフレッシュなフレーバーもあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

koe donuts 京都店
場所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557 京都松竹阪井座ビル 1F
アクセス:阪急京都線「河原町」駅 9番出口より徒歩約1分 河原町駅から126m
営業時間:8:00~20:00

2. ”あの”有名なファッションブランドデザイナーが手掛けるお店

オツモパール

こちらは有名なファッションブランド「アベイシングエイプ」をプロデュースした方が手掛けるお店。
ブルーのロゴにクマがタピオカを持っているマークはとても特徴的。
こちらでは、どんなタピオカが飲めるのか楽しみです!

今回オーダーしたのは1番人気の「黒糖牛乳タピオカ」です。
大きめのタピオカの粒がモッチリとして甘く、美味しいドリンクです。
牛乳が加えてあるので、口当たり滑らかで飲みやすい。

生タピオカだけではなく、ナタデココや手仕込み仙草ゼリーなどもトッピングできるので、お好みで食感を楽しんでください。

オツモパール
場所:京都府京都市中京区弁慶石町56 1928ビル 1F
アクセス:京都市役所前駅から342m
営業時間:11:00~20:00

3. コスパ◎手作りティータピオカでほっこり気分

タピオカベリーズ 新京極店

京都で一番美味しいタピオカ&クレープ」がキャッチコピーの「タピオカベリーズ 新京極店」へ。
お店には、常に行列が絶えません。人気店なのが分かりますね!
その理由は様々、250円~というコスパの良さと、60種類以上のフレーバーという種類の豊富さ。

今回は一番人気のタピオカミルクティーを選択。
カップには京都らしい舞妓さんが描かれています。
ミルクティーが爽やかで、甘さもベストなレベルです。タピオカが小粒で飲みやすかったです。
紅茶はミルクティーとアッサムティー2種類に分かれているので、友達とシェアしても◎

タピオカベリーズ 新京極店
場所:京都府京都市中京区桜之町419-3
アクセス:京都市役所前駅から403m
営業時間:11:00〜20:00 日曜営業