池袋で特別なアフタヌーティーを楽しもう♪

近年話題を呼んでいるアフタヌーンティー。
紅茶と様々なスイーツがセットになったコースが多く、優雅なひとときを過ごすのにはぴったり。

実はさまざまなカフェやレストランがある池袋にも、アフタヌーンティーで人気のお店が隠れているんです♪

今回はアフタヌーンティーが話題となっているスポットを5店舗まとめてみました。
今すぐ予約出来るお店を中心に集めたので、ぜひ足を運んでみてください!

1. 58階からの絶景を横目に楽しむ、オリジナル南国スイーツ

ジンジャーズビーチサンシャイン

ジンジャーズビーチ サンシャイン

「ジンジャーズビーチサンシャイン」は、池袋の大型商業施設・サンシャインの中に入っているレストラン。
58階と59階に位置するので、天気のいい日は、店内の窓からスカイツリーや筑波山が見えたりと、眺めが抜群

ディナータイムにはプロポーズや記念日など大切な日に利用をする人が多いそう♡
デートでも気軽に利用できそうですね!
昼間にはママ会や女子会で利用をする人も多かったので、友達と気軽に来店できそうです!

ジンジャーズビーチ サンシャイン

そんな「ジンジャーズビーチサンシャイン」では、14:00~16:00の間、4,500円季節ごとに変わる素敵なアフタヌーンティーを楽しめます。

“ハワイアンインスパイアードキュージーヌ”をコンセプトにしたメニューを展開しており、上段・中段・下段には南国気分を味わえるデザートや軽食が並びます。

ジンジャーズビーチ サンシャイン

シェフ特製の創作デザートは、視覚的にも楽しめます。
ココナッツクリームをサンドしたケーキや、エッグベネディクト、紅芋のソースにつけて楽しむパンケーキなどのおしゃれなスイーツが並ぶので、普通のアフタヌーンティーに飽きてしまった人にも、とてもおすすめできます!

ジンジャーズビーチ サンシャイン

3段スタンドのスイーツとオーガニックティーブランド「ART OF TEA」の紅茶10種以上飲み放題がセットで付いてきます♪
アールグレイをはじめ、パッションフルーツやハイビスカスを使用した紅茶など、茶葉を手にとって香りを確認できるスタイルなので、好きなものをチョイスできるのが嬉しい! 
人気のアフタヌーンティーなので、下の赤いボタンからの事前予約をおすすめします。
内容も時期によって異なるので、チェックしてみてください♪

ジンジャーズビーチ サンシャインは下の赤いボタンから予約できます。
ジンジャーズビーチ サンシャイン
場所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59F
アクセス:東池袋駅から368m

2. ハイグレードな空間でラグジュアリーなティータイムを

ビチェリン メトロポリタン シアター

ビチェリン メトロポリタンシアター店

「ビチェリン メトロポリタン シアター」は、東京芸術劇場の近くにあるカフェ。
創業1763年、イタリア創業という古き良き歴史を持つお店です。

外観だけではなく、店内も洗練されたラグジュアリーな空間が広がっており、まるで貴族になったかの様な気分が味わえますよ♪

ビチェリン メトロポリタンシアター店

通常、アフタヌーンティーの予約は2名以上からというところが多いですが、このお店では1名用にケーキセットを用意してくれました♪提供時間は11:00〜18:30と時間が長いのも嬉しいですね。

約3,000円で、ふわふわスポンジのショートケーキやブラウニー、ティラミス、モンブランなど、4種類のおまかせケーキや焼き菓子がワンプレートに乗ってきます!

一休から予約をすると最安値で食前・食後のカフェも付いてくるので、お得ですよ!

もちろん上記の内容を含む、3段のティースタンドがつくアフタヌーンティーの用意もあるので、詳しくは下の赤いボタンから見てみてください。

ビチェリン メトロポリタンシアター店

また、イタリア発祥の「ジャンドゥイヤチョコレート」もまったりとしたコクがあり、絶品です!

優雅なティータイムをお過ごしください♪

ビチェリン メトロポリタンシアター店
場所:東京都豊島区西池袋1-8-1 東京芸術劇場 2F
アクセス:JR「池袋駅」西口より徒歩3分 池袋駅から259m
営業時間:11:00~20:00(19:30 L.O)

3. 心地良いヌケ感のある開放的なカフェで、胸キュンスイーツを

リビエラカフェ グリーンスタイル

「リビエラカフェ グリーンスタイル」は池袋西口から徒歩1分、季節の花がお出迎えしてくれるおしゃれで大人気のカフェ。

店内はウッドテイストなインテリアが並び、優しい温もりを感じられる空間となっています。
ラグジュアリー過ぎないので、女子会だけではなくデートでも気軽に利用ができますよ。

14:30〜18:00の間で利用できるアフタヌーンティー(3,300円)季節のかわいらしいスイーツや、新鮮野菜をふんだんに使ったサンドイッチが乗っており、色とりどりで可愛らしいです♪

こちらも季節ごとに内容が異なるので、OZmallからチェックしてみてくださいね!
特典で、メッセージ入りデザートプレートもサービスしてくれます!

また、10種以上から選べるおかわり自由のカフェメニューもついてきます。
ダージリンをはじめとし、アップルティーやチャイティーなど、種類豊富な紅茶を提供してくれるので、おしゃべりをしながらキュートなスイーツを堪能してください♪

リビエラカフェ グリーンスタイルは下の赤いボタンから予約できます。
リビエラカフェ グリーンスタイル
場所:東京都豊島区西池袋5-9-1
アクセス:池袋駅西口C3出口徒歩1分
営業時間:11:00~18:00(LO17:00)【12月21日~25日のみ】11:00~21:00