池袋で特別なアフタヌーティーを楽しもう♪

近年話題を呼んでいるアフタヌーンティー。
紅茶と様々なスイーツがセットになったコースが多く、優雅なひとときを過ごすのにはぴったり。

実はさまざまなカフェやレストランがある池袋にも、アフタヌーンティーで人気のお店が隠れているんです♪

今回はアフタヌーンティーが話題となっているスポットをまとめてみました。
池袋には穴場のアフタヌーンティースポットがたくさん!

今すぐ予約出来るお店を中心に集めたので、ぜひ足を運んでみてください!

【PR】今すぐレストランで利用できる、最大5,000円クーポンがもらえる!

OZmall25周年を記念して、最大5,000円のクーポンを配布中!
先着順なのでお早めに!

詳しくはこちら!

1. 58階からの絶景を横目に楽しむ、オリジナル南国スイーツ

ジンジャーズビーチサンシャイン

ジンジャーズビーチ サンシャイン

「ジンジャーズビーチサンシャイン」は、池袋の大型商業施設・サンシャインの中に入っているレストラン。
58階と59階に位置するので、天気のいい日は、店内の窓からスカイツリーや筑波山が見えたりと、眺めが抜群

ディナータイムにはプロポーズや記念日など大切な日に利用をする人が多いそう♡
デートでも気軽に利用できそうですね!
昼間にはママ会や女子会で利用をする人も多かったので、友達と気軽に来店できそうです!

ジンジャーズビーチ サンシャイン

そんな「ジンジャーズビーチサンシャイン」では、14:00~16:00の間、4,500円季節ごとに変わる素敵なアフタヌーンティーを楽しめます。

“ハワイアンインスパイアードキュージーヌ”をコンセプトにしたメニューを展開しており、上段・中段・下段には南国気分を味わえるデザートや軽食が並びます。

ジンジャーズビーチ サンシャイン

シェフ特製の創作デザートは、視覚的にも楽しめます。
ココナッツクリームをサンドしたケーキや、エッグベネディクト、紅芋のソースにつけて楽しむパンケーキなどのおしゃれなスイーツが並ぶので、普通のアフタヌーンティーに飽きてしまった人にも、とてもおすすめできます!

ジンジャーズビーチ サンシャイン

3段スタンドのスイーツとオーガニックティーブランド「ART OF TEA」の紅茶10種以上飲み放題がセットで付いてきます♪
アールグレイをはじめ、パッションフルーツやハイビスカスを使用した紅茶など、茶葉を手にとって香りを確認できるスタイルなので、好きなものをチョイスできるのが嬉しい! 
人気のアフタヌーンティーなので、下の赤いボタンからの事前予約をおすすめします。
内容も時期によって異なるので、チェックしてみてください♪

ジンジャーズビーチ サンシャインは下の赤いボタンから予約できます。
ジンジャーズビーチ サンシャイン
場所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59F
アクセス:東池袋駅から368m

2. 食べログ高評価!絶品の焼きたてパンを中心としたカジュアルなティータイム

ラシーヌ(RACINES)

池袋でアフタヌーンティーといえば、「ラシーヌ(RACINES)」をあげる程、食べログでも高評価の人気店。
普段は香ばしい匂いが広がる、焼きたてのデニッシュやクロワッサンなどを提供するパン屋さん。
夜は、ムードがある雰囲気のビストロ料理屋としてカジュアルに利用できるのが魅力です♪

広いテーブル席が多く、女子会で利用をしている人が多いイメージでした。

アフタヌーンティーは平日・土日ともに14:30〜17:00までと比較的遅くまでやっています。

ティースタンドにはいちごジャムやはちみつにつけて食べるスコーンやデニッシュ、フルーツが乗ったタルトなどが並びます。
下段にはサンドイッチや惣菜パンがあるので、ちょっと遅めのランチとして利用するのもおすすすめ。

パンがメインなのでお腹いっぱいになりますが、2時間制で2,500円と他のアフタヌーンティーに比べリーズナブルです。

ラシーヌ

タルトやケーキは一口サイズなので、様々な種類のものを一度に楽しめる、プチ贅沢ができます。
セットでついてくるお代わり自由の紅茶は、スリランカのヌワラエリア産で、完全無添加の茶葉が使用されています。
白桃やマロンなどフルーツフレーバーの紅茶もありますよ。

ラシーヌ

詳しいアフタヌーンティーの内容は下の赤いボタンからチェックしてみてください。

団体で利用するお客さんも多く、席がすぐに埋まってしまうので事前予約をおすすめします。

ラシーヌは下の赤いボタンから予約できます。
ラシーヌ
場所:東京都豊島区南池袋2-14-2 ジュンクドウ書店池袋ビル B1F
アクセス:JR池袋駅 東口 徒歩4分 地下鉄池袋駅 徒歩4分 西武池袋線池袋駅 徒歩4分 東武東上線池袋駅 徒歩5分 池袋駅から423m
営業時間:BOULANGERIE 11:00〜18:00 BISTRO [LUNCH] 11:00〜15:00 [CAFE] 15:00〜18:00 [DINNER] 18:00〜23:30(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
直近の空席情報(OZmall)
直近の空席情報(OZmall)

3. 重厚かつモダンな空間が広がるホテルでティータイム

クロスダイン

池袋西口からすぐのホテルメトロポリタン1階に位置する「クロスダイン」。
ランチとディナータイムは和・洋・中がメインのライブ感あるビュッフェを楽しめる有名なお店です。

そんなクロスダインの外観は緑に囲まれ、まるで都会とは思えないような非日常的なデザインです。

店内はおしゃれでモダンな空間が広がっています。
さすがホテルのラウンジといった感じで、落ち着きがあるので、大人の女子会やーデートにぴったり。

写真は、2019年に開催された、桃を丸ごと一個つかったデザートがメインディッシュのアフタヌーンティー。平日の14:00〜18:00で、1日20食限定でした。期間限定で開催されることが多いので、予約は必須です!

季節ごとに内容が異なるようなので、下の赤いボタンからチェックしてみてください。

桃のスープやマカロンなど、季節の果実をふんだんに使ったスイーツが目白押しで、見た目だけではなく味にもテンションが上がってしまうこと間違いなしです♪

ドリンクは各種ハーブティー、紅茶、コーヒーを自由にオーダーできる形式なので、ゆったり優雅なティータイムが過ごせます。

写真は桃のシロップや果肉をソーダで割った「ピーチスカッシュ」
微炭酸が新鮮な桃の甘さを引き立て、絶品でした!

季節の果実の魅力を全身で味わってみてください♪

クロスダインは下の赤いボタンから予約できます。
クロスダイン
場所:東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン 1F
アクセス:JRほか「池袋駅」西口より徒歩3分またはJRメトロポリタン口(7:30〜21:00)より徒歩1分 池袋駅から310m
営業時間:月~木曜日・日曜日・祝日:6:30〜22:30(L.O.22:00) 金曜日・土曜日:6:30~ 23:00(L.O. 22:30)[朝食ビュッフェ]6:30〜10:00[ランチビュッフェ]【平日】11:30〜14:30【土・日・祝】11:30〜15:00[ディナービュッフェ]【平日】18:00〜21:00【土・日・祝】17:00〜21:30 (2部制)
直近の空席情報(OZmall)